恋愛で重いと思われる男とは!こんな行動は直すべき?

恋愛においてとっても真面目で正直な男性。その真摯な態度は確かに素敵です。しかし!度が過ぎると女の本音はこうです!

真面目なのはいい!いいんだけど…重いんです!!

せっかく真剣にお付き合いをしているのに、彼女からこんな風に思われてしまっていたら…とても残念ですよね。今回は「恋愛で重いと思われる男性」の行動パターンを徹底検証してみたいと思います。

もしあなたがこれらのパターンに当てはまってしまったら、今からでも遅くありません!直ちに行動を改めて下さいね。

スポンサードリンク

1. メールが長文

img2

いつもいつもメールが長くて堅苦しい…。これでは女性は読むだけで疲れてしまいます。そして「私も同じだけの文章を返さなくちゃ!」というプレッシャーを感じてしまいます。

こんなやりとりが延々と続くと、女性は疲れ切ってしまうかも知れません。男性の場合、顔文字や絵文字を使ってメールを送ることに抵抗があるかも知れません。メールを短文で済ませると冷たい印象を持たれてしまいますよね。

だからこそ、丁寧に長文を送りたくなるのかも知れません。でも、気を付けて下さい。長文ばかりのメールは確実に「重い」です。絵文字に抵抗があるなら「☆」や「♪」などを使って文章を装飾してみましょう。

また、一日に「何度も」メールや電話をしてしまうという男性は、一度彼女に確認してみた方がいいかも知れません。メール好きな彼女なら問題ありませんが、中にはそういった行為を「束縛」と感じてしまう女性もいます。

2. 家族の老後の話を持ち出す。

img3

これは明らかに重い行為です。真剣な話になるとすぐに「俺は長男だから」を持ち出してしまう男性は、直ちに改めて下さい!!

他にも、すぐに家族に紹介したがる男性。これも女性にとっては「迷惑な行為」だったりします。

中には、家族ぐるみで仲良くなりたい女性もいますが「それだけは絶対イヤ!」と感じている女性の方が多いと思います。私だったら「絶対イヤ」です、そんなプレッシャーになることは…。

それ以外にも、すぐに「結婚」を意識するような発言。何気ない会話の中でふと言ってしまいそうな「地雷ワード」ばかりです。これには十分気を付けて下さいね。もちろん、そろそろ「結婚の時期」というカップルなら問題ありません。

しかし、付き合ったばっかりのカップルや、若い年代のカップルがすぐに「結婚」を意識するような発言をしてしまうと…。彼女はプレッシャーを感じてしまいます!!

3. 素直すぎる。

img4

素直なのはとても素晴らしいことです。ただし、素直過ぎると逆に「重い」と思われてしまうかも知れません。たまには嘘の一つもついてみることをお勧めします。もちろん、彼女を裏切るような嘘はいけませんよ!

また、自分に素直すぎるという男性も、女性から「重い」と感じられてしまいます。あまりに無邪気すぎるのも危険なんですね。より良い関係を長く続けていくためには、ある程度の「適当さ」は必要ですよ!

4. 几帳面…というか神経質

几帳面な男性は、意外と女性から人気がありません。というのも、男性より女性の方が大雑把であるケースが多いからです。あまりにも几帳面すぎる…というか、神経質な態度は、彼女を不快にさせてしまいますよ。

例えば、メールの返信はすぐじゃなきゃ気が済まないなど。「別に彼女に同じことを求めていないよ」という意見はごもっともですが、彼女としては「私もすぐに返さなきゃ」というプレッシャーに追い込まれてしまいます。

部屋がキレイすぎる男性も要注意。自分の部屋を汚くする必要はありませんが、仮に彼女の部屋が汚くても文句を言わないであげて下さい!!時期がくれば、女性はちゃんと片づけられるようになりますから!!

[adsense]

5. プレゼントがいつも高価

これは女性にとって、とても喜ばしい事なのですが…やはり度が過ぎると不安になってしまいますよね。誕生日や記念日の度にハイブランドのプレゼントを贈っていたのでは、それこそ彼女のプレッシャーになってしまいます。

もちろん、贈るほうは自己満足だったりするのでしょうが、彼女としては「私はこれだけのものを返せるだろうか…」と心配になってしまうんです。たまには「手作りのプレゼント」を贈ってみるのもいいかも知れません。

6. 一日に何度もアイラブユー

img7

一日に何度も「愛してる」と言ってしまうあなたは要注意です。もちろん、相手から求められているのなら問題ありません。どんどん言っちゃって下さいね。ただ、あまり彼女の方からそういった言葉を聞かない…なんて彼氏は注意して下さい。

他にも、誕生日や記念日に「彼女への愛を綴った自作ポエム」を用意しちゃう男性は、前述したブランド男より厄介で残念です。どうしても贈りたい場合は、さりげなく他のプレゼントのついでに渡してくださいね。

7. 束縛が厳しい、束縛されたがる。

img8

「束縛」が厳しい男性は、女性から不人気です。また、束縛されたい男性も同様。これらは言うまでもなく「重い行為」です!!気を付けてくださいね。

まとめ

以上「恋愛で重いと思われる男性」の行動パターンをいつくかご紹介いたしました。

こんなことを書いている私ですが、実は「重い男性」の方が好みだったりします。中にはこんな女性もいるので「重い行動」が全て間違いという訳ではありません。あくまでも「彼女との相性」で決められるようになることが大事ということです。

スポンサー
スポンサー
この記事のURLをコピーする
スポンサー

アクセスランキング