ホンマでっかTVでも紹介!クリアンテの口コミや効果を徹底検証!

ワキガで悩む女性から人気のワキガ対策クリーム「クリアンテ」ってご存知ですか?

よく美容雑誌などで紹介されているので、すでに知っている人も多いかもしれませんね!

クリアンテは、消臭・殺菌効果にとても優れているワキガ対策クリームです。その効果の高さから、ワキガの臭いだけでなく体臭ケアにも活用できるほど。

パッケージなど女性向けに作られていますが、臭いに悩む男性からも高い評価を得ているんだそうですよ♪

そこで実際にワキガで悩んでいた私がクリアンテを使って、配合されている成分や使用感、使ってみての効果はもちろん、口コミやお得な買い方など徹底的にまとめてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね!

クリアンテを実際に買ってみました!

注文してから約1週間で商品が届きました!ワキガクリームとは似ても似つかない箱のデザインなので、これなら受け取りも全く恥ずかしくありません。

箱を開けてみると、商品とたくさんの広告が入っていました!

クリアンテの本体を箱から出してみると…あれ?なんだかアクネケア商品みたい♪これを見て「ワキガクリーム」と答える人はほとんどいないんじゃないかな?これなら持っていても恥ずかしくないですね!

化粧ポーチに入れるとこんな感じです。様になってますね〜(笑)

こちらはクリアンテの全成分です。ワキガ対策に欠かせない有効成分2種がちゃんと配合されています!

クリアンテの使い方は!

クリアンテは片脇1プッシュでいいとのことで、実際に1プッシュ出してみました。これを朝と夜に塗るだけでOKだそうです!

公式サイトには1日1回でいいと書いてあったのですが、ワキガの臭いが結構気になる人は1日2回の方がいいと思います。

クリームそのものは水々しい感じがあって、とても塗りやすいですね~!

それでは早速、今度はクリアンテの特徴についてもっと掘り下げていきましょう。

クリアンテの良い口コミ&悪い口コミは!

実際にクリアンテを使ってみて、個人的には消臭効果の高さが気に入りました。朝塗ると結構長い時間効果が続いて、塗り直しも必要なかったんです!

しかしこれはあくまでも私の感想なので、他の人はクリアンテについてどんな評価をしているのか?って気になりますよね。

そこで口コミを調べてみました。口コミに関してはtwitter、Instagram、公式サイト、アットコスメ、その他口コミサイトなどの信頼できる情報を元に調べています。

悪い口コミ

ニオイは確かに抑えられるけど、脇汗を止めることはできませんでした。脇汗が止まったっていう口コミがあったから使ってみたのに…。

クリアンテは確かにワキガにいいです!ニオイが気にならなくなりました。しかし金額が高いので毎日思い切って使えないのがデメリットです。もう少し安いと嬉しい。

良い口コミ

https://twitter.com/kirakira_joshi/status/654239011549016064

彼女にすすめられてクリアンテを使い始めてみました。なぜならTシャツ2回着ただけで脇のとこが黄色くなるんで、彼女はそれが耐えられなかったみたいです。

とりあえず使っている時は臭わないし、前より黄色くなりにくくなったからこれからも使っておこうと思います。

クリアンテなかなかいいですね!これまでいろんなの使ってきたけど、一番私に合っている気がします。他のはお昼に塗り直すこともあったけど、これは持続性がいいから夜まで効果があります。

口コミまとめ

クリアンテの口コミは、現在のところ個人ブログとTwitterでしか確認することができませんでした。

一番驚いたのが、どちらを見ても悪い口コミがほとんどなかったこと!あったとしても、値段が高いことと、初回の価格と2回目の価格に大きな差があることでしたね。

効果については結構絶賛されていて、使った人がみんな満足している印象を受けました。

あとですね、なぜか「クリアンテ=脇汗をストップさせる商品」と思われている人が多いようです。だから「脇汗に効果がない」という口コミがチラホラありましたね。

一応どのワキガ対策クリームにも言えることなんですけど、薬じゃないので脇汗を止める効果ってそこまで期待できないそうです。

脇汗を止めてしまうと他の部位から汗が出やすくなってしまうので、ある程度汗は出ていたほうがいいみたいですよ!

【徹底解剖】クリアンテの成分にはどんな効果がある?安全性もチェック!

クリアンテを使い始める前に、どんな成分が入っているのか知っておきたいですよね。

そこでクリアンテに配合されている全成分を取り上げ、それぞれの効能・効果を調査してみました!

※★1個=非常に安全 ★5個=危険
成分効果 危険度
フェノールスルホン酸亜鉛 収れん作用があります。皮膚上に存在するたんぱく質を凝固させ、汗腺にフタをして制汗効果を発揮します。
シメン-5-オール 非常に優れた殺菌作用があります。菌によって臭いが出る前に、除菌・殺菌してくれる働きをもちます。
架橋型ポリエーテル変性シリコーン混合物 乳化物の粘度や安定性を保つために配合される成分。
ジメチコン シリコーンオイルの一種。撥水性があり、水や汗による化粧崩れを防いでくれる。
架橋型ジメチコン シリコーンを架橋させた重合体。化粧品の密着性や耐水性向上のために配合される。
シクロペンタシロキサン 環状シリコーンの一種。撥水性があり、水や汗による化粧崩れを防いでくれる。
PEG-9 ポリジメチルシロキシエチル ジメチコン シリコーン系の界面活性剤。日焼け止め化粧品の乳化剤として多用されます。
セリサイト 別名「絹雲母」と呼ばれる粘土を構成する鉱物の一種。肌を艶やかに見せる効果があります。
メチルハイドロジェンポリシロキサン シリコーンオイルの一種。撥水性に優れており、化粧崩れを防ぐ効果があります。
架橋型シリコーン・網状型シリコーンブロック共重合体 製品ののびを良くしてサラサラ感を与えてくれます。皮脂を吸収する効果もあります。
塩化ナトリウム 収れん作用があり、肌のキメを整えてくれます。化粧品では粘度調製剤などとして使用されます。
クエン酸ナトリウム クエン酸ナトリウム塩のことで、アルカリ性の性質を持ちます。肌の引き締めや保湿作用があります。
エタノール 品質を維持したり、化粧水の浸透を良くする働きをもちます。 ★★
フェノキシエタノール 酸化を防ぐための防腐剤として化粧品に多用されています。パラベンよりも低刺激です。 ★★
BG アルコールの一種。保湿効果があり、保湿剤・抗菌剤・エキス抽出剤として使われています。グリセリンよりも低刺激。
ジエチレントリアミン5酢酸5Na液 化粧品の酸化防止効果、肌への保湿効果、炎症抑制効果などがあります。
柿タンニン 柿から得られる成分。タンニンやタンニン酸を主成分とし、優れた消臭能力を持っています。その効果は緑茶の約70倍と言われているほど。
炭酸水素ナトリウム 重曹のこと。弱アルカリ性の性質をもち、皮脂などの酸性の汚れやニオイを落とす役割があります。
炭酸ナトリウム アルカリ性の無機塩で、別名ソーダ灰とも言います。pH調整や石けんのアルカリ剤などとして使われることが多いです。
ワレモコウエキス ワレモコウの根や根茎から抽出して得られるエキス。抗菌作用、消炎作用、収斂作用があります。
ヨクイニンエキス ハトムギの種皮を取り除き、種子から抽出されたエキス。皮膚再生・保湿効果・消炎作用があります。
茶エキス-1 茶葉から抽出されるエキス。 タンニン、ビタミンC、ビタミンE、アミノ酸などを含んでおり、抗酸化作用や消臭効果に優れています。デオドラント商品に多用されます。
シャクヤクエキス シャクヤクの根から抽出されたエキス。皮脂のバランスを整える働きや、収れん作用・保湿作用の働きももちます。美白化粧品によく使用されています。
メントール ハッカ(ミント)に含まれる揮発性の精油成分。抗菌効果ほか、清涼感も与えてくれる。
精製水 塩素などの不純物が一切入ってない純粋な水。医療現場でもよく使われています。

※当サイトの独自の基準により判定しています。

クリアンテは肌に害を与えるものは一切入っておらず、正真正銘の無添加・無香料であることが分かりました!

特長としては、消臭・殺菌効果に優れた成分、それから水や汗にも強い撥水性のある成分が多めに配合されているところですね。だから消臭効果の持続性がいいんだと納得!

エタノールとフェノキシエタノールについては、決して危険な成分ではないので安心して大丈夫と言えます。他のものを使用するとなると、逆に危険性が高くなるそうです。

クリアンテの販売店は通販のみ?薬局でも買えるの?

クリアンテは薬局やドラッグストアでも買えるの?という疑問がとても多いですよね。そこで私は早速調べてみました!

あちこち探し回ってお店の人にも確認した結果、薬局はもちろん、残念ながら有名なドラッグストアにも取り扱いはありませんでした。

一応念のため、クリアンテの会社に直接電話して問い合わせてみることに。

そしたら、クリアンテは公式サイトでしか購入できないとのことでした!初めから問い合わせてみればよかったですね(笑)

クリアンテを通販で購入するなら!楽天、Amazon、公式サイト比較

クリアンテを公式サイト以外でも購入できるという情報もありますが、果たして本当に購入できるのか?そしてどこで購入するのが一番お得なのかを調査してみました。

比較したのは「公式サイト」「楽天」「Amazon」の3サイトです。

公式通販 楽天 Amazon
公式通販
楽天
Amazon
お試し
定期購入 5,600円
通常購入 8,700円
特典 永久返金保証
送料 定期購入は無料
通常購入は別途必要

最も安く購入できるところは!

調査した結果、クリアンテは公式サイトのみでの販売であることが分かりました。

しかも公式サイトから購入すると、なんと初回に限り630円で購入できることができるんです!このキャンペーンは定期的に行われていて、毎月先着300名限定だそうですよ。

公式サイトならお得に始められるし、返金保証などもあるので何かと安心ですね。

定期コースの解約方法はどうすればいいの?

クリアンテは定期コースでの購入、もしくは通常購入のどちらかを選べます。

ただし、通常購入は一本8,700円とお値段がかなり高め。定期コースなら初回だけ630円、2回目以降は5,600円という価格で購入できるので何かとお得かと思います。

クリアンテの定期コースの解約方法について見てみましょう。

解約申請のタイミング 次回発送日の7日前まで
解約申請の連絡先 0120-623-070
定期購入のしばり 4回受取ることが条件

クリアンテの定期コースの解約は、商品を4回受取ることが条件となります。

やっぱり肌に合わないなどの理由で途中解約することはできず、4回目の商品を受け取ったあとでなければ解約・休止することはできないので注意が必要です。

解約の時は次回発送の7日前までに電話連絡をすれば、次回分から解約できます。

クリアンテをおすすめできる人、できない人

以上を踏まえて、クリアンテをおすすめできる人とできない人についてまとめていきたいと思います。

クリアネオをおすすめできない人

  • ワキガを完治させたい人
  • 脇汗を完全に止めたい人
  • 定期コースの縛りが苦手な人

クリアンテはあくまでも医薬部外品のワキガ対策クリームのため、医薬品のような治療効果はありません。「ワキガの臭いを効果的に抑えるもの」と捉えるといいでしょう。

また、脇汗をストップさせることもできません。脇汗にひどく悩んでいるのであれば、脇汗パッドを使用したり専門医に診てもらうなどの工夫が必要かもしれません。

クリアネオをおすすめできる人

  • 地道にワキガ対策をしていきたい人
  • 体臭にも悩んでいる人
  • 敏感肌の人
  • ワキガの臭いが出始めたお子さん
  • おしゃれなパッケージに抵抗ない人

クリアンテのいいところは、ワキガで悩む女性をターゲットにしてパッケージも可愛く仕上げているところです。いかにも感がないので、外出先でも使いやすいのがいいですね!

それからクリアネオは無添加・無香料なので、ワキガの臭いが気になり始めた子供にも使用することが可能ですよ♪

料金や使用感、安全性などを比較してみました!

今回クリアンテを深く掘り下げるにあたり、人気のワキガクリームをいくつか実際に購入して5つの基準で評価しランキングにしてみました。

これからご紹介する5つの基準は本当に良いワキガ対策クリームを選ぶための重要項目です。ぜひ商品を比較する際の参考にしてみて下さいね!

  • 価格
  • 使用感
  • 成分
  • ニオイ
  • 安全性
全体における「クリアンテ」の総合評価… 3位

価格

通常購入の価格 8,700円
定期購入の価格 5,600円
※初回630円(毎月先着300名限定)
1日あたり 187円

クリアンテは、今回比較したワキガクリームの中でもっとも安い価格で定期購入のスタートを切ることができます。

通常価格1本8,700円のところ、なんと初回購入に限り630円というからすごい!ただしこれは、毎月先着300名限定のキャンペーンになります。

ちなみになぜ評価3.0なのかと言うと、実は2回目以降の価格が5,600円と他のワキガ対策クリームよりも高かったからです。

さらに定期コースの回数しばりもあるので、そこを考えるとどうしても低い評価になってしまいました。

使用感

クリアンテはサラっとしていてベタつかず、すごく使いやすかったです!

みずみずしいつけ心地だから、夏のお風呂上がりでも塗りやすいのがポイント高いですね。チュラリアと同じくらい軽いテクスチャーという印象を受けました。

成分

有効成分 フェノールスルホン酸亜鉛、シメン-5-オール
補助成分 柿タンニン、シャクヤク、ワレモコウ、ヨクイニン(ハトムギ)、緑茶エキス
原材料 架橋型ポリエーテル変性シリコーン混合物、ジメチコン、架橋型ジメチコン、シクロペンタシロキサン、PEG-9 ポリジメチルシロキシエチル ジメチコン、セリサイト、メチルハイドロジェンポリシロキサン、架橋型シリコーン・網状型シリコーンブロック共重合体、塩化Na、クエン酸Na、エタノール、フェノキシエタノール、BG、ジエチレントリアミン5酢酸5Na液、炭酸水素Na、炭酸Na、メントール、精製水

クリアンテは天然成分・低刺激成分を利用して、肌にやさしい無添加を実現しています。

他にも、抗菌効果などに優れている成分が多く配合されているのも特徴。臭いの原因をしっかりとケアできるワキガ対策クリームであることが伺えます。

ニオイ

クリアンテはどんな人にも使えるようにと、無香料になっています。

塗ったあとは本当にわずかながらメントールの香りはしますが、決してメントール臭くなることはありません。

安全性

クリアンテは安全性の高いワキガ対策クリームです。

まず合成香料、着色料、パラベン、石油系界面活性剤、鉱物油、タール系色素、紫外線吸収剤、動物性原料が一切使われていません。安心の無添加・無香料です。

ちなみにクリアンテは、事前にパッチテストが行われた上で商品化されているとのこと。

しかし今回比較したワキガ対策クリームの中には、数々の試験や検査がしっかりと行われているものもあります。なのでここでは、クリアンテの安全性は評価4.5にさせて頂きました。

総合評価

クリアンテは価格と定期コースの回数しばりさえ除けば、とっても素晴らしいワキガ対策クリームであることが分かりました。

なんと言っても、除菌・殺菌効果に優れているというのはクリアンテ最大の強み!使用感・持続性・成分においてもかなりレベルの高いワキガ対策クリームと言えます。

よくある質問

いつ使えばいいですか?
クリアンテは、朝と夜の1日2回使用するのがオススメです。

気になる部分に1プッシュ。そしてやさしく馴染ませるように塗リましょう。

効果はどのくらい続きますか?
個人差はありますが、朝と夜の1日2回のケアだけで効果が持続するように開発されているそうです。

それでもニオイが気になる場合は、外出先でも使えるよう持ち歩いたり、塗る前にウェットティッシュなどで汗を拭いてから使うといいでしょう。

脇以外にも使えるの?
クリアンテは、ニオイが気になるすべての部位に使用することができます。

足の裏や首はもちろん、すそワキガ対策としてデリケートゾーンにも使用可能です。

子どもに使っても大丈夫ですか?
クリアンテは無添加・無着色の低刺激処方です。

子どもはもちろん、肌がデリケートな人でも安心して使用できます。

使い始めの効果ってどれくらい?
効果の感じ方は人それぞれですが、軽いワキガなら使ってすぐ、中度〜重度のワキガなら1〜3か月目くらいに効果を実感しやすいと言われています。

少しでも何かしら変化を感じたら。それは成分が肌に馴染んできている証拠だそうです。

定期購入の商品は毎月いつ頃届きますか?
定期コースは、30日間隔で商品が自動に届くよう設定されています。

商品基本情報

会社名 株式会社FORDELソリューションズ
1日に塗る回数 2回(朝晩1回ずつ)
内容量 30g
定期購入のサイクル 30日間隔でお届け
支払方法 クレジットカード、コンビニ・郵便局支払い
この記事のURLをコピーする

アクセスランキング