クリアネオの良い口コミは嘘?ホント?効果や成分を徹底検証!

ワキガにすごくいい!と評判の「クリアネオ」ってご存知ですか?

雑誌やブログでよく紹介されている今話題の人気ニオイケア商品で、2017年にはモンドセレクション銀賞を受賞したのですでに知ってる人も多いかもしれませんね。

クリアネオは、ワキガ特有の臭いを長時間抑えてくれる超本格的なワキガ対策クリーム。毎日塗り続けることで臭いづらくなってくる、そんな効果もあるんだとか!

ただ、実際にクリアネオを使ったことない人からすると、なんとなく胡散臭くて使う気になれないのが正直な意見だと思うんですよ。

なので今回こちらでは、どこが安いかという料金や口コミについてはもちろん、配合されている成分や使い心地、使ってみての効果など、ワキガで悩んでいたニチイロ編集部の私が実際に使って徹底的に調査してまとめてみました!

ぜひ参考にしてみて下さいね♪

クリアネオを実際に買ってみました!

注文して2日後に商品が届きました!箱は至ってシンプルで何も書かれていません。伝票にも商品名が書かれていないので、誰が受け取ってもワキガ用のクリームってことがバレることはなさそうです!

箱を開けてみると商品、リーフレット、永久返金保証書、定期便特別ご優待券、メッセージカードが入っていました。

ちなみにこちらが「永久返金保証書」。これについては後ほど解説していきますね。

そしてこちらがクリアネオ本体とその箱。デザインは全然”いかにも感”がないし、持っていても「ヘアクリーム?」などと間違われてしまいそうなくらい自然!

箱には成分がすべて記載されています。有効成分をはじめ、補助成分などがとにかくすごい量!これは期待が高まりますね〜。

クリアネオの使い方は!

クリアネオを早速使ってみることに。使い方に「片脇1プッシュ」と書かれてあったのでまずは1プッシュを…

おぉぉ!結構モリモリとたっぷりクリームが出てきてくれました!

そしてこのクリームを清潔な状態の脇に塗っていきます(手でごめんなさい)。汗をかいている時は、ウェットティッシュなどで汗を拭いてからの方がいいですね。

塗り方のコツとしては、ただ塗るのではなく擦り込むように塗るといいようです。

これをお風呂上がりの1日2回、毎日継続的に繰り返していきます。

それにしてもこのクリーム、全然べたつかないのですっごく塗りやすい!夏の暑い時期でもさらっと塗れてしまところが個人的に気に入りましたね。

そこで私は早速、クリアネオを使ってみることにしました。果たしてどれだけの効果があったのか?3か月間の体験レビューをお伝えしていきます!

【クリアネオの体験レビュー】実際に3か月使い続けてみた結果…!

ちなみに私は、俗に言う中度レベルのワキガでした。

日頃から以下のような悩みを持っていて、何とかしなきゃと焦るほどのレベル。

  • 季節関係なくワキガの臭いが気になる
  • 汗をかくと臭いが倍になる
  • 洋服の脇部分が黄ばみやすい
  • 服にワキガの臭いがつくのでいい服を着れない

こんな私がクリアネオを使ってどう変化したのか?お伝えしていきましょう!

【クリアネオを使って1週間】はっきりとした効果はありませんでした…。

IMG_3972

まずは1週間、使い方の説明どおり朝と夜の1日2回塗り続けてみました。

さすがに1週間だと、効果が出ているのか分かりにくかったのが正直な感想です。でも明らかに、ツンとした汗の臭いが和らいでいることは確かでした!

ただし劇的な変化は感じませんでしたね。服にもまだまだワキガのにおいが移るし、お昼頃になると臭い出して塗り直すこともしばしばでした。

だから「悪い口コミはやっぱり本当だったのかな?」と一瞬思ったくらい。

でも制汗剤を使っている時よりも臭いが抑えられている気がしたので、諦めず使い続けることにしてみました。

【クリアネオを使って1か月】夕方になっても臭わなくなってきたことを実感。

これまでと同様、朝と夜の1日2回塗り続けてみました。

ハッキリとした効果を感じたのは1か月目くらいでしたね。

私が一番気になっていたのはお昼の塗り直し。だから、朝クリアネオを塗る時にウェットティッシュで脇の下をリセットしてから塗るようにしてみたんです。

そしたらそれが大正解!クリアネオの成分が肌に浸透しやすくなったおかげなのか、夕方まで効果が持続するようになり、ワキガの臭いレベルが確実に下がっていったんです!

何を言おう、服の脇部分にワキガの臭いがつきにくくなってたのが嬉しかったですね。

クリアネオの効果を感じやすくするためには、塗り方もすごく大事なんだということを学ばされました1ヶ月目でした。

【クリアネオを使って3か月】周りの人も認めるほど効果が現れました!

使い続けて3か月目。もう後戻りはできないレベルになりました(いい意味で)!

まず試しに、脇にガーゼを1時間くらい挟んでそのニオイを嗅いでみました。すると…

な、な、なんと臭わない!この効果のすごさを知ってほしくて、ワキガであることを知っていた家族に直接脇のニオイをすぐさま嗅いで確かめてもらったんです。

そしたら「え?え?すごいじゃん!臭ってないよ!」と嬉しい言葉が!

自意識過剰ではなく、周りも認めるほどちゃんと効果が出ていることを確認できました。

今はもう臭いうつりや黄ばみなどを気にすることなく、好きなトップスを自由に着れるようになって本当に嬉しいです。

この良さを知った今はもう市販の制汗剤には戻れず…すでに4本目!やっぱりクリアネオは期待以上のワキガ対策クリームでした。

クリアネオの良い口コミ&悪い口コミは!

ここまで、クリアネオがワキガに対して効果抜群であることが伝わったかと思います。

ただ、他の人はクリアネオの効果に対してどう感じているのか?も気になりますよね。なので、クリアネオを実際に使った人の口コミも見ていきたいと思います!

口コミに関してはtwitter、Instagram、公式サイト、アットコスメ、その他口コミサイトなどの信頼できる情報を元に調べてみました!

悪い口コミ

効果が無いわけではありませんが、ちょっと高めなので学生の私には使い続けるのが困難…。お金に余裕ができたらまた買い始めてみようかなって感じです。

ワキガについて調べてたら、いろんなサイトでクリアネオが絶賛されてるんですよね。とりあえず買って試してみたけど、う〜ん…なんかイマイチかも?まだ使って初日だからそう感じて当然かもだけど。

良い口コミ

他のワキガ用のクリームを使ったことないので比較できませんが、市販の制汗剤よりはちゃんと効果を実感できます。クリームが無香料なので、塗った後の不快感もありません。

あまり良い評価されてなくてビックリしました。これって体質によって効く効かないがあるんじゃないかな?ちなみに私は効きました。正直ラポマインよりも臭いをちゃんと抑えてくれます。朝塗ったら夜お風呂に入るまで平気です。

小学生の子供に使用しています。市販のものだとかぶれるので困っていたのが これは一切痒がりません。本当に安心しました。値段は高めですが、ワキガの臭いを抑えられてるので許容範囲です。

クリアネオを使い続けて半年目になります。夏の時期でも脇の下が臭いにくくなってるので重宝してます。逆に使わない日があると、臭いやすいですね。

毎日塗るのは面倒でしたが、とりあえず頑張りました(笑)私の場合は、2週間目くらいでどんどん臭いに変化を感じてきました。期待以上の効果に満足です。最近はデリケートゾーンにも使ってます!

口コミまとめ

いろんな口コミを見てわかったことは、効果はあるのに値段がちょっと高いことにフォーカスしている人がすごく多かったことです。

たしかに私も同じ意見でした。市販の制汗剤からの乗り換えだと、価格にギャップを感じて一瞬ためらってしまうんですよね。

でも、効かないのに安いもので満足するのか?高いけど効くもので満足するのか?って考えたら…。私だったら、ちょっと高くても効くものを選ぶかな。

あと、もう一つ気づいたことが!効果を実感しなかった多くの人たちは、1本使い切る前に評価をしているということ。

クリアネオはあくまでも医薬部外品なので、残念ながら薬のような即効性はないんですよね…。そこを勘違いしている人が多いのかな?という印象を受けました。

ワキガは病気ではなく体質が原因ですからね。だから数ヶ月〜1年くらいは継続して体質改善をしなければ、そう簡単にワキガって改善されるものではないかもしれません。

【徹底解剖】クリアネオの成分と安全性をチェック!

クリアネオを使い始める前に、どんな成分が入っているのか知っておきたいですよね。

ここではクリアネオに配合されている全成分を取り上げ、それぞれの効能・効果を調査してみました!

※★1個=非常に安全 ★5個=危険
成分効果 危険度
パラフェノールスルホン酸亜鉛 収れん作用があります。皮膚上に存在するたんぱく質を凝固させ、汗腺にフタをして制汗効果を発揮します。
イソプロピルメチルフェノール 非常に優れた殺菌作用があります。菌によって臭いが出る前に、除菌・殺菌してくれる働きをもちます。
架橋型ポリエーテル変性シリコーン混合物 乳化物の粘度や安定性を保つために配合される成分です。
メチルポリシロキサン シリコーンオイルの一種。水や油に溶けにくく撥水性があり、化粧崩れ防いで持続性を高めるを働きをもちます。
架橋型メチルポリシロキサン 化粧品の原料としてよく使われ、皮膚への密着を良くし、化粧崩れ防いで持続性を高めるを働きをもちます。
デカメチルシクロペンタシロキサン シリコーンオイルの一種。優れた撥水性を持ち、ウォータープルーフの化粧品によく配合されています。
PEG-9 ポリジメチルシロキシエチル ジメチコン シリコーン系の界面活性剤。日焼け止め化粧品の乳化剤として多用されます。
セリサイト 別名「絹雲母」と呼ばれる粘土を構成する鉱物の一種。肌を艶やかに見せる効果があります。
メチルハイドロジェンポリシロキサン シリコーンオイルの一種。撥水性に優れており、化粧崩れを防ぐ効果があります。
架橋型シリコーン・網状型シリコーンブロック共重合体 製品ののびを良くしてサラサラ感を与えてくれます。皮脂を吸収する効果もあります。
イソノナン酸イソトリデシル 皮膚へのなじみが良いエモリエント剤。皮膚をしっとりしなやかにし、柔らかい肌を保ってくれます。
精製水 塩素などの不純物が一切入ってない純粋な水。医療現場でもよく使われています。
塩化ナトリウム 収れん作用があり、肌のキメを整えてくれます。化粧品では粘度調製剤などとして使用されます
クエン酸ナトリウム クエン酸ナトリウム塩のことで、アルカリ性の性質を持ちます。肌の引き締めや保湿作用があります。
エタノール 品質を維持したり、化粧水の浸透を良くする働きをもちます。 ★★
フェノキシエタノール 酸化を防ぐための防腐剤として化粧品に多用されています。パラベンよりも低刺激です。 ★★
1,3-ブチレングリコール 保湿性のある液状の水溶性基剤成分。うるおいを保つ目的のために多くの化粧品に使用されています。
ジエチレントリアミン5酢酸5Na液 化粧品の酸化防止効果、肌への保湿効果、炎症抑制効果などがあります。
ウーロン茶エキス 殺菌作用が高く、カテキンに含まれるビタミンCとビタミンEにより美白肌へと導く植物エキスです。
チョウジエキス 常在菌の繁殖を抑える働きをもつ植物エキス。他にも血行促進作用や抗炎症効果もあります。
クララエキス(1) マメ科の植物クララの根から得られるエキス。抗菌・収れん作用があります。
オウバクエキス 天然保湿成分として、無添加・低刺激性の化粧品に多用されます。抗菌・収れん作用があり、肌を清潔に保つ働きをもちます。
ラベンダーエキス(1) ラベンダーの花から抽出されるエキス。殺菌・抗菌・収れん作用があり、ニキビ用の化粧品によく配合されています。
カキタンニン 柿から得られる成分。タンニンやタンニン酸を主成分とし、優れた消臭能力を持っています。その効果は緑茶の約70倍と言われているほど。
炭酸水素ナトリウム 重曹のこと。弱アルカリ性の性質をもち、皮脂などの酸性の汚れやニオイを落とす役割があります。
炭酸ナトリウム アルカリ性の無機塩で、別名ソーダ灰とも言います。pH調整や石けんのアルカリ剤などとして使われることが多いです。
チャエキス(1) 茶葉から抽出されるエキス。 タンニン、ビタミンC、ビタミンE、アミノ酸などを含んでおり、抗酸化作用や消臭効果に優れています。デオドラント商品に多用されます。
クマザサエキス クマザサの葉より抽出・精製されるエキス。フラボノイド、ビタミン類、ミネラル類などを豊富に含んでおり、抗菌作用・消臭効果を発揮します。
シャクヤクエキス シャクヤクの根から抽出されたエキス。皮脂のバランスを整える働きや、収れん作用・保湿作用の働きももちます。美白化粧品によく使用されています。
ハマメリスエキス アメリカマンサクの葉・樹皮から抽出されるエキス。収れん・酸化防止作用があり、活性酸素を抑制する働きももちます。アンチエイジング化粧品に使われることが多いです。
紅茶エキス アッサムティーノ茶葉から抽出されたエキス。タンニン、カテキン、多糖類のビタミン成分が含まれており、収れん・抗菌・保湿・抗酸化作用をもちます。
ドクダミエキス ドクダミの葉・茎から抽出されるエキス。収れん・抗菌作用があり、肌荒れやニキビ予防としてよく使われています。
セージエキス セージの全草から抽出されるエキス。フラボノイド、タンニンが豊富に含まれており、殺菌・酸化防止作用があります。保湿作用もあります。
ブドウ葉エキス ポリフェノールを豊富に含み、血液をサラサラにしてむくを改善する効果があると言われています。
ビワ葉エキス ビワの葉から抽出されるエキス。有機酸類や精油が含まれており、収れん・抗菌・保湿作用があります。肌荒れも防ぎ、肌のキメを整える働きももちます。
オトギリソウエキス オトギリソウの花や全草から抽出されるエキス。皮膚細胞活性・収れん作用があり、加齢による肌の衰えを防止する役割があります。
カモミラエキス(1) カミツレの花から抽出されたエキス。保湿効果があり、肌の状態を良くする働きをもちます。また、新陳代謝を促進する作用もあります。
シナノキエキス シナノキの葉や花から抽出されるエキス。タンニン、フラボノイドを含んでおり、保湿・収れん・抗菌作用などがあります。
トウキンセンカエキス トウキンセンカの花から抽出されるエキス。敏感肌用の化粧品に使われることが多く、肌にうるおいを与えてしっとりとさせます。
ヤグルマギクエキス ヤグルマギクの花から抽出されるエキス。収れん・抗菌作用があるほか、皮膚細胞を活性する働きも持ちます。
ローマカミツレエキス ローマカミツレの花から抽出されるエキス。抗菌作用、皮膚の代謝を促進させる作用があり、肌荒れ防止を目的とした製品によく使われています。
アルピ二アカツマダイ種子エキス アルピ二アカツマダイの種子から抽出したエキス。医薬部外品専用の成分で、シミの原因となるメラニンを作らせない働きをもちます。
プルーン酵素分解物 プルーンを酵素で分解したもの。保湿効果があるほか、メラニンを吸収しにくくする作用があるので美白効果が期待できます。
ヒメフロウエキス ヒメフロウの全草から得られるエキス。肌の老化を促進させるトリプターゼの働きを阻止し、皮膚を光老化から守る役割があります。
ユキノシタエキス ユキノシタの全草から抽出されるエキス。抗菌作用があり、活性酵素を除去する働きや美白効果もあります。
ダイズエキス 大豆の種子から抽出されるエキス。優れた保湿効果があり、うるおいを与えてキメの整った肌にする働きをもちます。数多くの化粧品に使われている人気成分です。
アマチャエキス アマチャの葉や枝先から抽出されるエキス。保湿効果があり、肌を乾燥から守るために美容液・乳液・クリームなどに使われることが多いです。
海藻エキス(5) 海藻のぬめりから得られるエキスで、保湿・保護効果に優れています。
加水分解シルク液 保湿・皮膜形成効果があり、メラニン色素の生成を抑える美白作用も併せもちます。
水溶性コラーゲン液(4) 皮膚の真皮層を構成する膠原(こうげん)線維で、肌をなめらかに整える働きをもちます。保湿効果もあります。
ヒアルロン酸ナトリウム(2) 水分を保持するために欠かせない成分で、肌表面に皮膜をつくって乾燥などから肌を守る働きをもちます。
コメヌカスフィンゴ糖脂質 米ヌカや米胚芽から抽出された糖脂質。セラミドと同じ構造をもち、肌のバリア機能を高める働きをもちます。
水素添加卵黄レシチン 優れた保湿効果があり、皮膚の状態を正常に保って肌を若々しく保つ効果があります。天然の乳化剤として使用されていることが多いです。
卵黄リゾホスファチジルコリン 複合資質の一種。細胞膜の組成とよく似ており、細胞間脂質にすばやく馴染んで保湿効果を高めてくれます。
無水ケイ酸 皮脂や汗を吸収する効果があり、製品に配合することでベタつきを抑えることができます。
I-メントール セイヨウハッカの葉から得られる。ペパーミント油やハッカ油が主成分。細胞を活性化させたり、肌を引き締める効果があります。
クロルヒドロキシアルミニウム 主成分はアルミニウムで強い制汗作用があります。塩化アルミニウムよりも刺激が少なく、敏感肌の人でも使いやすい成分です。 ★★
無水エタノール ほぼアルコールでできている成分。油汚れを落とすものとして使われることが多く、最近は手作りコスメに使われることが多いです。用法用量を守れば人体に害が出ることはないと言われています。 ★★

※当サイトの独自の基準により判定しています。

クリアネオの成分を分析した結果、使われている成分のほぼ全てが安全なものであることがわかりました!さすが無添加クリアネオです!

ちなみにエタノールやフェノキシエタノールについてですが、これらは決して毒性が高いものでも危険なものでもありません。

代わりのものを使用するとなると逆に危険なので、これらを使用するのが望ましいと言われています。

また、クリアネオはかなり多くの植物性エキスが使われています。植物性アレルギーの心配がある場合は、専門医に相談してから使用するといいかもしれませんね。

クリアネオは足の臭いやすそワキガ対策にも使えるって本当?

はい、本当です!

クリアネオは足の臭い対策、それからデリケートゾーンのすそワキガ対策にも使えます!

使用目的と違うのでは?と思われるかもしれませんが、クリアネオは粘膜以外であればどの部位に使用してOKと公表されています。それだけ肌にやさしいからなんですよね。

Amazonや楽天市場の口コミを見ていても、足の臭いやすそワキガ対策だけのために購入している人も結構いました!ちなみに私たち編集部員の一人もそうです(笑)

クリアネオは通販だけ?薬局やドラッグストアでも買えるのか?

クリアネオって通販で購入するイメージですよね。でも実際のところ薬局やドラッグストアでも買えるのではないか?と思い、あちこち探し回ってみました!

結果、どこにも取り扱いがありませんでした。大型有名店でさえ。

なので、電話でクリアネオの販売会社に問い合わせてみたんです。

すると、クリアネオは市販で購入することはできないとのこと。通販のみでの販売になるので類似品には注意して下さいと教えてもらいました。

クリアネオを通販で購入するなら!楽天、Amazon、公式サイトを徹底比較

クリアネオは、通販でしか購入できないことがわかりました。

ところが公式サイト以外でも購入できるとの情報が入ったので、大手通販サイトである「楽天」「Amazon」の計3店舗を比較調査してみました。

公式通販 楽天 Amazon
公式通販
楽天
Amazon
お試し
定期購入 4,980円 4,980円 6,426円
通常購入 5,980円 5,980円 7,140円
特典 永久返金保証
毎月プレゼント付
毎月プレゼント付 返金保証
衣類用消臭スプレー付
送料 定期購入は無料
通常購入は別途必要
定期購入は無料
通常購入は別途必要
無料

最も安く購入できるところは!

調査の結果、価格においてはAmazonで購入するのが一番損であることが分かりました。返金保証は一応付いてくるみたいですが、公式サイトのような柔軟性はないようです。

そして楽天は、クリアネオの公式サイトと同じ価格・同じシステムで購入できます。ただし、返金保証は付いてきません。

よって、価格面でも返金保証制度においても、確実に安定性のある公式サイトでの購入が一番お得であることがわかりました!

定期購入の回数制限などもありませんから、わざわざ楽天やAmazonで購入する必要はないかもしれませんね。

定期コースの解約方法ってどうしたらいいの?

クリアネオは定期コースじゃないと買えないというイメージを持たれがちですが、1本だけ買いたいという人のために通常購入システムもあります。

ただ、定期コースの方が1,000円ほど安いんですよね。解約方法は何も難しいことはないので、とりあえず定期コース価格で試してみるのもアリだと思いますよ!

解約申請のタイミング 次回発送予定日の10日前まで
解約申請の連絡先 0120-956-630
定期コースの縛り なし

ついにクリアネオでも、定期コースの回数縛りがなくなったのはありがたい!これなら気軽に試すことができますね。

唯一気をつけた方がいいのは、解約申請のタイミングだと思います。次回の発送準備に入ってしまうと次回分はキャンセルできないため、注意が必要です。

クリアネオをおすすめできる人、できない人

以上を踏まえて、クリアネオをおすすめできる人とできない人についてまとめていきたいと思います。

クリアネオをおすすめできない人

  • ワキガを完治させたい人
  • 脇汗を止めたい人
  • 即効性を求める人

クリアネオはあくまでも、ワキガの臭いを抑える医薬部外品クリームです。薬や治療のような即効性はないため、今すぐどうにかしたい人にはあまり向かないかもしれません。

また脇汗をストップさせることはできないので、多汗症などで悩んでいる場合は専門医に診てもらうようにしましょう。

クリアネオをおすすめできる人

  • 市販のデオドラント剤じゃ満足できない人
  • 地道にワキガ対策をしていきたい人
  • 敏感肌の人
  • ワキガの臭いが出始めたお子さん
  • 服の脇部分が黄ばみやすい人
  • ワキガの臭いが服にうつるのが嫌な人

これまでに市販のデオドラント剤で満足できなかった人には、やはりクリアネオのようなワキガ専用のクリームが一番と言えます。

また、ワキガの臭いが出始める小学生〜高校生の子供にもクリアネオはおすすめですよ!ワキガの臭いは10代の思春期に発症するケースが多いので要チェックです。

低刺激なので世代問わず使えるというのが、何よりも嬉しいですね。

料金や成分、安全性など徹底比較してみました!

今回クリアネオを深く掘り下げるにあたり、人気のワキガ対策クリームをいくつか実際に購入して5つの基準で評価比較してみました!

クリアネオの効果が高いことはわかっても、他の商品と比べると実際のところはどうなの?というのが一番気になりますよね。

これからご紹介する5つの基準は、本当に良いワキガ対策クリームを選ぶための重要項目です。商品を比較する際の参考にしていただければと思います。

  • 価格
  • 使用感
  • 成分
  • ニオイ
  • 安全性
全体における「クリアネオ」の総合評価… 1位

価格

定期購入の料金 4,980円
通常購入の料金 5,980円
1日あたり 166円

※一日あたりの料金は定期コースになります

今回比較したワキガ対策クリームの中でも、クリアネオは安くもなく高くもないといった中間の価格です。

正直、月々5,000円超えすると継続するのがしんどいですよね。なのでその点では、クリアネオの価格設定は合格です!しかも税込価格ですしね。

また、2本セットでさらに安くなるという購入方法も。家族で使いたい時、臭いをより積極的に抑えたい人にとっては嬉しいシステムです。

使用感

クリアネオの使用感は、伸びが良くて塗った後にベタつかないのが特徴です。

夏の暑い時期でも不快感はなく、そのあとにピタッとした服を着てもクリームが付くことはありませんでした!それだけ肌馴染みがいいみたいです。

足にはもちろん、すそワキガ対策としてデリケートゾーンにも使いやすい使用感です。

成分

有効成分 パラフェノールスルホン酸亜鉛、イソプロピルメチルフェノール
補助成分 渋柿エキス(柿タンニン)、セージエキス、シャクヤクエキス、アマチャエキス、ユキノシタエキス、海藻エキス、ドクダミエキス、クマザサエキス、ハマメリスエキス、プルーン酵素分解物、アルピ二アカツマダイ種子エキス、ヒメフロウエキス
原材料 架橋型ポリエーテル変性シリコーン混合物、メチルポリシロキサン、架橋型メチルポリシロキサン、デカメチルシクロペンタシロキサン、PEG-9 ポリジメチルシロキシエチル ジメチコン、セリサイト、メチルハイドロジェンポリシロキサン、架橋型シリコーン・網状型シリコーンブロック共重合体、イソノナン酸イソトリデシル、精製水、塩化Na、クエン酸Na、エタノール、フェノキシエタノール、1,3-ブチレングリコール、ジエチレントリアミン5酢酸5Na液、ウーロン茶エキス、チョウジエキス、クララエキス(1)、オウバクエキス、ラベンダーエキス(1)、炭酸水素Na、炭酸Na、紅茶エキス、ビワ葉エキス、オトギリソウエキス、カモミラエキス(1)、シナノキエキス、トウキンセンカエキス、ヤグルマギクエキス、ローマカミツレエキス、ダイズエキス、加水分解シルク液、水溶性コラーゲン液(4)、ヒアルロン酸Na(2)、コメヌカスフィンゴ糖脂質、水素添加卵黄レシチン、卵黄リゾホスファチジルコリン、無水ケイ酸、I-メントール、クロルヒドロキシアルミニウム、無水エタノール

クリアネオの成分は、今回比較したワキガクリームの中でNo.1でした!

何がすごいのかというと、配合されている補助成分の量!これだけ数多く入っていて、しかも植物由来エキスが多いのはクリアネオだけでした。

ワキガへの効果が高いのも、きっと有効成分をサポートする働きが強いからなんでしょうね。

また、肌が乾燥してワキガ臭が増長しないようにと、ヒアルロン酸などの美肌サポート成分が含まれているところも魅力的です!

ニオイ

クリアネオは無香料なのでとっても使いやすい!

ワキガの臭いを異臭に変えることもないし、香りなどをいにせずワキガ対策ができます。

安全性

クリアネオの安全性は本当に素晴らしいの一言!

まず香料・着色料(タール系色素)・鉱物油・石油系界面活性剤・パラベン・オイル・紫外線吸収剤が一切使われていません。つまり安心の無添加・無香料。

それからクリアネオは、以下の試験や検査をすべてクリアしています。

  • 24時間閉鎖パッチテスト
  • 低スティンギングテスト
  • RIPT(累積刺激性および感作試験)
  • 放射性物質検査

ここまで徹底されているデオドラント剤はなかなかないですよね。

小さな子供や敏感肌の人でも安心して使えるというのも納得です!

総合評価

総合的に見て、クリアネオがなぜこんなにも支持されているのかが分かりました!

ワキガの臭いを効果的に抑えるために、本当にいい成分を本当にいい形で提供してくれていからではないでしょうか。

本当にいいワキガ対策クリームって、やっぱり効果がすごいだけではダメですもんね。

安全性や使用感、それからニオイなどすべてが良い条件で揃ってはじめて、本当にいいワキガクリームと言えるんだと思います。

その点クリアネオは、使用する人の立場や悩みをよく考えて開発されている商品なぁと感じました!

よくある質問

効果はどのくらい持続しますか?
クリアネオは、朝塗ると夜まで効果が続くよう開発されています。

塗る際はウェットティッシュなどで汗を拭くようにし、肌を清潔な状態にしてから使用することで持続性がよりアップします!

子供にも使って大丈夫ですか?
クリアネオは天然成分・無添加でつくられているので、子供から敏感肌の人まで幅広く使用できるのが特徴です。

ただし皮膚疾患などがある場合は、念のため専門医に相談した上で使用するようにしましょう。

クリアネオは全身に使えますか?
クリアネオは臭いが気になる部位であれば、どこでも使用可能です。

ただし粘膜に触れないようにだけ気をつけましょう。

消費期限はありますか?
開封後は1年、未開封であれば3年になります。

クリアネオは無添加なので、開封後はなるべく早めに使用するようにしましょう。

妊娠中や授乳中に使ってもいいですか?
妊娠中や授乳中に使用しても問題はありませんが、念のため専門医に相談した上で使用するようにしましょう。
定期購入の商品は毎月いつ頃届きますか?
定期購入は、30日間隔で商品が自動的に届くよう設定されています。

商品基本情報

会社名 株式会社ソーシャルテック
1日に塗る回数 3回(朝昼晩1回ずつ)
内容量 30g
定期購入のサイクル 30日間隔でお届け
支払方法 クレジットカード、代金引換、コンビニ・銀行・郵便局支払い
この記事のURLをコピーする

アクセスランキング