好きな男性と付き合いたい!男心をくすぐる行動5選はこれ!

「大好きな彼と付き合いたい…。でもどうやったら好きになってくれるかな?」これは恋する女性にとっては尽きない悩みですよね。

特に自分から積極的に誘ったりアプローチができない女性の場合、何の進展もないまま日々は過ぎてゆくばかりに…。

しかし、何もせずに手をこまねいているのはもったいないです!今からご紹介する男心をくすぐる行動5選は奥手女性でもトライしやすいものばかりです。

ぜひできるものからやってみて、好きな男性の頭の中をあなたでいっぱいにさせちゃいましょう!

スポンサードリンク

1. 聞き上手

男性は人より上のポジションに立ちたいと思う欲求が女性より強いです。自慢話や武勇伝を語るのも好きですよね。そして人に自分の得意なことを教えることで欲求が満たされ、楽しい時間を過ごせたなと感じます。これは使わない手はないですよね。

ただし聞き上手といっても、「うん、うん。」と相槌マシーンになってるだけでもいけません。男心をくすぐる聞き方にはポイントがあります。

男心をくすぐる聞き方

  • 適度に見つめる
  • 適度に見つめて話を聞くと、「一生懸命話を聞いてくれてるだぁ。」と男性も嬉しくなります。普段は恥かしいですが、この時ばかりはウルウルした瞳で見つめてみてください。男性は内心ドキドキしているでしょう。

  • たまにオウム返しをする
  • 男性「俺って〇〇なんだよね。」あなた「そうなの?〇〇なの?」会話の中でオウム返しをされると、自分の行ったことが理解されているという安心感を抱きます。

  • 話したそうなことを質問してみる
  • 会話の流れや男性の心の中を察して、次に男性が話したそうなことを先に質問してみて下さい。「この子と気が合うかも。」と思われます。

聞き上手なあなたとの会話の後で男性は「あの子と一緒にいると楽しいな。」と思い、もっと話がしたくなります。

2. 軽くボディタッチをする

男性は自分のパーソナルスペースに入ってくる女性を好きになりやすい傾向があります。なので男性にボディタッチをすることはとても効果的です。

だからといって太ももに手を置く等、あまりに露骨なボディタッチは引いてしまいます。

男性が冗談を言った時に「まったくもぅ!」と可愛く言って、肩をぽんと叩いたり、軽くパンチをする、というような軽いボディタッチをしてみましょう。

3. 服装を直してくれる

「ネクタイ曲がってるよ」といいながらネクタイを直してくれる。服についたホコリを取ってくれる。そういった女性ならではの細やかなおせっかいは男心をくすぐります!

またボタンが取れた時に、カバンからお裁縫セットを出し手際よく付けてくれるのも、家庭的な雰囲気が感じられ男性はグッときます。それがきっかけで結婚を考える男性もいるかもしれません。

即座に家庭的な雰囲気をアピールできるお裁縫セットは、常にカバンの中に潜ませておきましょう。そしてネクタイが曲がっていないか、糸くずやホコリがついていないか男性の服を常々チェックしましょう。チャンスはいつやってくるかわかりません。

4. 感動の涙を流す

遠くへ行く仲間の送別会。絶滅危惧種の動物のドキュメンタリーや悲劇的な恋愛映画。男性はこのような感動的なシーンで女性が流す涙に弱いのです。

普段しっかりした女性や笑顔の多い女性であればあるほど、そのギャップは大きく「なんて感じやすく繊細な人なんだ!」と男性は衝撃を受けます。そしてこんな弱い女性は自分が守らねば!と男性の本能である保護欲求が発動し始めるのです。

人前で泣くのは恥かしいという人は、男性と二人っきりになった時に「さっきはずっと我慢してて…。」と涙を流してみましょう。「俺にだけは心を許し、泣き顔を見せてくれるんだ」という特別感も伝わります。

5. 心配させる

毎日会話をするのに、丸一日会話をしない。男性から電話がかかってきたけど、あえて電話にでない。メールを放置してみる。

こうすると男性は「いつもは普通にしゃべるのに今日はどうしたのかな?」「なんで電話にでないんだろう?」と確実に一日中あなたのことで頭の中がいっぱいになります。

そしてあなたが普段通りにしゃべってくれた時、やっと電話に出た時、安堵感とともに「放っておいてはこの子はどこかに行ってしまうかも」という男性の中の独占欲がうずきます。大いに男心をくすぐるでしょう。

まとめ

どの行動もほんの少しの心掛けでできるものばかりだと思います。男心をくすぐるジャブを小刻みに出し続け、大好きなあの人をノックアウトさせましょう!

スポンサー
スポンサー
この記事のURLをコピーする
スポンサー

アクセスランキング