これは女性にモテるでしょ!できる男が持つ4つの特徴がこれ!

できる男とはどんな男か?仕事ができる男、女性への気遣いができる男等、本を読んでもネットを見てもたくさん出てきます。

できる男とは人によっていろいろな捉え方があると思いますが、ここでは女性がぜひお付き合いしたい、もしくは将来結婚したいと思える「できる男」という女性目線な観点で述べていこうと思います。

女性にモテるできる男というのは、将来性があることと誠実であることがとても重要なポイントです。この二つを感じさせる男とはどういう男なのか?、4つの特徴とともにご紹介いたします。

スポンサードリンク

1.時間の使い方が上手い

残業が多かったり、休日も仕事をしている。「時間がない」が口癖。これってすごい仕事量をかかえているんだなぁと一見思ってしまいがちですが、女性から見れば要領が悪い人と思われています。

できる男は、残業込みで仕事時間を考えるのではなく、いかに定時で仕事を片付けれるかを意識しています。そして休日は仕事から切り替えて、遊びや趣味に没頭し休日明けには、爽やかな表情で出社します。

こんな男性ならきっと社内でも、女性達から将来性のある男として評価されているはずです。

2.言い訳をしない

「前例がない」「努力しても結果が出ない」「あの人のせいで」……ついつい言ってしまう言葉ですが、できる男はこの言葉を発する前に一考します。

「前例がなくても、やった方がメリットがあるのではないか?」「結果がでないということは、やり方がまずかったのではないか?」と。

できない言い訳を探し出すとキリがないですが、そこから前に進むことができません。行き詰まった時に柔軟な対応をして、少しでも前に進もうとしている男は、将来あらゆる場面で頼りがいがある人と女性は感じます。

タレントのDAIGOさんと結婚した女優の北川景子さんが記者会見でDAIGOさんの印象を「いざという時に頼もしくて」と言っていました。そうです、女性はいざという時に男性がどういう対応をするかを見ているのです。

3. 有言実行である

できる男は3秒で決める、決断が早いとよく言われますが、大事な事を3秒で決めてしまう男性は、女性からしたら正直不安です。それより女性は、よく熟考して決めた事をすぐに実行に移せるのかを見てしまいます。

口先だけの男性に泣かされてきた女性も多く、有言不実行な男はかなりマイナスポイントです。

あのビル・ゲイツでさえ、昔マイクロソフト社の経営の重要な部分を決めるのに、何日も自室にこもって考えたといわれています。

何かを決める時、「自分の感情だけで決めていないか?」「先を見越しているのか?」「すぐに行動できるのか?」をよく熟考し即座に実行できる男こそ、女性から信頼されるできる男なのです。

4. 刺激を仕事に求める

できる男は刺激を、仕事をおもしろくすることで満たします。複数の女性関係を持ったり、ギャンブルにはまっていたりと刺激を仕事以外で求める男は、仕事がつまらなかったり、生き甲斐のない人なんだなぁと女性は感じてしまいます。

そしてこれらのことにはまっていると、不誠実な男、将来性のない男と判断します。飲む・打つ・買うは身を持ち崩す原因となりますからね。

「仕事をどうやったら面白く進めることができるか?」「どうやったらみんなに喜んでもらえる企画ができるか?」を常に考えていると、女性は敏感なのであなたの仕事に対するクリエイティブな姿勢を感じ取り、将来性のある誠実な男として一目置くでしょう。

まとめ

女性目線でのできる男の特徴4つはいかがでしたでしょうか?先行き不透明なこの世の中、女性の男性に求める物もかなり現実的でシビアなものになってるのを感じます。

小手先だけのテクニックではなく、誠実で常に前に進もうと考え続けていれば、いつの間にかあなたは女性から引く手あまたな状態になっているはずです!!

スポンサー
スポンサー
この記事のURLをコピーする
スポンサー

アクセスランキング