こんな男に要注意!?年収の低い男性が持つ5つの特徴がこれ!

こんな男に要注意!?年収の低い男性が持つ5つの特徴がこれ!

年収の低い男性とは結婚したくない。多くの女性がそう思っていると思います。産前産後など、自分が働けない状況のことを考えると、相手の男性の年収が低いと不安になりますよね。

ですが、面と向かって聞きづらいのが年収…。聞けない時は見抜くしかありません!

年収の低い男性にはいくつかの共通した特徴があります。その特徴を知り、気になる男性との将来を見極めてくださいね。

スポンサードリンク

特徴.1 時間にルーズ

「遅れてゴメーン。なんかだるくて起きれなかったよー。」こんなことを言いながら、待ち合わせに遅刻してくる男性は要注意です。

他人の時間を無駄にして平気な人が、上司や部下から信頼されることはありません。時間にルーズな男性で、会社でリーダー的ポジションにいる人はまずいないでしょう。

そして時間にルーズということは自己管理ができていないということです。会社の上に立つ人って、前の晩に飲み会があっても、翌日きちっと朝早く出勤していて、できない平社員程遅刻してきませんか?

特徴.2 具体性のない夢を語る

男性が「将来経営者になりたい!」と言い出したら、「なぜ起業したいの?どういう会社にするの?なんで今できないの?」と質問してみて下さい。それに答えられないのであれば、現在の収入や待遇に不満があり、現実逃避をしている可能性大です。

デキる男は女性にベラベラと夢を語る暇などない!とばかりに、淡々と目標に向かってやるべきことをとっくにやっています。

夢をイキイキと語る男性は魅力的に見えますが、夢を叶えるための具体的行動や努力が見えない場合は、年収も低く将来性も低いでしょう。

特徴.3 優柔不断

優柔不断な男性には一見「優しそう」というイメージを持ってしまいます。しかし裏をかえせば、決断力がない、人任せにして責任を取りたがらないということです。

決断力がないということは、当然仕事でも責任あるポジションを与えられてないということが推測されます。

何を聞いても「何でもいいよ。」と言う男性や、何か決断を迫った時に「ゆっくり考えたいから、時間をくれないか?」という男性には要注意です。

特徴.4 愚痴やネガティブ発言が多い

上司や仕事への愚痴が多い男性は、満たされないことがある証拠です。果ては政治や社会への不満などを言い出したら、ほぼ確実に年収が低いとみて間違いないでしょう。

こういう男性は不満なことをさらにネガティブな方向へ持っていくことに全力でエネルギーを注ぎ、自分を高めるためにエネルギーを使うことがありません。

ネガティブ循環に陥り、現状を改善しようという発想にならないので、つねに仕事上の悩みやトラブルを抱えているタイプです。

特徴.5 不健康そうな外見

青白い顔をして、服はよれよれで、全体的に茶色がかった疲れたオーラを纏っている男性。ブラック企業で安い給料で深夜残業をさせられてるのかもしれません。

不健康そうな外見の人は、見た目通りエネルギーがないということです。エネルギーのない所にはお金も人も寄ってきません。高所得者の男性って肌ツヤがよかったり、体を鍛えてたりしますよね。

また足腰のしっかりした男性は財運があると昔から言われています。気になる男性の足腰もさりげなくチェックしてみましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?この5つの特徴に当てはまる男性って、けっこうまわりにいたりします。

ですが、情や勢いに流されて年収の低い男性と一緒になってしまっては、あなたが将来苦労することに!大事なあなたの人生なので、しっかり厳しい審美眼を持って男性を選んで下さいね。