バレンタインプレゼントの予算は!人気なのって何がある?

バレンタインプレゼントの予算は!人気なのって何がある?

バレンタインデーにチョコと一緒にプレゼントも贈ろうと考えている人や、甘い物が苦手な彼にチョコの代わりに何か喜んでもらえる物をあげたいっていう人もいると思います。

最近のバレンタイン商戦では男性向けの目新しいアイテムがあちこちで企画され、彼に喜んでもらえるプレゼントを探すのもけっこう楽しかったりしますよね!

でも気になるのは、プレゼントの予算はだいたいどのくらいなのか?男性はどんなプレゼントだったらもらって嬉しいのか?ですよね。

そこで10代から30代の年齢別にふさわしい予算と、人気なプレゼントを調べてみました!

スポンサードリンク

10代のプレゼントの予算と人気アイテムは?

予算は1000円~3000円

10代は学生さんが多く、お小遣いやバイトで稼いだお金から予算を考えるので、1000円~3000円が予算の相場です。比較的時間に余裕があるので、手作りの物を渡すのが多いのも10代です。

手紙を添えたり、ラッピングに凝ったりと心のこもった工夫がされていると、彼もグッとくること間違いなしです!

スマホグッズ

日々のコミュニケーションでスマホが必需品な10代男子にとって、スマホグッズのプレゼントはとても喜ばれます!彼の好きなキャラクターのスマホケースやおもしろスマホスタンドなど、彼の趣味に合いそうなものを探してみて下さい。

自分用に色違いも買うと、一体感が芽生え、さらに確固たる絆になりますよ。

お洒落なインテリアグッズ

男子の部屋というと、昔は飾り気がなく汚いイメージがありましたよね。しかし最近は、きれいに片付いてる上、インテリアにもこだわっている10代男子が急増中目覚まし時計写真立ては、手頃な値段でセンスのいい物がいっぱいあるのでおすすめです。

20代のプレゼントの予算と人気アイテムは?

予算は3000円~10000円

20代は仕事でもまだ駆け出しな年代です。彼の一か月後のお返しの額も考慮して、予算は10000円以内に抑えるのが妥当です。男性はどうしても『倍返し』でお返しすることを考えてしまうので。

いいプレゼントは彼の誕生日にとっておいて、バレンタインプレゼントは、自分ではあまり買わないけれど、あったら助かるものを贈るのがおすすめです。

ボールペン

仕事では常に使うのに、意外と買わないのがボールペンです。何かのおまけのボールペンを使っている男性も多いはず。メーカーによっては、名前を入れて世界でたった一つのマイボールペンを作ることも可能です。

得意先の打ち合わせで巧みに上質なボールペンを滑らす彼。きっと頼もしいデキル男に見られていますよ!

パンツ

某ファストファッション店でパンツをカゴに入れ、ちょっと恥ずかしそうにレジに並んでいる若い男性を見かけます。そうなんです。パンツを買うって男性にとって気恥ずかしくてめんどくさいことなのです。

当面使いまわせる3枚セットくらいのお洒落なパンツを贈れば、彼はしみじみとした感謝とともに安堵感を覚えるはずです。

30代のプレゼントの予算と人気アイテムは?

予算は5000円~15000円

30代は仕事も趣味もバリバリこなして、男盛りな年代です。ですが30代といえどもプレゼント予算は、彼からの『倍返し』も考慮して5000円~15000円がやはり妥当です。

金銭的にも余裕が出てきて、好きな物は割と自分で買っていると思うので、自分ではあえて買わないものがおすすめです。

革製コインケース


コインケースってあったら便利ですが、男性が中々自分から探して買わないアイテムです。革製の長持ちするコインケースを贈れば、きっと末永く使ってくれます。

30代といえば部下や後輩を持つ年代。落ち込んでいる後輩を励ましながら、上質なコインケースから小銭を出して缶コーヒーを買って渡している彼は、きっと憧れの先輩に見えてるはずです!

お酒

甘いものが苦手な人って案外お酒好きの人が多いです。なのでチョコが苦手な大人の男性におすすめです。

普段、男性が一人で家で飲むとしたら、缶ビールを買う人が大半だと思います。なので家でリラックスしながら自分の好きなお酒を飲めるのはこの上ない贅沢な時間です。事前に飲みに行った時にどんなお酒を頼んでいるかを、チェックするのもお忘れなく。

バレンタインデー当日「お酒に酔う前に 君に酔ってしまいそうな夜だ…。」なんてうっとりするセリフを聞けるかもしれません。

まとめ

他にも人気なプレゼントでもあったのですが、受け取った男性が「オレはダサいのか…?」と深読みしてしまうことがあります。またスカルプケア用品もお洒落ギフトとして最近押されていますが、男性によっては傷つく危険性があります。

バレンタインプレゼントは彼自身や彼のお財布にも配慮した、万人受けするアイテムがおすすめです。