彼氏との初デート!デートまでに準備しておいた方が良い5選!

初デートをすることになった!でも不安がないと言えばウソになる。かわいいと思ってもらえるか、話が続くのか、変な言動で嫌われたりしないか。この不安、われながら乙女だ…。

せっかくなら、後悔しないように、準備できるところは準備しておきたいもの。デートまでに準備しておいた方が良いことをチェックしましょう!

スポンサードリンク

初デートまでに準備することチェックリスト!

とにかくやるべきことを淡々と進めるべし、です!

初デートまでに準備しておいた方が良いこと

  1. 当日の持ち物を準備
  2. 体調管理
  3. あらかじめ洋服やヘアスタイル、メイクを決めておく
  4. 待ち合わせ場所へのルート、所要時間の確認
  5. お肌や髪の毛のお手入れ、ムダ毛チェック

当日の持ち物チェック&バッグの中身整理も万全に!

持ち物について、必要なものをピックアップして用意しておきましょう。

公園で彼が飲んでいたコーヒーをこぼしたとき、ささっとウェットティッシュを出す。はしゃいでケガした彼に絆創膏を差し出す、など。「気の利くコだな」と思ってもらえたらしめたもの!?

盲点なのが、バッグの中身。意外と見られていないようで見られているもの。バッグの中身がゴチャゴチャな女は嫌われます。なぜなら、バッグの中身も整理整頓できない人は、部屋も同じようなもんだろうと推測されちゃうから。

当日までに持ち物は取捨選択して、整理整頓しておくようにしましょう。

体調管理は万全に!

  • 準備に労力をかけすぎて疲れ果てない
  • ダイエットをやりすぎない

自分をかわいく見せるための準備に気合と労力をかけすぎて(もしくは緊張しすぎて?)初デート当日、体調不良になる…。

なんのための準備だったのか、わからなくなりますよね。

初デートまでにダイエット!乙女心のなせるわざです。女性にとってはあたりまえの行動ですが、女性が気にするほど男性は気にしていない。

それにデート前にダイエットしたからといって、見た目が激変するほど痩せるもんでもありません。無理なダイエットをしてデートを楽しむどころではないほど体調不良。これまた本末転倒です。

無理なダイエットをするよりは、ファッションで着やせの工夫をする方が効果的です。

着やせのススメ|e-zakkamania stores

洋服、ヘアスタイル&メイクを決めておく

「彼、どんなファッションが好みなんだろう?」

洋服を選ぼうにも彼の好みがわからない。そんなときは、「男子ウケがよいファッション」が無難です。

30代女性にふさわしい冬のデートの服装は?モテコーデはこれ!
秋デート女の服装は!秋に相応しいレディースコーデがこれ!

デートで男性が喜ぶファッション

  • いつもと違う雰囲気
  • 「自分のために」お洒落を頑張ってくれた感じ
  • 自分に合わせてくれている

職場やサークルなどで、他のメンバーにも見せる姿とは違うギャップのあるファッション。自分のために、女性らしくしてくれているんだなと思えるファッションは、男性としてはうれしいもの。

彼のスタイルやテンションに合わせたファッションも大事です。かわいく見てほしいがために、独自のセンスでつっ走ってはいけません。ファッションにさほど興味のない彼の前に、キメキメファッションで現れる。「合わないかも…」と思われてしまう可能性が。

かわいく見せたい気持ちも大事ですが、彼に合わせるという姿勢も必要。カップルのトータルバランスを考えて。

ためしに、本番と同じ格好をして外出してみる。

大事なデートの日に限って、ヘアスタイルがキマらない!アイラインがはみ出した!新しい靴をおろしたら靴ずれで歩けない!

初デートより前のタイミングにデート当日と同じ服装で外出することで、改善ポイントが見えてきます。

女友だちと会う予定があるのなら、意見を聞いてみるのもいいでしょう。思ったよりダメかもしれない、もしくは、褒められて自信がつくかもしれません。

待ち合わせ場所へのルート、所要時間の確認

どの洋服を着るか迷ったり、メイクに気合を入れすぎ時間がなくなり遅刻。いくら彼のために頑張った、といえども、男性にはイマイチその発想がピンとこないのも事実。当日の待ち合わせ場所、ルートや所要時間はきちんと確認しておき、余裕を持って出発を。

お肌や髪の毛のお手入れ、ムダ毛チェック

初デート当日にコンディションMAXになるように、お肌や髪の毛のお手入れもぬかりなく!もちろんムダ毛チェックも。お肌のためにも、たくさん寝ておくことをおすすめします。前日の食事も、ニンニク料理など臭いのあるものは避けておきましょう。

まとめ

こーんなに初デート前、健気に準備していたのに、つきあいが長くなってくると油断が大きくなってくるのも事実。デートの前の晩にガッツリにんにく料理食べたり、ムダ毛も気にしなくなり、ファッションもマンネリ化し…。

デートのために準備をしているこの新鮮な気持ち。これを忘れない!ということも大事なのかもしれません。それでは、ぜひ今回のことを参考にして初デートを楽しんでくださいね!

スポンサー
スポンサー
この記事のURLをコピーする
スポンサー

アクセスランキング