人気者になる方法は?特徴は?人気者の行動パターンがこれ!

人気者になる方法は?特徴は?人気者の行動パターンがこれ!

誰だって人気者になりたい!…人間ってそんな生き物ですよね。しかし実際、人気者になれる人とそうでない人がいるのは事実です。いくら努力しても人気者になれない!!と嘆いている方も少なくないはずです。

それでは、職場や学校でいつも輪の中心でいられるような人気者にはどのような特徴があるのでしょうか?それは決して、私たちが真似できないようなことなのでしょうか?

そんなはずはないと思います!!今回は、職場や学校で人気者になれるように、人気者に共通した特徴を探っていきましょう!

スポンサードリンク

人気者の外見的特徴は?

img2

職場や学校で人気のある人ってどこか派手なオーラがあると思いませんか??あの特有の華やかなオーラです。一方、暗く地味なオーラが漂っている人はあまり人気者なイメージはありません。

もちろん、それは生まれ持った雰囲気にも関係してくると思いますが、きっとそれだけではないはず。今から人気者になるためにまずは外見から改革していきましょう!

明るい色の服を着る

クラスの輪の中心にいる人って大抵服装が派手だったりしますよね!オレンジや黄色などの明るい色がよく似合う人が多い気がします。一方、ダークカラーばかりを身に着けている人は大人しめのイメージがあると思います。

ですから、人気者になりたいあなたは、早速明るめのカラーを身にまといましょう。職場なら、ネクタイを替えるだけで印象はガラッと変わります。

清潔なオーラを身に着ける

不潔なイメージがある人に人気者はいないと思います。常に人気のある人って、さわやかで華やかな香りを身にまとって颯爽と歩いていますよね。

よれよれのシャツなんかも着ていませんし、髪型だってしゅっと決まっています。

まずは、清潔感の漂う香水をつけてみてはいかがでしょうか?もちろん、無精ひげやだらしない服装にも注意が必要です。女性なら、髪型を変えてみるのもアリですよね。

顔がよく見えるようなアップスタイルにチェンジしてみましょう。

背筋を伸ばして歩く

人気者は常に堂々としています。決して猫背に自信なく歩いている人はいないはず。まずは自分に自信をつけて、背筋をぴんと伸ばして堂々と振る舞ってみましょう。

人気者の性格って?

img4

さて、外見を磨いたら次は内面磨きです。人気のある方は常に堂々としています。そんな仕草や性格をまとめてご紹介しましょう。

  1. 大きな声でハキハキしゃべる
  2. 人気者はいつでも明るくハキハキと話すことが出来ます。挨拶も大きな声でしっかりするのが人気の秘訣ですよね。ただ、大きな声でハキハキしゃべるって誰にでも出来ることではないと思います。

    私にはなかなか出来そうにありません。そんな引っ込み思案なあなたは、まず滑舌を磨くことから始めて下さいね。声が小さくでも、はっきりとしゃべることが出来れば、みんな進んであなたの話に耳を傾けてくれます。

  3. 裏表のない言動
  4. 自分にも他人にも正直で裏表がない性格は人気者に欠かせません。いつも自分をごまかしていたり、他人の悪口を言っているような人は、決して人気者にはなれませんよね。

    まずは、他人の悪口やネガティブワードを言わないことから始めて下さい。そうすれば、自然にポジティブシンキングになれるはずです。

  5. 優柔不断は断ち切る
  6. 人気者はいつでも決定力があります。食事のメニューからデート、学園や職場の行事までなんでもテキパキとこなしていく姿が眩しいですよね。

    決断力や判断力はすぐに身につくものではないかも知れませんが、優柔不断な態度を断ち切ることは今すぐに始められそうです。

まとめ

以上が人気者の大まかな特徴です。今すぐにすべてを身に着けることは出来なくても、自分に出来ることから徐々に始めていけば、自然に人気が出来ると思います。

また、自分に自信を持つことはとっても大切です。いつでも堂々としているのが人気者の最大の特徴ですからね。笑顔も忘れずに!常に笑顔を心掛けていれば、自ずと人が集まってきますよ!!