B型男とO型女の相性!付き合い方は?上手くいく人いかない人

さて、みなさんは血液型診断を気にしますか??もともと信じている方もそうでない方も、「○○型はこうだ!」と言われたら気になってしまいますよね。とくに日本人は、血液型診断を気にする傾向にあるようです。

今回は、シリーズで血液型の相性をご紹介しております。ここでは、B型男性とO型女性の相性をご紹介いたしましょう!

スポンサードリンク

B型男性の性格って??

img2

B型の男性は、ちょっと変わり者…という印象があるようです。一方で、リーダーシップが取れる頼もしい性格としても知られています。

さて、実際にB型男性の大まかな性格はどのようなものでしょうか?もちろん、個人差はあると思いますが、やや扱いにくいと言われているのがB型男性の特徴ですよね。ここでは、もう少し詳しく見ていくことにしましょう。

  1. B型男性は恋愛に淡白
  2. B型男性は気まぐれな気分屋
  3. B型男性は熱しやすく冷めやすい
  4. B型男性はマイペース
  5. B型男性は細かいことをいちいち気にしない

熱しやすく冷めやすいB型男性は浮気者として知られています。好きになった瞬間は一途なのでしょうが、すぐに冷めてしまうのはちょっと問題ありかも知れません。

それによって、女性が振り回されるケースもしばしば…。

また、B型男性はとってもマイペース。自分のペースを崩されることをとても嫌います。ですから、相性の良い女性は、やはりとことん相手のペースに合わせられる女性と言えるでしょう。

O型女性の性格って??

img3

B型男性の性格を知ったら、次はO型女性の番です。O型の女性は大らかで大雑把…な印象がありますが、実際はどうなのでしょうか?

  1. ロマンチスト
  2. O型女性は、一般的にロマンチストと言われています。「白馬の王子様」と夢見て理想の男性を待ち続けているのもO型女性の特徴です。

    そのくせ、自分からは何も出来ずただ待つだけ…な状況に陥りやすいんですけどね。実は私も、そんなO型女性の一人です。

  3. 大雑把で雑
  4. O型の代表的な性格の一つとして、大雑把で雑なことが挙げられます。片づけが苦手なO型女性も多いはず。まぁ、細かいことを気にしないのもO型女性のいいところの一つですよね。

  5. 恋愛に一途
  6. 一度恋に落ちたらとことん一途なのもO型女性の特徴です。

  7. 人付き合いが苦手
  8. 人付き合いが苦手で、自分の殻に閉じこもってしまいがちな性格も特徴の一つです。

B型男性とO型女性の相性は??

img4

気分屋でマイペースなB型男性と、のんびり屋で他人のペースに合わせることが得意なO型女性の相性はいいと思います。ただ、B型男性が浮気性なのに対して、O型女性は一途です。

ですから、B型男性はO型女性を傷つけないような配慮が必要ですよね。一途なO型を気分で振り回してしまうのは、ちょっとかわいそうな気がします。

B型男性とO型女性の恋愛を成功させるためには

それはまず、B型男性の浮気性を治さなければいけません。ロマンチストで一途なO型女性は、一度恋愛で傷ついてしまうと立ち直ることが出来ません。

しかし、O型女性が一途にB型男性を愛し続ければ、B型男性の浮気性も治るかも知れませんよね。ですから、O型女性は始めは頑張って耐えて下さい。そうすれば、必ず報われますよ!

B型男性とO型女性の失敗例は?

やはり、O型女性が疲れてしまうことが一番の敗因ではないでしょうか?いくら大らかで細かいことを気にしないO型女性でも、振り回され続ければ疲れてしまいますよね。

一途な恋だって、振り回され続ければ疲れてしまいます。B型男性は、O型女性の寛容さに甘えてはいけませんよ!また、O型女性も、B型男性に過度な期待を抱いてはいけません。

気楽に付き合っていくことが大切です。そうすれば、自ずと付き合いは長続きます。

まとめ

以上、B型男性とO型女性の恋愛についてご紹介いたしました。ただ、これはあくまで血液型に関しての相性です。二人の性格がバッチリ合っているなら血液型なんて関係ありませんよね!

スポンサー
スポンサー
この記事のURLをコピーする
スポンサー

アクセスランキング