B型男とB型女の恋愛は?B型男女の相性って一体どうなの?

あなたは、血液型診断を信じますか?信じない…と答えた方も、きっと「○○型のあなたは…」と言われれば気になってしまいますよね。特に日本人は、血液型占いが大好きな人種です。

今回は、シリーズで血液型の相性をご紹介しております。ここでは、B型男性とB型女性の相性をご紹介いたしましょう!

スポンサードリンク

B型男性の性格って??

img2

そもそもB型男性の大まかな性格はどのようなものでしょうか?もちろん、個人差はあると思いますが、やや扱いにくいと言われているのがB型男性の特徴ですよね。ここでは、もう少し詳しく見ていくことにしましょう。

  1. B型男性は恋愛に淡白
  2. それでは早速、B型男性の性格をご紹介しましょう。B型男性は、熱しやすく冷めやすい?!と言われています。もし本当にそうならば、ちょっと苦労する恋愛に発展してしまいそうです。

  3. B型男性は気まぐれな気分屋
  4. B型男性は熱しやすく冷めやすい
  5. B型男性はマイペース
  6. B型男性は細かいことをいちいち気にしない

やはりB型男性は、熱しやすく冷めやすい一面があるようです。また、気まぐれで気分屋な一面は、ちょっと気疲れしてしまいそう…。

しかし一方で、細かいことは気にしないなど男らしい一面も多いようです。また、B型男性はリーダーシップを取るのも得意。気分がよくなれば、進んで前へ出て指揮をとってくれます。

B型女性の性格って??

img3

さて、続いてはB型女性の性格についてご紹介しましょう。わがまま…なんて噂されるB型女性の本当の性格が気になるところです。

  1. わがままな気分屋
  2. やっぱりB型女性はわがままで気分屋な一面があるようです。いつでもお姫様気分のB型女性を手なずけるのは大変そうです。

  3. 自由奔放なマイペース
  4. 自由奔放でマイペースなB型女性は、熱中できるものが出来ると周りが見えなくなる傾向にあります。

  5. 個性的な趣味が多い
  6. ファッションや趣味が個性的なB型女性。流されにくい性格とも言えるでしょう。

  7. 行動力がある
  8. 思い立ったらすぐに行動してしまうのがB型女性。とても潔いので、引っ張ってもらいたい性格のパートナーとはぴったりです。ただ、あまりにも突然思い立ってしまうB型ちゃんはあまり計画性がありません。

  9. 嘘がつけない素直ちゃん
  10. B型女性は、自分にも他人にもとっても素直。嘘がつけないので、自分の思ったことをすぐに言葉にしてしまいます。その結果、周りからは「きつい」と思われてしまうことも…。

B型男性とB型女性の相性は??

img4

何と言っても、気ままで自由奔放、マイペースな二人ですから、どちらかが真剣に歩み寄らないと恋愛は上手くいきません。しかし、逆に思いっきりフィーリングが合ってしまえば問題なく楽しく付き合うことが出来ます。

B型男性とB型女性の恋愛を成功させるためには

それはズバリ、お互いのペースが合っていること!です。実は、同じ趣味を持ったB型同士の恋愛は最強です。お互いに波長さえ合っていれば、固い絆に結ばれたカップルになれるんです。

ただ、それがなかなか難しいのが現実かも知れません。そんなときは、相手の才能を認めるということを心掛けましょう。相手を尊重する気持ちさえ忘れなければ、お互いに気持ち良く付き合うことが出来ますよ!

B型男性とA型女性の失敗例は?

こだわりが強く、我が強いB型同士の恋愛ですから、お互いに譲り合う精神がなければ失敗してしまいます。あまりにも、お互いが個性を出しすぎるのではなく、どこか相手に合せることを忘れなければ大丈夫!

また、相手がB型の恋愛は自己主張は控えめにすることを意識してください。そうでなければ、意見がぶつかり合ってしまいますからね。

他にも、気分屋なB型同士恋愛は、空気を読むことが大切です。しかし、細かいことをあまり気にしないB型ですから、あまり神経質にならなくても大丈夫そうです。

まとめ

以上「B型男性とB型女性の恋愛」についてご紹介いたしました。B型と一言に言っても、人それぞれ性格は様々です。ですから、あなたとあなたの恋人との性格や波長が合っていれば何も問題ありません!

スポンサー
スポンサー
この記事のURLをコピーする
スポンサー

アクセスランキング