合コン男の服装は!秋に受けがいいおすすめのコーデがこれ!

合コン男の服装は!秋に受けがいいおすすめのコーデがこれ!

秋と言えば、出会いの待つ合コン!ですよね。夏場に恋が終わってしまった人たちが、楽しみにしている秋の合コン。それなのにファッションがちょっと残念ではより良い成果が得られません。

また、頑張りすぎてやり過ぎた服装でも、女性はドン引きしてしまいますよね。今回は、秋の合コンに相応しいメンズファッションをご紹介しましょう!

スポンサードリンク

合コンの服装選びで気を付けたいポイントは?

合コンはオシャレな服装さえしていればいい!…いいえ、違います。普段はオシャレなあなたかもしれませんが、合コンには女性受けする服装を心掛けなくてはいけません。

それでは早速、女性受けしやすいファッションのポイントをご紹介しましょう。

  1. 清潔である
  2. 女性受け…と言えば清潔感でしょう!まず、女性は男性のファッションで一番注目しているポイントがこれです。とにかく、不潔な男性は生理的に受け付けない!そんな女性が多いのは事実です。

    いくらオシャレをしていても、服がしわしわのくちゃくちゃだったら意味がありません。こまめにアイロン掛けしてくださいね。また臭いについても女性は敏感です。しっかりと日向で干してから着用してくださいね。

  3. 適度なブランド
  4. 女性は、男性のシンプルすぎる服装も好みませんが、逆に、お金がかかってそうなブランド品ばかりを好む男性も好きではありません。ですから、ハイブランドの商品ばかりを身に着けていてもいけないんですね。

    男性なら、だいたい1万円~5万円くらいで買える適度なブランドが好ましいと思います。

  5. 季節感が出ている
  6. 女性はちゃんと、見ていますよ!真夏に履いていたような真っ白なスニーカーでは、女性はガッカリしてしまいます。季節感を出すなら、首元にストールを巻くのが一番です。

  7. 勘違いしていない
  8. 痛~い勘違いファッションは、見るからに苦しい気分です。頑張りすぎているファッションや、レジャー気分の大きめリュック、個性丸出しのスラックスなど、合コンには相応しくありません。

    また、オシャレになり過ぎると、女性から「無理そう」と思われてしまいますので、合コンメンバーに見合った服装をしていくのも手です。

秋のメンズ合コンファッションは?

テーラードジャケットがお勧め!

定番のテーラードジャケットは一つ持っているととっても便利。ただ、街中でも着ている人が多いので、素材やシルエットには拘りたいですよね。首元にストールを巻くのもお忘れなく!

ただ、黒のデーラードジャケットに黒パンツを合わせてしまうとホストな印象になってしまうのでご注意。テーラードジャケットはシルエットが細すぎるものよりも、少しだけ余裕がある感じの方が合わせやすいと思います。

さっと羽織れるスウェット素材の羽織

カジュアルな印象のスウェット素材。色や形を選べは、女性の大好きな清潔感が演出できます。とっても動きやすいので、ジャケットを着たまま大はしゃぎしてもOKです。

カーディガンがお勧め!

img6

キレイめスタイルの永遠のテーマとも言えるカーディガン。厚手の素材なら、肌寒い秋でも問題ありません。また、薄手のカーディガンなら、上にジャケットやコートを羽織ることが出来ますので、冬場でも大活躍します。

カーディガンの下は、シャツやカットソーで合わせて下さいね。

チノパンは清潔感があって◎

スマートな男性を演出してくれるチノパンは、清潔感があるので女性受け抜群です。トップスにはシャツやニットで合わせてもOK!羽織は何でも相性いいですよ。

定番のベージュからカーキ、グレーもお勧めです。秋にぴったりな色合いですよね。

まとめ

以上、秋のメンズ合コンファッションをご紹介いたしました!