A型男とAB型女の相性は?二人は恋愛するとこうなる!

A型男とAB型女の相性は?二人は恋愛するとこうなる!

さて、日本人でもっとも少ない血液型であるAB型と日本人で最も多い血液型であるA型の恋愛はうまくいくのでしょうか??

AB型といったら、なんとなく二面性があってミステリアスなイメージがありますよね。一方、A型は、分かりやすく真面目で几帳面とういう特徴があると思います。

今回は、A型男とAB型女の相性や恋愛傾向を探っていきたいと思います!

スポンサードリンク

A型男の性格って?

img2

A型の男性っていると、どうしても真面目で几帳面…そしてとにかく細かくて思慮深い!というイメージがありますよね。真面目すぎる性格は、AB型の二面性にどう作用されてしまうのでしょうか?

A型の男性の主な性格は…

  1. 心配性
  2. 世話好き
  3. 真面目で几帳面
  4. 計画を立てるのが好き

とにかく真面目で几帳面なA型男性は、遊びの恋愛なんて出来ません。すべての恋愛に全力を注いでくれるでしょう。また、世話好きな一面があるので、困っている人を放っておけない…なんて優しいところもあります。

AB型女の性格って?

img3

クールでミステリアスなイメージが強いAB型女性に憧れる男性も少なくないと思います。でもそれ以外にAB型の女性ってどんな性格をしているの?と気になる男性もいることでしょう。

早速、AB型女性の性格をまとめてみたいと思います。

  1. 二面性がある
  2. 実は、AB型女性がミステリアスだと言われている原因は、公私混同が大嫌いだからなのです。AB型女性は仕事中にプライベートを持ち出すことを嫌うため、職場からはもっぱら「私生活が見えてこない」と評判になってしまうのです。

    ですから、決して二重人格という訳ではないのです。ただ、物事をはっきりと区別するため、オンの顔とオフの顔が違って見えるのでしょう。

  3. ミステリアス
  4. やはり私生活が見えてこないとミステリアスな印象が強くなっていきますよね。実際、AB型女性は、自分の思っていることを軽々しく口にしませんので、何を考えているのか分からないなんて周りから言われてしまうのだと思います。

  5. 美的センスに優れている
  6. 芸術面の才能を持ち合わせているAB型は、美的センスに優れています。ただ、自分の外見にはあまりこだわらないようです。

  7. 傷つきやすい
  8. AB型は実は、とっても傷つきやすいガラスのハートを持っているのです。ただ、例え傷ついていようと、あまり表には出さないようです。

  9. 気分屋
  10. AB型女性は、自分の気分に左右されやすいので、ちょっと誤解を招くことも…。昨日までは親しくしゃべっていたのに、今日は別人のように冷たくされた…なんてことも起こりやすいのがAB型の特徴です。

なんとなく、これだけ読んだらAB型って厄介だな…なんて思ってしまいそうですが、実は、AB型女性は誰よりも優しい性格を持っています。自分が傷つきやすいだけに、相手の傷にも敏感なんですよね。

A型男性とAB型女性の相性は?

img4

A型男性とAB型女性の相性は、一言に言えない場合がほとんどなようです。つまり、その人たち次第ってことになるのでしょうか。お互いがちゃんと気を使い合えば、どんな血液型でも上手くいくのです。

AB型の女性は、A型男性の几帳面で神経質なところを嫌う傾向にあります。面倒くさくなっちゃうんですね。だからこそ、A型男性は、細かくなり過ぎないように注意しなければいけません。

また、AB型女性が気分屋で衝動的なのに対して、A型男性は何事も計画的です。そんな一面にお互いヤキモキしてしまうこともあるようです。

A型男性とAB型女性の恋愛を成功させるためには

これにはまず、AB型女性の忍耐力が必要になってきます。AB型女性は嫉妬深く、A型男性の行動を逐一チェックしてしまう傾向にあります。一方、A型男性はそれを快く思いません。

そんなすれ違いが起こりますので、A型AB型カップルは少し寛容さを身に着ける必要がありそうです。

まとめ

以上、A型男性とAB型女性の恋愛の相性についてご紹介いたしました。やはり恋愛を成功させるためには、血液型に関わらず、お互いが認め合うことが必要なんですねぇ。