A型男とO型女の相性は!恋愛は上手くいくの?ネックは?

真面目で几帳面なA型男性と、大雑把でおっとりしているO型女性…日本人の血液型の割合からしても、この組み合わせは少なくないと思います。また、O型とA型って自然と惹かれあうって言いますもんね。

果たして、A型男性とO型女性の恋愛の相性はどうなのでしょうか??今回はA型男性とO型女性の恋愛における相性や恋愛傾向についてまとめてみたいと思います!

スポンサードリンク

A型男の性格って?

img2

A型の男性っていると、どうしても真面目で几帳面…そしてとにかく細かくて思慮深い!というイメージがありますよね。まるでO型とは正反対のイメージです。

A型の男性の主な性格は…

  1. 心配性
  2. 世話好き
  3. 真面目で几帳面
  4. 計画を立てるのが好き

とにかく真面目で几帳面なA型男性は、遊びの恋愛なんて出来ません。すべての恋愛に全力を注いでくれるでしょう。また、世話好きな一面があるので、困っている人を放っておけない…なんて優しいところもあります。

O型女の性格って?

img2

続いてはO型の主な性格をご紹介します。

  1. おおらかで大雑把
  2. 恥ずかしがり屋
  3. 人づきあいが苦手
  4. ロマンチスト
  5. 恋愛には一途
  6. 趣味に関しては熱しやすく冷めやすい

中でも、やはりおおらかだとか、大雑把だとかいうイメージが強いですよね。実はO型女性は、最高の奥さんになれると言われています。何事にもおおらかな女性は、男性と喧嘩する機会が減りますよね。

また、神経質な奥様よりも、大らかである程度大雑把な奥様の方が子育てに関しても上手くいく場合が多いようです。

おおらかで大雑把な一方で、O型女性は人づきあいが苦手だったりします。O型女性は、とっても恥ずかしがり屋で人見知り…一般的に大人しいと言われるタイプの女性が多いようです。

他にも、O型はロマンチストとして知られています。「白馬の王子様」をいつまでも待ってしまうのもO型女性の特徴かもしれません。

また、恋愛に対してはとっても一途でありながら、趣味や関心毎に関しては熱しやすく冷めやすいのもO型です。ちょっとこの間まで、○○に夢中になっていたのに、今は△△にどっぷりハマっている。

それもO型女性の特徴ですよね。でも、恋愛に関しては一途なので、それは良しとしましょう!

A型男性とO型女性の相性は?

img4

それはズバリ最高です!!血液型の相性同士で、A型とO型の組み合わせは、最もいいと言えるでしょう。え?でも、神経質なA型に大雑把なO型なんだよね?と思われた方も少なくないと思います。

でも、それはご心配なく。O方が散らかしていったものをA型がお説教しながら片づけていく。そもそも世話好きなA型男性は、頼りにされることが自己評価に繋がっているため、O型女性の頼られることが嬉しくて仕方ありません。

A型男性には「もう、俺がいなきゃ何にも出来ないんだから!」と言わせておくことが一番です。意地を張って甘えない方がよっぽど危険度が高いんですよ!

A型男性とO型女性の恋愛を成功させるためには

それはもう、ありのままの自分を相手にゆだねてしまってもOKだと思います。ただ、O型女性はA型男性の神経質さをやや疎む傾向にありますので、A型男性は細かいことをいちいち指摘するのはやめましょう!

A型男性とO型女性の失敗例は?

現実主義のA型男性と、ロマンチストなO型女性の間には、しばしばすれ違いが起こる模様。でも大丈夫。O型女性はちゃんと理想と現実を区別することが出来ますからね。ただ、ロマンティックな物事に憧れてしまうだけです。

他の失敗例としては、やはりA型男性の細かさ…でしょうか。O型女性は細かいことをぐちぐち言われるのが大嫌い。その反面、ちゃんと聞き流す術を知っていますから、あまり心配しなくても大丈夫そうです。

まとめ

以上「A型男性とO型女性の恋愛の相性」についてご紹介いたしました。

血液型の中で最も相性がいいと言われているA型とO型ですから、あまり心配する必要はなさそうですが、やはりお互いに歩み寄ることを忘れてしまったら、失敗してしまう可能性もあります!

そこはちゃんと引き締めて注意してくださいね。

スポンサー
スポンサー
この記事のURLをコピーする
スポンサー

アクセスランキング