A型男とB型女の恋愛は?相性が悪いって言われてるけどホント?

A型男とB型女の恋愛は?相性が悪いって言われてるけどホント?

A型男性とB型女性って相性が悪いって巷では聞きますよね。やはり真面目で几帳面なA型男性と、自由奔放なB型女性は上手くやっていけないのでしょうか??

今回は、A型男とB型女の恋愛について相性や恋愛傾向についてまとめていきましょう!

スポンサードリンク

A型男の性格って?

img2

A型の男性の主な性格は…

  1. 心配性
  2. 世話好き
  3. 真面目で几帳面
  4. 計画を立てるのが好き

とにかく真面目で几帳面なA型男性は、遊びの恋愛なんて出来ません。すべての恋愛に全力を注いでくれるでしょう。また、世話好きな一面があるので、困っている人を放っておけない…なんて優しいところもあります。

B型女の性格って?

img3

続いては、B型女性の主な性格についてまとめてみたいと思います。

  1. 一人でも楽しめる
  2. わがまま
  3. 自由奔放
  4. 個性的
  5. 嘘がつけない
  6. 行動力がある

とりあえずB型の女性は、個性的な人が多いようです。ファッションセンスにしても趣味にしても、ちょっと人とは違ったものを好む傾向にあります。

そしてわがままで自己中心的…B型女性の一般的なイメージですよね。悪い言い方をしてしまえば、確かにわがままで自己中心的なのですが、良い風に捉えれば、実に素直と言うことになります。

ですから、B型女性は自分にも相手にも嘘をつくことが出来ません。何でも思ったことを口にしてしまうため、度々人を困らせてしまうんですよね。

また、B型女性は、とっても行動的。思い立ったら一人でも遠出してしまうくらいです。悪い言い方をすれば自由奔放、良い言い方をすれば、精神的に自立している…とういことでしょうか?

また、B型女性は他人からの理解を求めていません。自分が良いと思えばそれを貫く!それくらい度胸が据わっているので、逆に頼もしいです。

その反面、浮気や二股をかけるケースもあるのですが…。B型女性は恋愛に関しても、自己中で自由奔放なんですね。

A型男性とB型女性の相性は?

img3

これは決して良いとは言えないのが一般的です。真面目で真剣な恋愛を好むA型男性と、束縛されず自由な恋愛を好むB型女性では、やはりすれ違いが生じてしまうのでしょう。

だからといって、その恋愛を諦める必要はありません。どちらかが歩み寄ればいいだけの話です。ベストはお互いに譲り合い歩み寄ることですが…。

A型男性とB型女性の恋愛を成功させるためには

それはズバリ、歩み寄ることです。A型男性なら、少し距離をもってB型女性を見守る必要があります。逆にB型女性なら、もう少し真剣にA型男性との関係を深めていくことです。

また、マイペースにやりたいことをしているB型女性は、ある意味楽な存在かもしれません。A型男性からしてみれば、ハラハラすることもあると思いますが、そこは我慢してじっと見守ってあげるのも一つの手です。

A型男性とB型女性の失敗例は?

真面目なA型男性と気分屋なB型女性…一度決めたことは絶対に守りたい男性と、気分によって行動したい女性では、イベントが成功するとは思えませんよね。

時間を守りたいA型男性と、時間にアバウトすぎるB型女性。待ち合わせではいつも喧嘩状態に!

遠慮深いA型男性と、素直すぎるB型女性…。お互いの両親にご挨拶なんてときに失敗してしまいそうです。

内向的なA型男性に対し、行動派で友達もおおいB型女性では、休日の過ごし方に差が生じてしまうかも…。

お説教するのが大好きなA型男性に、効く耳持たないB型女性では…大喧嘩が勃発しそうです。

まとめ

以上「A型男性とB型女性の恋愛における相性」を検証して参りました。これらの問題を解決するためには、やっぱりお互い歩み寄ることがベストですよね。