A型男とA型女の相性は?恋愛傾向ってどんな感じになるの?

みなさん、血液型占いって信じちゃう方ですか?私はけっこう、聞き流しているつもりでも気にしてしまうタイプです。実は血液型により性格判定は日本人特有のものだそうです。

よころで、日本人に一番多い血液型であるA型。男性もA型、女性もA型というカップルが必然的に多くなってしまうのは当然のことです。さて、A型同士のカップルの相性ってどうなのでしょうか?

今回は、A型男とA型女の相性の相性と恋愛傾向についてまとめてみましょう!

スポンサードリンク

A型の性格って?

img2

そもそもA型の人の性格って、代表的にどんななのでしょう。A型といったら、真面目で几帳面なイメージがありますよね。詳しくラインナップしてみましょう。

  1. 心配性
  2. 世話好き
  3. 真面目で几帳面
  4. 計画を立てるのが好き
  5. 自分の評価が気になる
  6. 八方美人

これらが代表的な性格です。さて、男女別に考察してみると…

A型男性の場合

A型男性はとにかくまじめ!だからこそ、真剣なお付き合いに向いているんですよね。決して遊びで女性と付き合ったりはしません。ある程度の年齢の男性なら「結婚を前提に」を付き合いするはずです。

また、A型男性は、計画を立てるのが大好き。未来設計図や、デートの計画を立てるのが大好きなんです。でも、それが思い通りにいかないとちょっと拗ねてしまうことも…。それが難点ですね。

他にも、心配性なA型男性を困らせるようなことは厳禁。恋の駆け引きやわざと困らせるようなことは絶対にしてはいけません。本気で心配して、さらには怒ってしまうと思います。

A型女性の場合

自宅でも職場でもしっかり整理整頓が出来ているA型女性は、誰かが散らかしていくのをとても嫌います。シャツにアイロンをかけていない人は見るのも嫌かもしれません。

しかし、誰からも好かれたいA型女性は、八方美人な可能性があります。周りが自分のことをどう見ているかが気になって仕方ないんですよね。

2.A型男性とA型女性の恋愛は??

img3

実はコレ、結構うまく行っちゃうんです。日本人のA型の割合から、どうしても多数派になってしまうA型カップル。そのほとんどは、上手くいっているのではないでしょうか?

真面目で几帳面な人同士ですから、これといったトラブルを起こさないで済むのかも知れませんよね。どちらも浮気や裏切り行為には敏感です。

A型同士の恋愛を成功させるためには

男性と女性のどちらも世話好きなので、たまには「世話を焼かせてくれ!」という不満が溜まることがありそうです。そこは、女性の方が上手く甘えてみて下さいね。

また、真面目で几帳面な性格は同じでも、そのやり方が違う可能性があります。「私はこう畳みたいのに、どうしてあなたはこう畳むの??」なんて問題も出てきそう…。

そんなときは、男性が折れて下さいね。

A型同士の恋愛の失敗例は?

A型の人は、恋愛に積極的になれずにいます。頭でいろいろ考え過ぎてしまって、なかなか恋愛が発展しないんですよね。しかし、お互いがそんな感じでは、前へ進むことは難しいですよね。

その結果、なんの進展もせず別れてしまった…なんてケースがあるのではないでしょうか?

他にも、八方美人なA型は、本人にその気がなくても周りが勘違いしてしまいます。そのため、浮気疑惑が浮上してしまう可能性も大です。物事に寛容になれないA型は、一度疑惑が浮上しただけでもなかなか相手を許すことが出来ません。

まとめ

以上、A型男性とA型女性の恋愛についてまとめてご紹介いたしました。いろいろ問題はあると思いますが、基本的にA型同士は相性がいいので安心して交際を進めていって下さいね!

スポンサー
スポンサー
この記事のURLをコピーする
スポンサー

アクセスランキング