浮気をする夫!こういう心理って一体何なの!?

浮気をする夫!こういう心理って一体何なの!?

結婚したいのに浮気された?!…これって、奥様にとってはとんでもない屈辱ですし、とっても辛いことですよね。

一回くらいの浮気なら許してもいい…そんな奥様から、一度だって裏切られたら絶対に許せない!そんな奥様もいると思います。ちなみに私なら、絶対に許しません!

たった一回でも裏切り行為をされたら、どんなに謝られても泣き縋られても、絶対に許すつもりはありません。そんな奥様も少なくないですよね。

しかし、男性は何で奥様がいつまでも浮気するのでしょうか?結婚って、そういうのしないって約束の場ですよね…と私は思うのですが…。

今回は、結婚していても浮気や不倫してしまう男性の心理についてご紹介します。裏切り行為を許せる人も許せない人も、これらを参考に少し男性の心理に歩み寄ってみて下さいね。

スポンサードリンク

1.家庭があるからこそ浮気するパターン

img2

え?なんで家庭があるからこそ浮気するの??と思った方も多いと思います。私にも理解しがたい問題ですが、実は家庭があるからこそ浮気する!!なんて男性が多いのは事実です。

ここでは、詳しくそんな男性の心理を覗いていきましょう。

家庭があるという安心感

女性のみならず、男性だって家庭を持つととっても安心します。そうですね…奥様がいるという安心感、いつでも帰宅したら子供が待っていてくれるという安心感でしょうか?

しかし、その安心感がとんでもない行動をさせてしまうのです。それこそが浮気です。奥様の事は愛しているし、子供だって大切。そもそも家庭を壊すつもりなんて全くないのが男性の本音です。

安心しているからこそ、遊び感覚で浮気できちゃうのではないでしょうか?そういった男性のほとんどが、あまり危機感を持っていない気がします。

奥様にばれてもなんとかなる!なんて安易な考えをもっているため、自分の浮気を必死で隠そうとはしません。そんな男性の言い訳はこうです。「ちょっと魔が差しちゃって…」

全く腹が立ちますよね!安心しきった旦那様の浮気を予防するには、これしかありません。「浮気したら絶対に別れるから!」と事前にしっかりと釘をさしておきましょう。

そもそも別れる気のない旦那様は、面倒なことになってまで浮気するつもりなどさらさらないと思いますよ。

平凡な日常を打破するために

続いてはちょっと厄介なパターンです。マンネリ化した結婚生活にスパイスが欲しくなって、浮気や不倫に走ってしまう旦那様はちょっと危険です。

日常生活から脱却したくて浮気を始めるパターンは、案外浮気だけでは済まされない可能性も…そうです。最悪の不倫がスタートする可能性があるのです。

始めはスリルや背徳感を求めて始まる浮気ですが、味をしめてくるとだんだん本気になってきてしまうんです。それを回避するためのあなたの行動は…

  1. 怪しいな…と思ったらいつも以上にやさしくする
  2. 休日は二人きりでデートする
  3. 普段からオシャレや美容に気を配る

などなど。あなたが日常生活の刺激になってあげれば、旦那様は不倫する必要なんてありません。

2.性格的要素が強いパターン

img3

そもそも、浮気する男性って限られていますよね。家庭に不満を持ったからと言って、すべての男性が浮気するわけではありません。やはり、浮気する男性には共通の特徴があったのです。

  1. 他人との距離が短い
  2. 普段から異性との距離が短い男性は、やはり浮気率が高くなってしまいます。自分ではただのスキンシップのつもりでも、相手をその気にさせてしまっているかも知れませんからね。

  3. 自分に自信がある
  4. 自分大好きの男性は、モテることが自己評価に繋がると思っています。ですから、いくつになっても女性との交流を楽しみたくなります。

  5. よく嘘をつく
  6. これはもう、言うまでもありませんよね。

  7. 精神的な波が激しい
  8. 感情の起伏が激しい人もやはり浮気してしまう可能性が高いと言えます。「そんなつもりじゃなかったのに…」と、本人も思っているはずです。

  9. 楽天家
  10. これこそまさに、「つい魔が差しちゃって…」のパターンですよね。何とかなると勘違いしちゃっている訳です。

  11. ギャンブル好き
  12. 常にハラハラしていたい…秘密の賭け事が好きな男性には要注意です。

まとめ

以上、男性が浮気する心理をまとめてご紹介いたしました。浮気や不倫は、裏切り行為ですからね。何があっても許せないと思って当然です。

いくら男性の心理を知ったからと言って、簡単に許せるはずもありませんが、ほとんどの旦那様はあなたを嫌いになって浮気に走ったわけではないのです!