いつもダメ男を好きになる!ダメ男好き女の持つ6つの特徴は?

いつもダメ男を好きになる!ダメ男好き女の持つ6つの特徴は?

いつもダメ~な男性ばっかり好きになってしまうあなた!その理由を考えたことがありますか?…そんな癖、一刻も早く治したいですよね。そして、素敵な恋愛をして結婚!!へ漕ぎ着けたいものです。

実は、ダメ男を好きになる女性には、共通の特徴があったのです。今回は、ダメ男ばかりを好きになって毎回恋愛に失敗しているあなたのために、ダメ男を好きになる女性の特徴をご紹介しましょう。

スポンサードリンク

1.恋愛依存症である

img2

恋愛していないと生きていけない!そんな女性も少なくないと思います。常に誰かに頼っていたい、頼られていたい、必要とされていたい…そんな思いから、ついつし恋愛に走ってしまうんですよね。

但し、恋愛依存症の女性は、男性を見極めることが得意ではありません。好いてくれるなら誰でもいいや…そんな衝動に駆られて、告白されるたびにOKしてしまうのではないでしょうか。

そのため、不真面目な男性に引っかかってしまうことが多いんですよね。やはり男性と付き合う時は、しっかりと見極めなければいけません。

男性に依存してしまうのが一番怖い!

また、付き合った男性にとことん依存してしまう女性も多いと思います。

  1. いつも一緒じゃなきゃ気が済まない
  2. 相手の行動が気になって仕方がない
  3. 何度も男性の気持ちを確かめてしまう

これらに当てはまる人は要注意です。依存しすぎると、男性は面倒くさくなってしまいますよ!

2.頼まれたら断れない

img3

頼まれたら断れない人っていますよね。そんな女性も要注意です。とくにお金に関する頼み事は危険度大です。

  1. 面倒だから断れない
  2. 「断るのが面倒くさい」なんて女性って意外に多いと思います。私も昔はそんな感じでした。恋愛に関してだけでなく、仕事や頼みごとなど、「断るのが手間」と思っていた時期があります。

    そのせいで、いろいろ面倒な事態に巻き込まれた経験があるので、今では何でもキッパリ断るようにしていますよ!その方が、精神的にずっと楽です。

  3. 好きだから断れない
  4. 好きな人の頼み事なら断れない…断って嫌われてしまうのが嫌。そんな女性は危険です。いくら好きな人の頼みでも、出来ないことや嫌なことはキッパリ断りましょう。

    そうでないと、どんどん弱みに付け込まれてしまいますよ!

  5. 押しの強さに負けてしまう
  6. 押しの強い男性の頼み事って、なんとなく断りづらいのはよく分かりますが、やはり甘く見られないためにも、断る勇気を持ちましょう。そうでないと、男性をダメ男にしてしまいます。

3.ラブラブするのが大好き

ラブラブするのが大好きな女性は、男性からうんざりされたり飽きられるのが早かったりします。男性が飽きたら…そうです。浮気されてしまうのです!

4.趣味がない

img5

特にこれといった趣味がない女性も、やはりダメ男に引っかかりやすくなってしまいます。男性側にも、こだわれる趣味がない場合が多いからです。

やはり男性は、コレ!といった趣味がないと輝きが薄れてしまいます。何かに夢中になってる男性って素敵ですもね。お互い趣味を持たず、だらだらと日常を過ごしていると、だんだんと付き合いがマンネリ化してしまいます。

あなたに趣味があるなら、同じ持つ男性と付き合うことがお勧めです!

5.自覚がない

img6

ダメ男を好きになる女性はたいてい自覚がありません。自覚がないからこそ毎回ダメ男と付き合ってしまうのです。少しでも心当たりがあるのであれば、自分の一体何がいけないのか、これをしっかりと自問自答してみて下さいね。

6.主体性がない

img9

優柔不断で主体性のない女性は、やはりダメ男に引っかかりやすいと思います。そもそも主体性がない女性は、相手をダメ男にしてしまいます。

ある程度は自分の意見を持ち、それを主張できるように努力してみて下さいね!

まとめ

以上「ダメ男を好きになってしまう女性の特徴」を7つご紹介しました。いくつか当てはまってしまった!という女性は、早速改善する方向に軌道修正してください。

ダメ男とばかり付き合っていたら、結婚はどんどん先送りになってしまいますよ!