これはかわいいっ!男性が喜ぶ褒め言葉は!

あなたの褒め言葉に、彼氏が思わず萌え~としてしまうことがあります。あなたは、彼氏をどんなふうに褒めていますか??…そもそも恥ずかしくてあまり褒めていない??それでは、良好な関係は長続きしませんよ!

たまには社交辞令でもいいので彼氏を褒めてみて下さいね。もちろん、あなたが心から感じたことを素直に褒めることが出来るのが一番なのですが…。

しかし、一体なんて言って褒めればいいのでしょうか?褒めたつもりが、逆に彼氏を怒らせてしまったり…そんな話はよくあることですよね。

今回は、あなたの褒め言葉に彼氏が萌え~っと感じちゃうために、男性が褒められて嬉しい言葉やシチュエーションをご紹介しましょう!まだ付き合っていない気になる男性にもどんどん褒めちゃってくださいね。

スポンサードリンク

1. 外見を褒める。

img2

男女問わず、誰だって自分の「外見」を褒められたら嬉しいものです。日ごろから努力している彼ならなおさらですし、あまり外見を気にしていない男性なら「ちょっと自分磨きしようかな?」なんて奮起してしまうかもしれません。

しかし、外見を褒めるとき「明らかに嘘」の内容では相手に不信感を抱いてしまいます。彼は明らかにブサメンなのに「イケメンだね」なんて褒めてしまったら、彼に怪しまれてしまいそうです。

これはちょっとした工夫でガラリと印象を変えることが出来ます。

  1. イケメンの外見を褒めるとき
  2. 実はイケメン男性は外見について褒められるのが苦手だったりします。なぜなら、普段から嫌と言うほど褒められていますからね。「顔だけじゃなく、内面を見てよ!」なんて思っているかも知れません。

    もしくは「はいはい」と軽く聞き流されてしまう可能性も大です!

    一方、ナルシスト系のイケメンは基本的に褒められたいのでどんどん褒めてOKです。でも、彼を調子に乗らせてしまう危険性が…。

  3. ブサメンの外見を褒めるとき
  4. ブサメンの外見を褒めるのはちょっと難しいかも…。自分でも自覚しているほど残念な外見の男性なら、褒められることに嫌悪感を抱いていそうです。

    そんなブサメン君を褒めるときは、とにかくファッションや彼のパーツについて褒めましょう。「オシャレだね」「その服良いね」「○○くんの血管スゴイ!」などなど。

    褒める要素はいくらでもあります。

  5. 普通の男性の外見を褒めるとき
  6. これは一番すんなり褒められるパターンです。あまり褒められな入れていない男性ならば、女性に「かっこいいね」なんて言われたらハートが燃え上がってしまうことでしょう。

    その他にも「私のタイプだよ」「○○している姿がかっこよかった!」など、具体的な褒め言葉を使うことで、彼からの信頼を得ることが出来ます!

[adsense]

2. 内面を褒める。

img3

男性ならやっぱり外見を褒められることよりも「内面」を褒められることに喜びを感じると思います。特に「信頼されてるんだな」と感じられる褒め言葉には弱いと思いますよ!

ただ「優しいね」は褒め言葉にはなりません。ひねくれた目線で物事を判断してしまう男性なら、この褒め言葉は勘違いの大もとです。

「それって都合がいいだけ?」「優しいって、優柔不断ってこと?」「優しいだけで他にいいところないの?」などなど、ネガティブな男性は考えてしまうのです。

  1. 彼にしか持っていない要素を褒める。
  2. まずは彼にしか持っていないような要素を見つけ出しましょう。それをとことん褒めて伸ばしてあげて下さい。

  3. 彼の趣味を褒める。
  4. 彼の趣味…それが例え他人には理解できないことだとしても、あなたが褒めてあげれば彼も安心して趣味に熱中できます。一生心に残る褒め言葉ではないでしょうか?

  5. 誰もつっこまないようなところを褒める。
  6. 彼の際立ってすごいところ、それはきっと彼も褒められ慣れていることです。そこを褒めてしまっては、あなたは他の皆と変わらない印象になってしまいます。

    彼をじっくり観察して、誰もがスルーしてしまうような彼のいいところを褒めてあげましょう。

  7. 「頼りになるね」は最強の褒め言葉
  8. 男性にとって「男らしいね」「頼りになるね」は最高の褒め言葉です。男性はいつだって頼りにされたい生き物です。あなたから頼りにされていることを知った彼は、きっとあなたを守ってあげたくなるでしょう。

    その他にも「すごいね」「さすがだね」も男性が喜ぶ褒め言葉です。

  9. 仕事を褒める。
  10. あとはやはり、仕事面について褒められるのが嬉しいのではないでしょうか?

    これについては「すごいですね」と抽象的に褒めるのではなく「○○をこんなに早く終わらせるなんて、すごいです!」と言う風に、具体的な内容と併せて褒めてあげましょう。

まとめ

以上「男性が女性に言われて思わず萌え~っと来るような褒め言葉」をご紹介いたしました。日頃からこういった褒め言葉がさっと出てくると良いんですけどね。なかなか褒めるチャンスがなかったりします。

また、あまり会う度に褒めていると、男性はあなたを不審に思ってしまうこともあるかもしれません。誰かを褒めるときは「適度に」が基本ですよ!

スポンサー
スポンサー
この記事のURLをコピーする
スポンサー

アクセスランキング