飽きられやすい男の特徴って何!?飽きられる5つの原因は!

飽きられやすい男の特徴って何!?飽きられる5つの原因は!

せっかく大好きな彼女と付き合うことが出来たのに、いっつも長く続かない…別に喧嘩をしたわけでもないのに、途端に彼女が冷たい態度を取り出した!…と現在お悩み中のあなた!

もしかしたら、彼女に飽きられてしまったのかも知れません。とくに不満を言われることなく徐々に彼女の態度が冷たくなってきた場合は、飽きられてしまった可能性を否定できません。

今回は「女性に飽きられてしまう男性の特徴」をご紹介しながら、その改善法を提案していきたいと思います。

スポンサードリンク

1. 優しいだけの男性は飽きられてしまいます。

確かに、女性は男性に優しさを求めています。優しい男性はいつの時代も女性からモテますよね。しかし、その優しさ…間違った方向へ向かってはいませんか??

では、間違った優しさとは一体…?

  1. 彼女のわがままを全て許す。
  2. これは危険行為ですね。可愛い彼女のわがままだからついつい何でも許してしまう…そんな男性もいることでしょう。確かにこれは本物の優しさです。

    自然と彼女を許すことが出来るあなたは、間違いなく優しい男性ですよね。もしも、その優しさに無理があるようなら…つまり自分の気持ちを我慢しているようならそれは間違った優しさです。

    ときには彼女のわがままを拒絶する態度が必要になってきます。彼女のために優しくしているつもりでも、彼女からしてみれば「重い」可能性だってあります。

    また、優しすぎるあなたに甘えきってしまう彼女は、あなたに優しくされることが当たり前になってしまいます。そんな彼女は、あなたにちょっとでも厳しいことを言われると、途端にあなたへ敵意が芽生えてしまうんですよね。

  3. 世話好きすぎる。
  4. 彼女のことを好きすぎるがあまり、彼女の身の回り物事が気になって仕方がない…もちろんこれだって本物の優しさです。しかし、あなたに過干渉された彼女は次第に疲れてきてしまいますよね。

  5. 決して怒らない。
  6. 決して怒らないと言う態度が必ずしも優しさに繋がるとは限りません。ときには厳しく相手を諭すのが本当の優しさだったりします。

    私も相手に怒れないタイプなのでよく分かるのですが、好きな彼女をどうしても叱れないというあなた…その理由を自問自答してみて下さい。

    叱ることによって、自分が嫌われたくないから…ではないでしょうか?

    自分が嫌われたくないだけという方は単なる偽善者です。一方、叱る意欲が湧かない、つまり相手に怒りの感情が湧いてこない…そんなあなたは心が冷え切っている可能性があります。

    ときには本音でぶつかり合うことが、長続きするカップルの秘訣なんです。あなたに優しくされ続けることによって、彼女に甘えが生じてしまえば、二人の立場は均等ではなくなってしまいます。

    また、その優しさが物足りなさに繋がる場合だってあります。たまには本音で向き合ってよ!が彼女の本当の気持ちかも知れません。

2. 主体性のない男性は飽きられてしまいます。

img3

自分の意見を言えない男性は、確実に飽きられてしまいます。いつもいつも彼女の言うことに「そうだよね~」「その通りだよ~」なんて同調していてはいけません!!それはただの優柔不断です。

男なら、いつでも自分の意見を言えるように覚悟しておいてくださいね!同調、共鳴は女性同士の特権なんですから!

3. 会話にオチがない男性は飽きられてしまいます。

img67

男性の話のほとんどはオチがない…なんて巷では言われています。彼女が真剣にあなたの会話に耳を傾けていたのに「え?…それで?」なんて思わず突っ込みたくなるような会話パターンは危険です。

彼女との会話を盛り上げるためには、ちゃんと話のオチを用意しておいてくださいね。また、口調に抑揚をつけて話をすると、あまり面白くない話でも彼女は引き込まれていきます。

4. 強がりな男性は飽きられてしまいます。

img5

強がりなばかりに本当の自分を彼女に曝け出せない…そんな男性は要注意!男性の強がりを快く思う女性は少ないと思います。強がるときは、決して彼女に本音を知られてはいけません。

わざとらしい強がりは彼女をうんざりさせるだけです。また、強がりな男性のほとんどは、会話に面白味がありません。自分の弱みを曝け出して、ときには自虐ネタを使って彼女を楽しませてあげて下さいね!

5. ワンパターンな男性は飽きられてしまいます。

img6

当然ですが、ワンパターンは飽きられてしまいます。デートのコースがいつも同じ…これでは女性はトキメキを感じることは出来ません。また、いつも同じような会話をしていては、なぁなぁな付き合いになってしまいそうです。

ちょっと飽きられてるかも…と感じたら、デートコースを頻繁に変えてみて下さい。そうすれば、いつものデートコースだって新鮮に感じられるようになりますよ!

まとめ

以上「彼女に飽きられてしまう男性の特徴」やその改善策についてを終わります。

是非これらを参考に、明日からはフレッシュな関係を取り戻してみて下さいね!