彼氏のところで家デート!皆は何する?カップルの楽しみ方は!

付き合いが長く続くと、外でデートをする回数が減ってきます。すでに二人でいろいろな場所へ行って遊びつくしていますし、家でまったりデートする方が精神的に安らぐことが多くなってきますよね。

付き合いたての頃は、何となく気まずい家デートですが、慣れてくればかえって楽ちん。もう休日はどこへも出かけたくない~!なんて状態になってきます。

しかし、毎回毎回家でデートを繰り返していると、次第に「何をしたらいいのか」分からなくなってくるのも、カップルの本音ではないでしょうか?

確かに、家で出来ることと言えばそうたくさんは思い浮かびません。結局はお互い別々に漫画を読んだりスマホをいじったり、何となく一緒にいるパターンに陥ってしまいがちです。

でも、それじゃあ二人でいる意味がありません。せっかく二人で過ごしているのだから、二人でしか出来ないことにチャレンジしてみませんか?

今回は、マンネリ化した家デートに飽き飽きしているあなたのために「家デートをとことん楽しむ方法」をご紹介しましょう!

スポンサードリンク

1. 対戦ゲームで熱くなれ!

最近ではスマホのゲームが大ブレイクしていますよね。家の中でも電車の中でも、スマホゲームに没頭する人たちが増えてきています。しかし、手のひらサイズのスマホと格闘していたのでは、彼氏をおざなりにしてしまいそう…。

スマホゲームでもオンライン対戦できるものがありますが、やっぱり二人で同じ画面に向かってゲームしたほうが楽しいと思います。

お勧めはやっぱり「対戦ゲーム」です!プレイステーション3や4なら、大迫力の美グラフィックでゲームを楽しむことが出来ますのでかなりお勧めです。ちなみに私のお気に入りは「ウイニングイレブンシリーズ」です。

「ウイニングイレブンシリーズ」は対戦できる本格派サッカーゲームとして人気があるゲームなので、これを機にぜひ二人でサッカーの試合に熱くなってみてはいかがでしょうか?

その他にも、格闘ゲームは燃えます!また、wiiでマリオシリーズやフィットネス系ゲームを遊ぶのもありです。wiiの独創的なコントローラーなら、アクティブにゲームを楽しむことが出来ると思います。

2. 一緒にお料理を作ろう!

ゲームを思いっきり楽しんだ後は、一緒にお料理を作ってみてはいかがでしょうか?いつもはコンビニで買い弁しているカップルであるなら、手料理は新鮮ですよね。

二人でスーパーに食材を買い出しに出かけましょう。スーパーに並んだ野菜を選んでいるだけでテンション上がること間違いなしです。

二人で作る手料理なら「カレー」「ハンバーグ」がお勧めです。これらの料理は簡単に作れますので、お料理がちょっと苦手…なあなたでも失敗することはありません。

あまりにも手の込んだお料理ですと、失敗した時に気まずくなってしまいそうですよね。また、彼氏の方が上手だった!なんて事実が発覚すれば、険悪ムードに陥る可能性もあります。

なんで、メニューは無難なものを選びましょうね!

3. 映画を観て語り合おう。

img4

家デートの定番と言えばDVDです!DVDなら一人でも楽しむことが出来ますが、あえて二人で楽しむ観方をしてみましょう。二人が共通して観たい映画を選ぶことがポイントです。

DVDを見ている間は集中して、見終わったら思いっきり映画の感想を語り合いましょう。面白かった映画の話題なら3時間は持ちそうです。大好きなお菓子を用意しておくことをお忘れなく!

[adsense]

4. 懐かしのジグゾーパズルに挑戦

続いては、二人でもの作りにチャレンジです。昔やったよね~みたいなジグゾーパズルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

ジグゾーパズルは完成するまでにかなり時間がかかりますので、暇つぶしにはもってこいです。二人であれこれ言いながらパズルに没頭すれば、何となく絆が深まりそうですよね。

また、出来上がった時の感動を二人で分かち合う瞬間は癖になりますよ!

他にも、日曜大工やガーデニングがお勧めです。近くのホームセンターで材料を揃えて、オリジナルの家具を作ってみましょう!それを嫁入り道具として持って行けたら最高ですよね。

ガーデニングなら、二人で「育てていく」楽しみを分かち合うことが出来ます。この野菜が育つまでは最低でも一緒にいよう!という暗黙の了解にもなりますのでお勧めです。

5. お酒を飲んでまったりと。

img7

就寝前は、お酒を飲んでまったりと過ごすのも幸せですよね。もちろん、飲みすぎてはいけません。酔っぱらって暴言…なんてパターンは最悪ですからね。

お酒は気分がよくなる程度に飲んで、その後はいちゃいちゃっと…。カップルにしか出来ない秘め事を楽しんでくださいね!

まとめ

以上「家デートを楽しくする方法」をご紹介いたしました。

マンネリ化した家デートは喧嘩の元です。いつまでもラブラブな関係を続けるために、いつもとは違った家デートを楽しんでみて下さいね!

スポンサー
スポンサー
この記事のURLをコピーする
スポンサー

アクセスランキング