失恋して辛い!そんな女性に送る立ち直るための11つの言葉

失恋して辛い!そんな女性に送る立ち直るための11つの言葉

この世の中のすべての人の恋愛が成就するわけではありませんよね。もしもそれが出来てしまったら、返って大変なことになります。しかし、乙女なら誰だって「失恋なんてしなくない!」と心から願っているはずです。

その願いが叶わず、悲しい失恋を経験した女性はたくさんいますよね。今現在、失恋がどうしても辛くて、何も手につかない…そんな状態の女性だって少なくないはずです。

しかし、いずれはその悲しみを断ち切って、新しい恋に踏み出さなければいけません!それはとても辛く悲しいものですが、ずっと元彼のことを思い続けているのはもっと悲惨な結末に陥りそうです。

今回は、今現在失恋をして失意のどん底なあなたのために、辛い失恋からいち早く立ち直るための「言葉」をご紹介しましょう。「言葉」は「魔法」ですからね。言葉によって魔法をかけられれば、暗闇から光が差し込むことでしょう!

スポンサードリンク

1. 著名人の格言編

img2

昔の人(もちろん、現在活躍中の著名人も)たちは、言葉を使って様々な感情を上手く表現していました。今、私たちもその言葉達に励まされちゃいましょう!

愛情に満ちあふれた心には、悲しみもまた多いものである

とても哲学的なこの言葉…ロシアの有名小説家ドフトエスキーが残したものです。

失敗しなくちゃ、成功はしないわよ

こちらは有名なファッションデザイナーであるココ・シャネルの格言です。彼女の大成功の裏には、たくさんの失敗が隠されていたんですね。

すべての出来事には意味があるわ

全文は「すべての出来事には意味があるわ。生きていくこととは、その意味を理解すること。」…こちらは、アメリカの大女優であり作家のスーザン・サマーズの言葉。

こちらも深く哲学的な格言ですよね。

許すことは忘れることとはちがう

全文は「許すことは忘れることとはちがう。つらい記憶を水に流し、心の痛みを消すことなのです。」…アメリカの黒人女性教育者であるメアリ・マクロード・ブスーンが残した格言です。

これは、私が好きな言葉の一つでもあります。しかし、これを本気で実行することはとても難しそうです。

女は、人生で一度や二度は、ワルい男を愛してしまうの

全文は「女は、人生で一度や二度は、ワルい男を愛してしまうの。でもだからこそ、イイ男に出会ったとき、感謝する気持ちになれるのよ」…アメリカの女性作家マージョリー・キナン・ローリングスの格言です。

ごもっともですよね。ダメなものばかりに囲まれていると、別段優れていないものでも輝きを増して見えます。それが良いものであるのら、まさに奇跡に近い感動を感じずにはいられません。

失恋して痩せることができるのなら、何回でも失恋したいわ

これはなかなか斬新な考え方です。確かに失恋中は食欲が落ち込みますし、元彼を見返してやろうとダイエットに奮起できます。これを期にキレイになって新しい恋を始めてみてください!

これくらいポジティブな考え方を持てたなら、もう悩む必要はないんですけどねぇ…なかなか難しいものです。ちなみに、この格言はフランスの女性作家コレットが残したものです。

始まりと呼ばれるものは、しばしば終末である

全文は「始まりと呼ばれるものは、しばしば終末であり、終止符を打つということは、新たな始まりである。終着点は、出発点である。」…イギリスの詩人であるT・S・エリオットの格言です。

いやぁ、これはまさに失恋で苦しんでいる方にぴったりの格言ではないでしょうか?ピリオドを打ったその恋愛は、新たな恋の始まりですよ!

恋ってのは、それはもう、ため息と涙でできたものですよ

イギリスの古典劇作家シェークスピアの格言です。あの偉大なシャークスピアですら、恋愛に悩んでいたのですね。それを知っただけでも何だか勇気が湧いてきませんか??

スポンサードリンク

2. その他心に残る格言は…

img3

続いての格言は、出所不明な格言集です。どこかで耳に残った言葉や、誰かが友達や両親に励まされた一言をまとめてみました。

打ち倒す者は強いが、立ち上がる者はもっと強い

格好いいですよね!私もそうありたいものです。何度くじけても、立ち上がる力さえあれば何とかなるものです。立ち上がる勇気や覚悟は長年培ってきたあなたの経験がちゃんと知っていますよ!

人生なるようにしかならない

ややネガティブではありますが、その通りです。いくら願っても祈っても、もしかしたら決められた運命からは抜け出せないのかも…。もしくは始めから運命なんてものはなくて、人生は行き当たりばったりのバクチのようなものだったり…。

どちらにしても、一個人の力では逆らいきれない大きな力が働いているのは事実ですよね。

何とかなるさ!

これはとてもポジティブな考え方ですが、大切なイメージです。つらいことがあっても、時には「何とかなるさ」「次があるって!」なんて、ポジティブに笑い飛ばすことが出来ると、心がずっと楽なりますよね。

まとめ

以上、つらい失恋を乗り切るための「言葉の魔法」をご紹介いたしました。あなたの心に響く格言はありましたか?