女々しい性格を直したい!女々しい男性がもつ7つの特徴は!

女々しい性格を直したい!女々しい男性がもつ7つの特徴は!

正直言って、女々しい男性は女性に人気がありません。やっぱり、女性は男性に「男らしさ」を求めてしまうのは事実です。もしもあなたが女性に「女々しい!」なんて言われたことがあるのなら、一度自分の性格を顧みた方がいいかも知れません。

今回は女々しい性格を直したい男性のために、女々しい男性に共通した特徴とその改善法を提案していきたいと思います!これらを参考に、是非「男らしさ」を身に着けて下さいね。

スポンサードリンク

1. 小さなことでいつまでも思い悩む。

img2

はっきり言って、ネガティブ思考の男性は女々しいと評判です。仕事のミスや彼女とのトラブルで落ち込んでいる姿は、とても女々しく見られてしまうんです。男性なら、小さなことは気にしないくらいが格好いいんですよね。

改善法は?

このことについての改善法は、やはり気持ちの切り替えを早くするように心掛けることしかありません。とはいえ、なかなか難しいことだと思いますので、始めは強がりから始めて見て下さい。

強がっているうちに、本当に強くなってしまった人はたくさんいますからね。

2. 自分からデートに誘えない。

img3

自分からデートに誘うことのできない草食系男子はやはり男らしさに欠けてしまいます。どこかに行きたいと提案するのはいつも彼女の方…そんなあなたは、女性をやきもきさせてしまっています。

改善法は?

草食系男子の改善法は、ズバリ肉食系男子に憧れることです。現状に満足しているのではなく、少しでも男らしくなろうと努力してくださいね!

3. メールが女々しい!

img4

一日に何回もメールを送ってしまうあなたや、メールに装飾文字を使いまくるあなたは、彼女にうんざりされている可能性があります。「男なんだから…」と呆れられているかも??

改善法は?

改善法は簡単。まずはメールには極力装飾を使わないようにして見て下さい。「突然、どうしたの?」と彼女から勘ぐられないように、自然に徐々に実行してみて下さいね。

メールを頻繁に送ってしまうあなたは、まずはスマホを見ないことから始めて下さいね!

4. 体力がない・外見的に貧弱

見た目がどうも女々しい…そんな男性は少なくありません。ガリガリに痩せているだけでは男らしく見えませんよ!もちろん、ぶよぶよに太っているよりかは幾分マシではありますが…。

他にも、猫背内股にも気を付けて下さい。ちょっとした仕草なんかも、ちゃんと彼女は見ていますよ!

改善法は?

まずは定期的にジムへ通って基礎体力を付けましょう。それからランニングを始めたり、好きな運動を心掛けて引き締まった細マッチョ体系を目指してくださいね。

日焼けも肝心です。真っ白な肌は中性的で素敵だと一部の女性の間では人気ですが、青白い素肌は女々しく見えてしまいます。男らしい外見づくりを目指すなら、適度に日光に浴びて下さいね!

姿勢を直すには、常に鏡を意識すること。街中のショーウィンドウで、猫背になっていないか、内股になっていないかをこまめにチェックしてくださいね。ただ、鏡を見過ぎるのは危険!ナルシストは女々しい男より嫌われてしまいます。

スポンサードリンク

5. とにかく優柔不断

img8

これはもう致命的!女性の大嫌いな男性のタイプです。優柔不断は女々しいばかりでなく、人間としての決断力、判断力まで疑われてしまう場合も…。これではいくら仕事が出来たからと言って、信頼を得ることは出来ません。

その他にも、デートの段取りが悪かったり、自分の発言に自信なさ気だったりと決断力を疑われるような性格は直した方が無難です。

改善法は?

まずは小さなことから始めて下さい。とりあえず、彼女からの問いかけに対して「何でもいいよ」と答えるのは禁止です。ちゃんと自分の意見を言えるように意識してくださいね。

6. 人の陰口を言う・すぐに人のせいにする。

人の悪口を言うのは女性の仕事…それを男性が言ってしまうととんでもないことになります。友達の愚痴を言ったり、陰で同僚のダメ出しをしたり…言いたいことは面と向かって言うのが基本です。

また、すぐに言い訳をしたり自分の責任を他人のせいにしたりするのは危険行為!こんな行動は女性に引かれてしまうだけですよ!

改善法は?

とりあえず、女性の前で人の悪口を言うのは避けましょう。また、言い訳は厳禁です。自分が悪いと思ったことは素直に認め、潔く謝ることが出来るのが男らしさと言うものです。もちろん、執拗に謝るのも厳禁です!

7. 甘えるときの口調が赤ちゃん言葉

img6

これは本当に女々しい!でも結構思い当たる方、いるんじゃないですか?二人っきりだからいいや…なんて思っていたら大間違い。赤ちゃん言葉で甘えてくる男性に女性はドン引きしています。

もちろん、多少の甘えん坊はかわいいで済まされますが…。

改善法は?

赤ちゃん言葉は使わない!これだけです。

まとめ

以上「女々しい男性の7つの特徴とその改善法」をまとめてご紹介いたしました。

無理をしてでも男らしくなれ!とは言いませんが、多少の努力はした方が良さそうです。