彼女に嫉妬しない方法ってある?仕事が手につかない男性へ!

彼女に嫉妬しない方法ってある?仕事が手につかない男性へ!

彼女の事が大好きな故にしてしまう嫉妬!現在この感情は膨らみ過ぎてはいませんか?毎日彼女の事ばかり考えてしまって仕事すら手につかない!誰にだって生きていれば一度はそんな経験をしたことってありますよね。

もしも今現在、彼女への嫉妬に苦しんでいるのなら、是非これからご紹介する内容を試してみて欲しいと思います。嫉妬は決して悪い事ではありませんが、度が過ぎると生活に支障をきたしてしまいます。

それでは早速「彼女に嫉妬しない方法」を探っていきましょう。

スポンサードリンク

1. こんな彼女には嫉妬する!

img2

それでは、あなたは何が原因で彼女に嫉妬してしまうのでしょう。彼女がかわいいから?優柔不断だから?…その理由は様々だと思います。ここでは、こんな彼女には絶対嫉妬する!と断言できる女性の行動を検証していきましょう。

彼女の周りの環境に嫉妬してしまう場合

やはり男性は、彼女の男がらみのネタで嫉妬してしまうことが多いようです。

  1. 男友達が多い。
  2. 彼女の電話帳を見せてもらうと男性の名前がびっしり…。これでは嫉妬しない訳にはいきません。もちろん、ただの男友達なのは分かっていますが、それにしてもこの状況は辛いと思います。

  3. Facebookにハマりすぎている。
  4. 最近では、Facebookの普及により元彼と復縁したり、昔馴染みと再び恋に落ちたりするケースが多いですよね。いやしかし、これは彼氏にとっては心配でたまらないでしょう。

  5. もっともっと可愛くなろうとする。
  6. もう十分オシャレで可愛いのに、さらに努力をして可愛くなろうとする彼女に嫉妬してしまうことってありませんか?俺は十分今のままで可愛いって言っているのに、さらに可愛くなろうとするなんて、一体誰のためなんだ!!

    これが男性の本音ではないでしょうか?ほとんどの女性は、男性からモテたくてキレイになる努力をしているのではありません。すべては自分のために自分磨きをしているんですよ!

  7. 不細工な芸能人が好き。
  8. やたらと不細工な男性芸能人が好きな彼女…なんだかやるせない気分になってしまいますよね。

彼女自身に嫉妬してしまう場合

本来これはとっても悲しい感情ではありますが、優秀な彼女を持つとどうしても抑えきれい嫉妬心が生まれてしまいます。その結果、彼女と張り合おうとしたり、最悪の場合は開き直ってどんどん自分自身が堕落してしまうんですよね。

  1. 自分より仕事が出来る・給料が良い
  2. これはもう、致命的な要因ですよね!男性は女性よりもプライドが高い生き物です。それなのに、彼女の方が仕事が出来るなんて…。男性のプライドはズタズタかも知れません。

  3. 友達が多い。
  4. やたらと友達の多い彼女に嫉妬してしまう男性も少なくないと思います。休日、自分はいつも一人ぼっちなのに、彼女ときたら映画にレジャーに…思いっきり友達と楽しんでいる…そんな状況ではいたたまれなくなるのは当然です。

    また、この問題は結婚披露宴でさらに深刻になります。

  5. 彼女の方が物知り
  6. 学歴も高く、何かと博識な彼女。いつも自分の知らないようなことを平然と言ってのける…これでは、男性の立つ瀬がありません。

スポンサードリンク

2. 彼女に嫉妬しないためには…

img3

彼女に嫉妬する原因をいくつか検証してみました。多分あなたにも、思い当たる節があるのではないでしょうか?続いては、彼女にどうしても嫉妬してしまうときの対処法を考えていきましょう。

それはズバリ「気にしない」「自分に自信をもつ」の二者択一だと私は思っています。それが出来れば苦労してない!と突っ込まれてしまいそうですが、それしか方法がないのだから努力するしかありません。

だって、彼女を束縛してしまったら、余計関係が悪化してしまいますからね。嫉妬の次は喧嘩…なんて嫌ですもんね。

「気にしない」方法を選んだあなたは…

気にしないことは楽ですが、実は一番難しい方法かもしれません。彼女のすべてを受け入れて「気にしない」ようにするのか、彼女への気持ちをセーブして「気にしない」ようにするのか…。

どちらにしても、心から「気にしない」なんて無理そうです。もちろん、もともとそういう性格の方なら別ですよ!

「自分に自信を持つ」方法を選んだあなたは…

彼女に嫉妬しないためには、この方法が一番の近道です。彼女自身に嫉妬しないためにも、自分に自信を持つことは大切です。彼女の方が仕事が出来たからと言って落ち込む必要はありません。

あなたにはあなたにしか出来ないことがちゃんとあるはずです。その分野の力を伸ばしていけばいいだけです。それが何か分からないのであれば「今日できること」をその日のうちにやり遂げるようにしましょう。

そして、それが出来たら思いっきり自分をほめてあげます。私はこの方法で自分に自信を持つことが出来ました。毎日の小さな積み重ねって大切なことなんですよね。

例え友達がいなくたって、それが何だと言うのですか。あなたは一人でもちゃんと楽しむ方法を知っていますよね。それって、すごく自立していることになります。友達とつるんで大はしゃぎするよりよっぽど大人ですよ。

まとめ

以上「彼女に嫉妬しすぎて仕事が上手くいかない!」そんなあなたへ解決法を提案して参りました。

嫉妬は決して悪い事ではありません。とっても自然な感情であることは忘れないでくださいね。