周りから見て「痛い!」と思われる!バカップルの特徴がコレ!

周りから見て「痛い!」と思われる!バカップルの特徴がコレ!

周りを不愉快にしてしまうバカップル!本人たちには自覚がないところが厄介ですよね。もしも、今までに一度でも「バカップルだね」なんて本気で言われたことがある方は注目してください。

もちろん、他人に物理的な迷惑をかけているわけではないバカップルは罪ではありません。しかし、自分たちは幸せなのに他人を不愉快にしてしていまうなんて、とっても心外ですよね。

今回は、そんなバカップルに絶対に見られたくない!あなたのために「周りから見て痛いと思われるバカップル」の特徴をいつくかご紹介していきましょう!

スポンサードリンク

1. バカップルの定義とは?

img2

ラブラブなカップルとバカップルは別ものです。ラブラブなカップルを見ていると周りは幸せな気分になったり、ちょっぴり羨ましい気分になったりするものですが、バカップルを見ると不快な気分になるだけです。

一見、同じような行動を取っているように見えても、この二つには大きな違いがあったのです。とはいえ、ラブラブなカップルとバカップルはまさに紙一重!そんなバカップルの特徴をご紹介しましょう。

  1. 場を弁えずいちゃつくのがバカップル
  2. まず、バカップルは場を弁えずどこでもいちゃつきます。それが煙たがられる一番の要因ですよね。電車の中でもコンビニの中でもいつでも二人だけの世界に浸ってしまうバカップルに対して、ラブラブなカップルは周りが見えています。

  3. お互いを恥ずかしい愛称で呼び合うのがバカップル
  4. 誰も分からないよ!と思わず突っ込みたくなるようなきわどいあだ名でお互いを呼び合うバカップル。例えば「ラブちゃん」や「ダーリンくん」など、相手の名前と全く関係のないような恥ずかしい呼び名を連呼してしまいます。

  5. 男がなよなよしているのがバカップル
  6. 公共の場で女性が男性の腕に手を回したり、肩を掴んだりするのはよくある仕草です。これはラブラブなカップルでも、当たり前のようにしていることです。しかし、男性側の受け止め方次第で、そのカップルの印象は大きく変わってきます。

    例えば、ラブラブなカップルの場合は、女性のスキンシップに対して男性はクールに受け止めます。だからこそ、きわどいいちゃいちゃに発展しないで済むんですよね。

    一方、バカップルの場合は、男性も積極的にいちゃつきます。そのため、お互いのスキンシップに歯止めがきかなくなるんですよね。その結果、誰もが目を背けたくなるような恥ずかしいスキンシップが始まるわけです。

スポンサードリンク

2. バカップルの行動パターンは?

img3

以上が、ラブラブカップルとバカップルの大まかな違いでした。続いては、こんな行動はバカップル!と呼ばれてしまう恥ずかしい行動パターンについてご紹介しましょう!

  1. 電車の中でお互いの髪の毛をいじる。
  2. バカップルの主な出現場所は電車の中です。と言うよりは、バカップルの行動は電車の中で顕著に目立ってしまいます。大勢の人々が乗り合わせる電車の中だからこそ、余計迷惑が掛かってしまう訳ですが…。

    まず、電車の中でキスを始めるカップルは間違いなくバカップルです。でもこれ、結構見かけるんですよね。う~ん、困った…。続いては、電車の中で大声で下ネタを連発するカップルもバカップル間違いなし。これは迷惑行為ですよ!

    他にも、お互いの髪の毛をいじりだしたらバカップルです。特に男性が女性の髪の毛を弄びだしたら要注意!こういうことをするカップルって意外に地味な外見だったりするんですよね。

  3. 友達の前でも平気で手をつなぐ。
  4. 友達や家族がいても堂々と手を繋いでしまうカップルもバカップル認定しちゃいます。これは友達からしてみれば不愉快極まりない行為です。もちろん、相手の友達もそうしていれば全く問題ありませんよ!

    また、友達の前で必要以上にのろけてしまうカップルも大迷惑です。誰もそんな話聞きたくありませんから!

  5. 上司や親に紹介するときも「ちゃん付け」
  6. あまりそんな機会はないかも知れませんんが、上司や同僚に彼氏彼女を紹介するとき(または彼氏彼女の話をするとき)の呼び名からもバカップル度は分かってしまいます。

    目上の人の前で彼氏彼女の名前を呼ぶときは、「ちゃん付け」「くん付け」は厳禁です。もちろん、意味不明な愛称なんて言語道断ですよ!また、どちらかの両親に会う時も気を付けて下さいね!

  7. 彼氏彼女の電話に出てしまう。
  8. 以心伝心、一心同体なのはよく分かりますが、相手の電話に出てしまうのはいけません。かけた方はびっくり仰天ですからね。まぁ、それだけ秘密がないカップルと言うことになりますが…。

  9. すぐに「別れる」と言うくせにだらだら関係が続いている。
  10. これも危険なパターンです。バカップルは愛し合い方が激しい為、ときどき大ゲンカを繰り返してしまいます。その結果、すぐに友達に「もう、別れる!」なんて泣きついて相談してしまうんですよね。

    もちろん、次の日にはすでにラブラブです。

まとめ

以上「これは嫌われる!バカップルの特徴や行動パターン」をまとめてご紹介しました。

あなたは大丈夫ですよね??…バカップルには自覚がないので、ときどきは冷静になって自らの行動を省みてみましょう!