キラキラ女子の特徴は?嫌いや苦手と言われる理由って何?

最近何かと話題のキラキラ女子!あなたはその実態を知っていますか??もしかして「キラキラ女子だね」なんて言われたことがある方も少なくないと思います。女性からは憧れの存在であるキラキラ女子も、実は男性からは不評なようです。

やっぱり、あまりにも眩しい存在であるキラキラ女子は、属性の異なる人々から距離を置かれてしまうようです。今回は、そんなキラキラ女子についてまとめてみたいと思います!

スポンサードリンク

1. キラキラ女子って何?

img2

そもそもキラキラ女子とは何なのでしょうか?よく知っているわ!という方がいる一方で、そんな言葉初めて聞いた!なんて方も少なくないと思います。ここでは早速、キラキラ女子の生態についてまとめてみましょう!

キラキラ女子の特徴って?

キラキラ輝いている女性の事を最近では「キラキラ女子」なんて呼ぶようになりました。その詳しい特徴は以下の通りです。

  1. いつも笑顔
  2. キラキラ女子の特徴は、何と言っても眩しいくらいの笑顔です。日常の何もかもに幸せが溢れているかのように、いつも笑顔で周りを癒してくれます。つらいことがあってもニコニコ…嫌なことを言われてもニコニコ…。

    いつも笑顔で他人を責めたりしないキラキラ女子の笑顔には、眩しすぎて目がくらんでしまう人たちが続出しています。

  3. 周りを楽しませることが出来る。
  4. キラキラ女子は会話力だって高いんです。つまらない話でも、キラキラ女子が話すとなぜか楽しく聞こえてしまうから不思議。

  5. 公私ともに充実している。
  6. キラキラ女子は、プライベートも仕事も心から楽しめる人たちです。その結果、すべての事が上手くいっているように他人からは見えてしまいます。もちろん、本人には誰にも言えないような悩みもあるでしょう。

  7. オシャレで女子力が高い。
  8. キラキラ女子は、もちろんオシャレで素敵な女性ばかりです。私生活ではヨガやピラティスに通い、スキンケアも怠りません。流行のスイーツには敏感ですが、きちんと普段から食事制限を行っているので太ることはありません。

    服装はパステルカラーをオシャレに着こなし、巻髪がよく似合います。

  9. キラキラしたオーラがある。
  10. 笑顔でいるからなのか、女子力が高いからなのか分かりませんが、キラキラ女子には特有のキラキラオーラがあります。このオーラに当てられて立ちくらみをしてしまう人もしばしば…。

キラキラ女子の大まかな特徴は上記でご紹介した通りです。非の打ちどころなんて全くありませんよね。幸せに満ち溢れているから笑顔なのか、笑顔だから幸せなのか…。女性から見れば、誰もがこんな女性になりたいと憧れてしまいます。

[adsense]

2. キラキラ女子が苦手と言われる理由は?

img3

さて、完璧に輝いているキラキラ女子がなぜ嫌われてしまうのか…。今度はその理由について検証してみたいと思います。でも、何となく予想は付く感じですよね…。

  1. 頑張りすぎている姿が眩しすぎる。
  2. 常日頃から自分磨きに余念がないキラキラ女子!ダイエットにスキンケア、ヨガに習い事…いつだって努力しているキラキラ女子ですが、その頑張りすぎている姿がときに他人を傷つけることも…。

    いつでもキラキラしている女性の隣にいると、どうしても自分がダメダメに見えてしまって卑屈になってしまう…それが彼氏や親友の本音ではないでしょうか?

  3. 自分磨きに付き合うのが面倒くさい。
  4. これも、彼氏や親友の本音だと思います。せっかくのディナーなのにダイエット中だからと言って半分残したり、休日を返上してレジャーへ出かけても日焼けが気になるからと真っ黒な武装で木陰にばかり…。

    確かに、これじゃあ一緒にいても楽しくありませんよね。

  5. 高嶺の花のようなイメージがある。
  6. 同じく輝いている男性からの支持はちゃんと集めているキラキラ女子ですが、属性の違う男性からはまるっきり人気がありません。やはり、眩しすぎる女性は高嶺の花。好きになることさえ許されない存在なのです。

  7. ただ単に羨ましい。
  8. キラキラ女子は、属性の異なる女性からも嫌われてしまいます。やっぱり、何もかも充実しすぎているキラキラ女子に嫉妬しないわけにはいきません。羨ましいを通り越して妬ましく思える…そんな気持ちも分かりますよね。

  9. 周りに男がたくさんいる。
  10. キラキラ女子の周りにはいつも同属性の男性がいっぱい。それでは確かに、周りから疎まれてしまいます。

  11. 自己陶酔しているようで鬱陶しい。
  12. いつも笑顔な自分が好き、自分磨きに頑張っている自分が好き…。キラキラ女子はどうしても自己陶酔しているように周りから見られてしまいます。もちろん、本人がそう思っているかは別ですよ。

    しかし「その笑顔、本気なの?」なんて周りに思われてしまっても仕方がありません。「ダイエット、無理してない?」なんて、キラキラ女子が自分のためにしている努力でさえ、痛々しく思われてしまうこともしばしばです。

まとめ

以上「キラキラ女子の特徴と彼女らが嫌われてしまう理由」についてご紹介しました。

キラキラ女子は確かに輝いていて素敵です。その素敵さゆえに、妬まれ疎まれてしまう存在なんですね。

スポンサー
スポンサー
この記事のURLをコピーする
スポンサー

アクセスランキング