結婚したいのに出会いがない!焦りがあるときにする8つの事!

結婚したいのに出会いがない!焦りがあるときにする8つの事!

結婚適齢期を過ぎているのに彼氏がいない!…それってとても焦っちゃいますよね。また、彼氏がいても相手が結婚について真面目に考えてくれない場合…これは女性にとって時間の無駄です。

特にハードルを高くしている訳じゃないのに、なぜか彼氏が出来ない…そんな女性の一番の理由は「出会いがない」ことではないでしょうか?確かに、じっと待っていても出会いはやってきてくれません。

だからこそ、自分からチャンスを求めていかなくてはいけないのです。さて、出会いがなくて焦っているあなた!今回は、そんなあなたのために「結婚について焦りがあるときの対処法」をご紹介しましょう!

スポンサードリンク

1. 出会いを求めて行動する。

img2

出会いがないと諦めているあなた…それはもしかしたらただの言い訳かもしれません。なぜなら、あなたと同じ職場の女性だって結婚している人はいるはずです。職場に出会いがないのなら、思いっきり外へ出て探しに行けばいいのです。

早速、具体的な出会いの場についてご紹介しましょう。

やっぱり合コンが一番手っ取り早い?

出会いの手段として一番手っ取り早いのは、やっぱり合コンではないでしょうか?合コンには、同じく出会いを求めた男性が大勢やってきます。積極的に合コンへ行くように心掛ければ、出会いのチャンスは必ず訪れます。

しかし、実際合コン三昧な生活を送りたくても、そう簡単には出来ませんよね。私が働いていた職場には、女性社員がほとんどいませんでした。オジサマばっかりの職場です。

そんな環境では、合コンに誘ってくれる友達も出来ませんし、合コンに誘う仲間すら思い当たりません。そんなあなたは、やっぱり「お見合いパーティー」へ行くのが一番かも?

実際私の友人も数々のお見合いパーティに参加していますが、女性側にさえやる気があれば出会いの機会はたくさんあるようです。

SNSで昔馴染みに再会

最近では、SNSを通して再会した男女がカップルになるパターンが多いようです。昔好きだった人に再アプローチするいい機会ですよね。また、女友達を増やすことによって男女の出会いが増えるのは目に見えています。

同窓会なども億劫がらず、積極的に参加すればなお出会いのチャンスは増えますよ!

習い事を始める

最近では、女性との出会いを求めてお料理教室に通い始める男性が増えてきているそうです。これを利用しない手はありません!「イタリアン教室」「パン教室」なら、男性との出会いも転がっていそうです。

お料理教室の他にも、スポーツクラブが狙い目!実際私もスポーツクラブに通っていますが「こりゃ、出会いの宝庫だな~」と常々感じております。もちろん、私は既婚者なので出会いは無用なのですが…。

スポーツクラブで出会う男性とは、スポーツという共通の話題がありますので、親しくなりやすいと思いますよ!また、みんないい体つきをしているので、目移りしてしまうかも?!です。

一人でカフェやバーへ行く

習い事も始めたけれどまだまだ出会いが足りない…そんなあなたにお勧めなのが、カフェバーです。それも一人で行くことを強くお勧めします。行きつけになれば、さらに出会い効率が上がること間違いなしですよ。

落ち着いたカフェやバーは実はナンパの穴場なんです。一人でいれば、声をかけられる確率がアップします。

スポンサードリンク

2. いつ出会いが来てもいいように自分磨きに専念!

img3

さて、今度はいつ出会いが訪れてもOKなように自分磨きをする番です。いざ、素敵な男性に出会ったとき、何となく自分に自信が持てなければその出会いを無駄にしてしまう可能性があります。

自分磨きに大切なことは…

正しいスキンケアで美肌作り

アップで顔をじっと見つめれても大丈夫なように、いつでも健康で若々しい素肌をキープしておきましょう。正しいスキンケアを続けていれば、確実に美肌をゲットすることが出来ますよ!

正しいスキンケアは…

  1. しっかりとメイクを落とす。
  2. 自分に合った化粧水でしっかり保水
  3. クリームや乳液で忘れずに保湿
  4. 週に1,2回マッサージやパック

ダイエットで理想のプロポーション

ぷにっとした体型にコンプレックスを抱いているあなた…自分にちゃんと自信を持てていますか?太ったら開き直るのではなく、理想のプロポーションに近づけるように努力することが大切です。

オシャレをして目線頂き!

いくらスタイルが良くても、着ている服が残念だったら男性は振り向いてくれません。ナチュラル系ファッションもいいけれど、たまにはパステルカラーを取り入れて女子力をアップさせて下さいね!

資格をとってキャリアアップ

初対面の男性と話す時、自己紹介でなんらかのステータスを披露出来た方が得ですよね。だったら、今から様々な資格にチャレンジしてキャリアアップを目指しましょう。

資格は簡単なものでOKです。個性あふれる資格を身に着けて、周りの女性と差を付けましょう!

まとめ

以上「結婚に焦りを感じたときにとるべき行動」についてまとめてご紹介いたしました。

どれも今すぐ始められることばかりです!早速チャレンジしてみて下さいね!