あげまんの女性4つの特徴って何?どうすればなれるの?

付き合うだけで男性の運気をぐんぐんあげていくと言われている「あげまん」

女性なら誰でもそんな風に言われたいですよね。一方、男性の運気を下げてしまう「さげまん」そう呼ばれてしまったらがっかりしてしまいます。

あなたはどちらのタイプですか?今現在交際中の彼氏の運気を上げて、彼氏に出世してもらいたい!そんな風に考えている女性も少なくないと思います。

今回は「あげまん女性に共通した特徴」を探りながら、あげまんになるためのノウハウをご紹介したいと思います!

スポンサードリンク

1. 彼氏を尊重できる「あげまん」女性

img2

昔から「あげまん」な女性はつつしまやかに男性を見守れるタイプと言われています。有名な戦国武将の奥方さまはたいてい「あげまん」だったと言われていますよね。大河ドラマなどでも記憶に新しいと思います。

しかし、実際つつしまやかに男性を見守る…と言ってもどうしたらいいのか分からないですよね。では具体的な例を実際に見ていきましょう。

  1. 彼氏を信頼する。
  2. 恋愛に限らず、人間関係は「信頼」で成り立っていると言っても過言ではありません。相手に心から信頼されると言うことは、安らぎにも繋がりますよね。

    もちろん、恋愛においても同じことが言えます。彼氏を心から信頼して、いろいろな事を任せることが出来たのなら、彼氏は自分自身に大きな自信を持つことが出来ます。

    その結果、仕事も頑張れるわけです。彼氏を信頼し、彼氏から信頼を得るための身近な行動は「束縛しないこと」ではないでしょうか?

    明らかに浮気が疑わしい場合は別ですが、彼氏を自由にしてあげることも大切です。

  3. 小さい事には口出ししない。
  4. 彼氏の気持ちや存在を心から尊重してあげることは「あげまん」になるための必須項目です。まずは、彼氏の話をじっくり聞いてあげる機会を作ってみましょう。

    彼氏の話に対して「それは違う!」なんて思うこともあるかも知れませんが、そこはぐっと我慢。とりあえず、彼氏の意見を尊重してみましょう。口出しもしないことです。

    やりたいことはやらせてあげる…それで失敗したら何が悪かったのか話し合う…これくらい放任主義の方が、彼氏の自立心は育ちます。

  5. 彼氏の時間を大切にする。
  6. メールやLINEで彼氏を縛り付けてしまうのは「さげまん」の特徴です。過度なメールやLINEは、彼氏の時間を束縛してしまいます。その他にも「構ってチャン」の方は危険信号だと言えるでしょう。

    彼氏が仕事や趣味で忙しいときは、それに専念させてあげましょう。彼氏に思いっきり集中できる環境を作ってあげることも「あげまん」になるための第一歩です。

2.「あげまん」女性はお金の使い方も賢い!

img3

衝動買い傾向にある女性は「さげまん」である可能性があります。「あげまん」な女性なら、お金の管理や使い方も工夫できるはずです。将来、家庭に入ったとき、適切な金銭感覚を持っていると言うことはとても重要です。

せっかく旦那様が稼いでくれたお金をすぐに使い果たしてしまう…そんな女性は、確実に旦那様の運気を下げてしまいますからね。一方、普段からきちんと貯金をしている女性は、いざという時に役立ちます。

例えば、突然旦那様が「起業したい」なんて言い出したとき、何も言わずにお金を差し出すことが出来る女性は、確実に「あげまん」です。「あげまん」は男性のチャンスを逃すことはありません。

…なんて言っても、実際これは難しそうなので、とりあえず適度に節約する癖をつけておいて下さいね!

[adsense]

3.「あげまん」女性は自立している。

精神的に自立している女性は、男性の負担になりにくいことは事実です。女性がしっかりしていれば男性は安心して働くことが出来ますからね。しかし、あまりにも自立していると、男性は寂しい思いをしそうです。

これは加減が難しいところです。「あなたを頼りにしているのよ」という気持ちはアピールしつつ、彼の負担にならない行動をとり続ける…これは相当駆け引き上手な女性向けの上級テクニックです。

もしこういったテクニックを持ち合わせていないのであれば、1の項目で紹介しているような内容を実践すれば大丈夫です。「小さなことに口出ししない」ことや「彼氏の時間を大切にする」などの工夫をするだけで、十分自立してるように見られますよ!

4. その他「あげまん」な女性の行動は…

img6

その他「あげまん女性」の具体的な行動パターンをご紹介しましょう!

  1. 毎日必ずお弁当を作ってあげる。
  2. これが続けられれば、金銭的にも精神的にも良妻賢母間違いなしです!

  3. 洋服のセンスを磨いてあげる。
  4. 彼氏があまりにもファッションに疎いようなら、彼氏のセンスを尊重しつつ洋服をコーディネートしてあげましょう。あまりにもだらしない格好をしていると出世にも響いてしまいますからね。

    しかし、彼氏のファッションの完全否定は厳禁です。

  5. その場の雰囲気を思いっきり楽しむ。
  6. いつもあなたが笑顔で楽しそうにしていれば、彼氏としても安らぎますよね。その安らぎ感こそが「あげまん」女性の特徴でもあります。

まとめ

以上「あげまん女性の特徴」をまとめてご紹介いたしました。

あなたも彼氏を出世させる「あげまん」女性を目指して、ぜひ自分磨きに励んでみて下さいね!

スポンサー
スポンサー
この記事のURLをコピーする
スポンサー

アクセスランキング