さげまんの意味って何?さげまん女がもつ5つの特徴は!

男性の運気を下げてしまう「さげまん」

女性として「さげまん」認定されてしまったら本当に悲しいですよね…。やっぱり女性は男性の運気をぐっと上げる存在でなければいけません。

今回は「私もしかしたらさげまんかも?!」と現在お悩みの女性のために、一般的に「さげまんと呼ばれてしまう女性の特徴」をいくつかご紹介しましょう!

スポンサードリンク

さげまんの意味って?

img2

一般的に男性の運気を下げてしまう女性のことを「さげまん」と呼びます。その対義語として、男性の運気を上げる「あげまん」がありますよね。よく芸能人などにこれらの表現が使われます。

女優の北川景子さんは「あげまん」として有名です。お付き合いする男性芸能人が次々と出世していくことで話題になっていますよね。「あげまん」女性なら、男性との交際はとても有意義なものです。

一方「さげまん」女性は、男性を不幸にしてしまうため、男性から敬遠されてしまうことも…。そうなったら、とても悲しいです。男性の運気をぐんぐん吸い取ってしまう「さげまん」女性。

彼女らの持つ共通点とは一体何なのでしょうか…?

1.「さげまん」女性は束縛する。

img3

もしあなたが愛おしさの余り男性を束縛してしまうタイプであるならば、これは残念ながら「さげまん」の可能性があります。束縛してしまうと言うことは、イマイチ「彼の事が信用できない」ということですよね。

男性は、女性から信頼されてこそ本来のパワーを発揮できる生き物です。それなのに、逐一あなたが疑ってかかってしまったら、男性は気持ちよく仕事にも打ち込めません。

また、男性は自由を求める傾向にあります。あなたの束縛によって窮屈になってしまった男性は、知らず知らずのうちに大きなストレスを抱え込んでいる可能性もあります。

なので女性は男性を信頼し、のびのびと自由に行動させてあげることが大切です。それによって、彼の内に秘めた才能が開花する可能性が大いにありますよ!

2.「さげまん」女性は自分中心

img4

わがままで、自己中心的な女性は「さげまん」だと断言できます。あなたは、物事が自分の思い通りにいかないと誰かに当たってしまってはいませんか?八つ当たりする相手が彼氏だったら最悪な状況です。

また、欲しいものは何でも手に入らないと気が済まない…など、わがままし放題の女性は、確実に男性のストレスの要因になってしまいます。ストレスが溜まれば、男性は仕事に集中できませんよね。

また、喧嘩をした時、すぐに声を荒げてしまうタイプの女性も要注意ですよ!女性はつつましやかに…とまでは言いませんが、やはり男性を立ててあげることが大切です。

3.「さげまん」女性は負けず嫌い

img5

なんでも自分が一番でなくては気が済まない!そんな女性は「さげまん」の気質がありです。ゲームにしてもお給料にしても、自分の方が勝っていなければ人間関係がうまくいかない…そんなあなたは、自粛することをお勧めします。

男性は女性よりもプライドが高い傾向にあります。そんな男性のお給料が彼女より低かったら…。仕事も彼女の方が順調で才能があるみたい…。それでは、男性のプライドはずたずたですよね。

彼女の頑張りに奮起して努力できる男性なら、相乗効果をもたらすこと間違いなしですが、自暴自棄になってしまったり開き直ってしまう彼氏なら危険度大です。

なので、女性は敢えて負けてあげることが大切なんです。彼より多く貰っているお給料は内緒にしておいて方が賢明ですよ!

[adsense]

4.「さげまん」女性は浪費癖がある。

img6

溜まったストレスを買い物で発散させるタイプの女性は危険信号です。また、衝動買いの癖がある女性も注意してください。自分のお給料の範囲なら別にかまわない??…いや、そんなことはありません。

もしも彼氏と結婚することになったら、もしかしたらあなたがお金の管理をすることになるかも知れませんよね。そんなとき、旦那様のお給料まで使い込んでしまったら…家計は破たんしてしまいます。

また、必死で働いたお金を一瞬で使い込まれてしまう旦那様の気持ちを考えてみて下さいね。「もう、付き合ってられない!」が本音ではないでしょうか?

5.「さげまん」女性は構ってチャン

img7

「さげまん」女性は基本的に構ってチャンである可能性が高いです。寂しがり屋な女性はかわいいですが、度を過ぎるとやはり男性の運気を下げてしまいます。何と言っても、極度の寂しがり屋は男性の時間を束縛してしまいますからね。

寂しい気持ちはよく分かりますが「毎日会いたい」では彼氏も仕事に集中できません。また、頻繁なメールやLINEにも同じことが言えます。数時間おきにメールやLINEが届いてしまったら、彼氏はきっとうんざりしてしまうことでしょう。

まとめ

以上「さげまん」女性の特徴をいくつかご紹介してまいりました。

せっかく大好きな男性とお付き合いするのだから、相手のためになる、力になれるような関係を築きたいものですよね。そのためには、あなたが一歩引いて男性を立ててあげることが大事だと言えるでしょう。

スポンサー
スポンサー
この記事のURLをコピーする
スポンサー

アクセスランキング