彼氏とラブラブになる秘訣!続くカップルはこういうカップル!

憧れていた彼と夢のような交際がスタート!これは本当に幸せな瞬間だと思います。女性なら誰でも、その瞬間が永遠に続くことを願っているはず…でも現実は??

好きあって付き合うことになったのに悲しい別れ…これは誰にだって経験のあることだと思います。別れに至った理由は、価値観の違い…相手や自分の心変わり…など、それは付き合ってみないと分からないことばかりです。

そこで今現在、倦怠期でお悩みのあなたや、付き合ったばかりで今はラブラブなんだけどこの先が不安で仕方ない…そんなお悩みを抱えているあなたのために「彼氏とずっとラブラブでいられるための秘訣」をここではご紹介しています。

スポンサードリンク

1. お互い名前で呼び合う

img2

まず、あなたは彼氏のことをどんなふうに呼んでいますか?「ねぇ」や「ちょっと」などは論外ですが、お互いにあだ名で呼び合っているカップルは大勢いると思います。

しかし、そこには大きな落とし穴があったのです。統計結果によると、お互いにあだ名で呼び合っているカップルは長続きしないのだとか…。個人的にはそうは思っていませんが…愛情のこもったあだ名なら構わないと思います。

しかし、そもそも名前自体を全く呼ばない関係は、かなり危険です。気恥ずかしさもあると思いますが、ときには彼氏の下の名前を呼び捨てにしてみてはいかがでしょうか?それはそれで新鮮ですよね。

2. メールやLINEのやりとりがシンプル

img3

あなたのメールやLINE、実は彼氏の負担になっていることがあります。男性は女性に比べてメールやLINEの趣向や目的がはっきりしています。なんとなくという気分でこれらをする男性は少ないのです。

自撮り写メをばんばん送ってくる彼氏は、とにかく自分大好き人間です。…そのケースは置いておいて。ここで言及したいのは、男性はメールやLINEに繋がりを求めていないと言うことです。

ですから、用件のみのメールを好みます。女性なら、絵文字や顔文字を使った日記メールが大好きですよね。しかし、男性はこういった類のメールを「面倒くさい」なんて思っている場合がほとんどです。

小さなことですが、それは確実にストレスになっていきます。なので、メールやLINEはシンプルが一番なんですね!

3. 思い出づくりに積極的

img4

辛い日常でも、その先に何か楽しみが待っていれば頑張れますよね。長くラブラブでいられるカップルは常に「楽しみ」があったりします。

1ヶ月先の予定を立ててみたり、旅行へ行ったらすぐに次の計画を話し合ってみたり…積極的に思い出づくりに取り組んでいるのです。半年先のイベントを約束しているのであれば、確実に半年後も付き合っていますよ!

また、一般の人から見たら「くだらない」「だから?」と言われてしまいそうなことでも、二人で思いっきり楽しむことが出来るのが長く続くカップルの特徴です。

楽しいことは倍楽しみ、悲しいことは半分ずつ…仲良しさんの基本はこれにつきます。

[adsense]

4. 無言でもいい関係

img5

毎日一緒にいると、次第に会話がつきてしまいます。そう毎日変わったことが起きるわけではありませんよね。そんなとき、あなたはそわそわしていませんか?

私はけっこうそわそわしちゃうタイプです。友達と会っていても「次何話そう」なんていつもドギマギしちゃっていますよ。しかし、これでは疲れるだけですよね。

長くラブラブでいられるカップルは無言すら楽しんでいるのです。話すことがないのなら、お互いに別々の読書したり、ゲームをやったり…もはや二人でいる意味ないじゃん!と突っ込みたくなる状況でもOKなのです。

それって、大きな安心感につながると思いませんか?無言だと「不機嫌なのかな?」なんて勘ぐりを入れてしまう恋愛は、すぐに息切れしてしまいますよね。

5. ときにはサプライズでときめきを

img6

付き合いたてのカップルはたいていラブラブです。そして、常にときめいているんです。そりゃそうですよね。付き合いたては何もかも始めてで新鮮そのもの!二人きりで公園を散歩するだけでもドキドキしちゃいますよね。

しかし、そんな感覚も次第に麻痺してしまうのが人間というもの。とても悲しいですが、半年も交際が続けば公園のお散歩でドキドキすることはありません。

そんな状況が長く続くと、必ずカップルは破滅してしまいます。一緒にいることにときめきを感じられなくなったら、その関係は惰性そのもの。愛着こそあれ、恋愛感情は皆無…なんて場合も少なくないと思います。

そうならないためにも、定期的にサプライズを決行することをお勧めします。サプライズと言っても大がかりなものでなくて構いません。普段あまり料理をしない女性であれば、フルコースの手料理を振る舞ってみたり…。

いつもパンツスタイルのあなたが突然スカートを履いてみたり…そんな小さなことで構いませんので、恋愛のスパイスになるサプライズを計画してみて下さいね。

まとめ

以上「カップルがずっとラブラブでいるための秘訣」をご紹介いたしました。

どれも簡単に始められることばかりですので、今現在の交際に疑問を抱いている方はぜひ挑戦してみて下さいね!

スポンサー
スポンサー
この記事のURLをコピーする
スポンサー

アクセスランキング