面倒くさいと思われる女性の特徴は!4つの理由がこれ!

男性からいつも「お前は面倒くさい」なんて言われてしまう女性…心当たりはありますか?大抵の女性は「自分が面倒くさい女」ということに自覚がないと思います。だからこそ、面倒くさがられてしまうんですよね。

もちろん、自分を愛してくれる女性のことを面倒くさいなんて感じてしまう男性にも問題があると思います。しかし、いつまでも男性から面倒くさがられてしまうなんて、女性として少し残念ですよね。

そこで今回は、そんな面倒くさい女から脱出するべく「面倒くさい女性に共通する行動パターン」を徹底検証してみたいと思います。これらを参考に、自分の行動を善処してみて下さい!

スポンサードリンク

1. 面倒くさい女の基本的性格って?

それでは早速「男性に面倒くさいと思われてしまう女性」の性格を徹底検証してみたいと思います。

自分に自信が持てない

男性から面倒くさいと思われてしまう女性のほとんどは、自分に自信が持てない気弱な女性です。逆に、自信満々過ぎて自意識過剰な女性も面倒くさいと思われてしまう場合もありますが…。

しかし、基本的に自分に自信がある女性は、行動そのものが潔くスマートなものです。また、他人の評価を気にすることも少ないので、彼氏に執着したり、何かに固執するケースが少ないと思います。

一方、自分に自信が持てない女性は、他人の評価ばかり気にしてしまいますよね。彼に自分がどう見られているかが気になって仕方がないのだと思います。

なので「私のこと好き?」なんて一日に何度も聞いてしまうのではないでしょうか?

それだけならまだマシだと思いますが、ことあるごとに「私太った?」「今日肌汚くない?」なんて質問ばかりしてしまう女性は完全に面倒くさがられてしまいます。

人の欠点が目につく

自己評価が低く、他人の視線ばかりを気にしている女性は、他人の行動にも目を光らせてしまいます。テレビを見ていても、逐一芸能人のダメ出しをしてしまったり…。彼氏の行動の細部まで注目し、逐一指摘してしまうんですよね。

寂しがり屋

とにかくさびしがり屋な女性も面倒くさがられてしまいますよね。メールやラインで常に繋がっていなければ気が済まない…そのため、一日何回も無意味な日記メールを繰り返してしまう…。

そんな女性は確実に、彼氏から距離をおかれてしまいます。

お嬢様気質

常に自分が一番じゃなきゃ気が済まない!そんな天然お嬢様気質も、男性から面倒くさがられてしまいます。また、完璧主義も同様です。

[adsense]

2. 面倒くさい女の行動パターンと改善法

img3

男性から面倒くさいと思われてしまう女性の性格は上記でご紹介した通りです。

それでは、そんな女性が思わずとってしまう面倒くさい行動をまとめてみたいと思います。改善法も提案いたしますので、思い当たった方は是非試してみて下さいね。

私のこと好き?発言

一日に何度も「私のこと好き?」なんて質問をしてしまったら、さすがにあなたのことを愛している彼だって嫌気がさしてしまいそうです。

更に「私と仕事どっちが大事なの?」なんて質問をしてしまったら…もう重傷です。

そんなあなたは「自分に自信が持てない」でいるのではないでしょうか?だからこそ、そんな愚問を繰り返してしまうんですよね。気持ちはよく分かりますが、このままでは「面倒くさい女」のレッテルを何枚も張られてしまいます。

その他にも「そんなことないよ」と言われたいばかりに、ことあるごとに「私太った?」なんて質問を繰り返してしまう…もしそうであるならば、これはまず自分に自信を持つことから始めて下さい。

エステやヨガに通って、プロに外見を磨いてもらったり、資格を取って内面から自信をつけていったり…。小さな努力で構いませんので、まずは「キッカケ」を作ってみて下さいね。

ダメだしの繰り返し

他人の行動が気になってしまうあなた。そんなあなたは、彼氏の行動にいちいちダメ出しをしてしまっていませんか?それでは彼氏は、自信を失ってしまう一方です。

ときには相手を認めてあげることが必要です。相手の欠点も含めて愛してあげられるように訓練することが大切です。そのためにはまず「割り切ること」を覚えて下さい。

やや冷たいようですが、ときには「人は人、自分は自分」と自分に言い聞かせることも大切です。

一日何度も面倒なメール

寂しがり屋で、一日に何度も無意味なメールを送ってしまうあなた。もちろん、あなたにとっては意味のあるメールなのでしょう。しかし、長文であったり、日記のような内容であったりするメールは相手にとっては迷惑でしかありません。

そんなあなたは、メールを送る度に「入念に文章を確認」してみて下さい。何度も自分が送ろうとしていたメールを読み返す癖を付ければ、必ず「何がいけないのか」が分かります。

相手の話を聞かない

相手の話を聞くのが苦手で、いつも「私の場合はね」と切り返してしまうあなた。なんでも自分の話題に持っていこうとする行為は、相手にストレスを与えるだけです。

まずは相手の話に耳を傾けるように努力しましょう。相手の話に興味を持つことが出来れば、あなた自身のストレスも軽減されるはずです。

まとめ

以上「面倒くさい女の行動パターンとその改善法」をいくつかご紹介いたしました。

相手から面倒くさい女だと思われないために、まず自分自身で自覚することが大切です!

スポンサー
スポンサー
この記事のURLをコピーする
スポンサー

アクセスランキング