合コンに呼ばれない!誘われない女性がもつ5つの特徴とは?

合コンに呼ばれない!誘われない女性がもつ5つの特徴とは?

合コンに行きまくって彼氏が欲しい!

でもなんで?最近合コンに誘われなくなっちゃった…そんな悩みを持つ女性の皆様!もしかしたら、それは「あなたの態度」に問題があったのかも知れません。

女性同士の付き合いは共感でありながらにして、非常に残酷なもの。つまり「共感しながらお互いを利用し合っている」ことが多いのです。そして利用価値がなくなった女友達は、面倒くさがられて捨てられてしまいます。

もちろん、それが全てという訳ではありません。あなたが親友だと思っている女友達は、あなたのことを決してそんな風には思っていないはず。しかし「仲間」に分類される女友達はどうでしょうか?

あなたが普段、合コンのためにつるんでいる女友達の大半は、お互いに利用し合うことによって良い関係を築いているはずです。

なので、あなたに利用価値がなくなった…もしくは、あなたがいると自分が不利になる…そんな場合は合コンに誘われなくなってしまいます。とても残酷なことですが、そういう付き合い方もあるんですね。

そこで今回は「合コンに誘われない女性に共通した特徴」を探りながら「合コンに誘われるためのノウハウ」を一緒にご紹介していこうと思います!

スポンサードリンク

1. 外見が良すぎる。

img2

まず、外見が良すぎる女性は合コンへは誘われません!!…これは断言できます。だって、あなたの外見が良すぎたら、ほとんどの男性はあなた目当てになってしまいますから…。

よく美人は彼氏ができにくいなんて言われます。それはきっと、合コンへ誘われないからかも?その他にも、男性が委縮してしまったり「どうせ彼氏がいるだろう」と、はなから諦められてしまったり…。

美人は得することも多いですが、その反面損することも多いのです。ただ、美人をダシに使って合コンをする女性たちもいますので、美人だからと言って一概に合コンに全く誘われない訳ではなさそうです。

もしも美人が理由で合コンに誘われないのなら、キャラクターを変えてみて下さい。

辛いかも知れませんが、自虐的なギャグを言ってみたり、B専アピールをしてみたり…あなたが親しみやすい性格だと分かったら合コンに誘ってもらえるかもしれません。

2. ぶりっこ

img3

これは美人であることよりたちが悪い要素です。もしもあなたが異性の前で態度を変えてしまうタイプであれば、それは確実に同性からの受けは良くありません。

最近では、女性のぶりっこを嫌う男性も増えてきました。なので、ぶりっこしても何もいいことはありません。直ちにその性格を改善しましょう!

3. いつも特定の男性とばかり話している。

実はこれも相当嫌がられる行為です。でも、けっこう多いんですよね、合コンへ行くといつも特定の男性とばかり話し込んでしまう女性って…。

もちろん、それはあなたの性格の良さなんだと思います。聞き上手だからこそ、相手が心を許してなんでも話したくなってしまうのかも知れません。それは仕方のないことですが、合コンでは避けた方が良さそうです。

あなたが思わず話し込んでしまっている男性は、あなたの友達が狙っていた男性だったかもしれません。その友達はあなたを許すことは出来ませんよね。なので、合コンではなるべく大勢の人と話すようにしましょう。

仮に相手があなたにぞっこんでしくこく隣に座ってくる…のだとしても、あえて周りの人たちにも話を振ってみましょう。「○○くんはこういっているけど、あなたはどう思う?」なんて、さりげなく話題を全体に持っていきます。

スポンサードリンク

4. いつも忙しそう。

いつも忙しそうな女性も合コンへは誘われません。職場では必ず定時に帰り、休み時間はいつもスマホをいじっている…そんな女性に彼氏がいないわけありません。彼氏がいる女性をわざわざ合コンへは誘いませんよね。

そんな女性のほとんどは実際に彼氏がいるから忙しそうにしているわけではないはずです。ただ単に、人付き合いが苦手であったり、せっかちなだけであったり…本当は合コンに誘われたい女性もいると思います。

また、2回連続で合コンの誘いを断ってしまったら必ず埋め合わせをして下さいね。「どうせ断られるから誘われない」なんて思われてしまったら残念ですよね。

5. ノリが悪い

あなたはちゃんと合コンを楽しんでいますか?自分の好みの男性がいなかったり、食事がおいしくないからと言って拗ねてしまってはいませんか?これでは幹事さんに失礼です。

例え男性陣がダメダメであっても、その場だけは盛り上げるように努力してくださいね。それがちゃんと出来る女性なら、きっとまた合コンに誘われます。

「彼女がいるだけでとりあえず合コンが楽しくなる」そんな風に友達に思われれば、あなたは固定メンバーに選抜されますよ!なにも、自分を押し殺して無理に盛り上げる必要はありません。

男性陣がダメダメなら、食事を楽しんでテンションを上げる…食事もダメならカラオケを楽しんでテンションを上げるなど工夫してみて下さい。盛り上げるために、まずは自分自身がその場を楽しむことが大事ですからね。

まとめ

以上「合コンに誘われない女性の共通点」などをご紹介していきました。

合コンに誘われるための努力は決して大変なことではありません!ぜひ今から実践してみて下さいね。