家庭的じゃない女性と結婚すると?その先は一体どうなるの?

家庭的じゃない女性と結婚すると?その先は一体どうなるの?

男性なら誰でも家庭的な女性に憧れますよね。家庭的な女性と結婚すると、結婚生活はとっても楽ですしストレスも少ないと思います。だって、男性自らが家事をやらなくてもいいんですからね!

しかし、最近では家事が出来ない主婦が急増中なのも事実!もしもあなたが、ちょっと家庭的じゃないな…と感じている彼女と交際中であるなら「結婚」を迷っていることでしょう。

今回は「家庭的じゃない女性を結婚した場合」結婚生活がどうなってしまうのかについてを検証してみたいと思います。

スポンサードリンク

1. 家庭的じゃない女性との結婚生活は?

一般的に世間では、一体どんな女性が「家庭的」と呼ばれているのでしょうか?まずは、家庭的な女性の定義からご紹介いたしましょう。

  1. 料理が上手
  2. まず家庭的な女性といって最初に思い浮かべることは料理上手な女性ではないでしょうか?確かに、結婚生活において、料理の上手な女性を選ぶことはとても大切ですよね。

    毎日仕事から帰ってくると、温かくておいしいご飯が待っている!それなら、速攻帰宅したくなりますよね。一方、お料理がイマイチな奥さんだったり、全く料理をしない奥さんを持ってしまった場合は苦労することが目に見えています。

    まず栄養バランスが崩れますので体調不良に陥ります。次に、直帰したくない衝動に駆られ、あなたは毎日同僚と飲み明かす日々が続くでしょう。

    これは健康面にも悪影響を及ぼしますが、それ以上に夫婦関係に大きな軋轢を生じさせてしまいます。なので、お料理が苦手でも、ちゃんと作ってくれる奥様を選んだ方が確実に幸せですよね。

  3. 家事が上手
  4. 料理の他にも掃除や洗濯、アイロンがけなどがしっかり出来る女性は魅力的ですよね。部屋がいつも散らかっているのでは、新築マンションなんて到底買う気にもなれません。

    また、会社に着ていくYシャツがいつもしわしわのよれよれだったら…キャリアにも大きく影響しそうです。

  5. お金の管理が出来る。
  6. これは結婚生活において最も重要なことです。お金の管理が出来ない女性と結婚したら溜まる貯金も溜まりません。さらに浪費癖があったのでは、安心して給料袋を預けることは出来ません。

  7. アクティブな趣味が少ない。
  8. たまにならいいんです。寧ろ、スポーツやレジャーなどで思いっきり楽しめる女性の方が精神的にも健康です。しかし、毎週末それじゃあ、家の事がおろそかになってしまいますよね。

スポンサードリンク

2. 大丈夫!女性はちゃんと変れます!

img3

上記のように、家庭的じゃない女性と結婚したあなたは苦労の連続です。それなら、そんな女性と結婚しなければいいのでしょうか?…いいえ!!今すぐに結婚してください。なぜなら、女性はちゃんと変れるからです。

実は、私は結婚前は「最も家庭的じゃない女性」でした。まず、ご飯すら炊いたことがなかったし、全自動洗濯機すら回したことがない人間だったのですから!

私は結婚するまでずっと実家暮らしだったので「家事」をする必要が全くなかった(いや、拒否していた?)んです。

こんな私でも結婚できました。そして結婚生活一年目は、まさに主人にとっては悲惨なものでした。ご飯はいつもレトルト食品や出来合いのお惣菜でしたし、嫌々やっていたアイロンがけは、Yシャツ4枚で1時間もかかる始末。

しかし、こんな私にも転機が起こりました。ある日突然、料理に目覚めたのです!それは主人から「いつも味付けおいしいね」なんて優しい言葉をもらったことがきっかけです。

「おいしいね」なんて言われても、それは全てレトルト…なんだか自分が恥ずかしくなりました。それからというもの、レトルト食品は絶対に買わない!と自分に制約をかけて、ドレッシングからブイヨンまで手作りしています。

お料理が楽しくなったら、次は掃除や洗濯が楽しくなりました。お料理をするのだから、いつでも清潔な環境で過ごしたいと思い始めたからです。今では一日3回洗濯機を回す日も!!

掃除しない日なんてないくらいです。前は3ヶ月に一度しか掃除機を持ったことがなかったのに…。見かねた主人が週末に掃除機をかけてくれていました。今では、主人に掃除されることをストレスと思うまでに!!

このことから分かるように、女性は「きっかけ」さえあればちゃんと変わることが出来ます。そしてそのきっかけはあなたが作ってあげる必要があります。

女性に家事をしてもらいたいのなら、とことん褒めてあげること!掃除をしていたら「ありがとう、いつもキレイで助かるよ」料理がおいしかったら「これ、すごくおいしいね。また作って!」などなど。

たとえ心になかった言葉だったとしてもいいんです。女性は褒められると「また頑張ろう!」と奮起します。一方、何をやっても褒めてくれない、逆にダメ出しばかり…それでは奥様のやる気は消失してしまいます。

まとめ

以上「家庭的じゃない女性との結婚生活」についてご紹介いたしました。

あなたが結婚生活に愛を注ぎさえすれば、その分奥様は必ず応えてくれるものです!