両思いなのに付き合わない!その理由って一体何なの?

せっかく大好きな女性と両想いになったのに、なぜか付き合ってくれない…。相手も自分のことを思ってくれているのは分かったんだけど、なかなか告白してくれないし自分からも出来ない…。

両思いのはずなのに、なぜか交際にまで発展しない!そんな恋愛を経験された方は少なくないと思います。その大半が女性に問題がありますよね。男性は両思いだと分かったら、すぐに次のステップに進みたくなります。

しかし、一部の女性は「両思い」=「交際」と考えていない場合もあります。私にもそんな経験があるのでよく分かります。いざ両思いになると途端に逃げだしてしまいたくなるんですよね…。

今回は両思いなのに付き合ってくれない…そんなもどかしい思いをしている男性のために、そんな女性の心理について探ってみたいと思います。

スポンサードリンク

1. 片思いを楽しむ女性の心理とは?

img2

実は私自体が学生時代ずっとこんな感じでした。

片思いしていることが楽しいんですよね…。好きな人と目が合うだけでドキドキしたり、言葉を交わすだけで舞い上がってしまったり…女性は片思いを楽しんでいる要素があると思います。

それが途端に両思いだと分かると…なんだか物足りなくなってしまうんです。また、実際に「付き合う」ということに実感がわかない為、戸惑ってしまっているのかも知れません。

私の場合は、付き合ってから「王子様」だと思い込んでいる相手の本性を見るのが怖かったり、自分のことを知られるのが怖かったり…とにかく両思いでも交際を拒否し続けてしまうことが多かった気がします。

しかし、これは恋愛に不慣れな女性に言えることであって、たくさんの恋愛経験がある女性は違った意味で「片思い」を楽しんでいます。ズバリ「彼氏を作りたくない」という女性の本音です。

まだまだ遊びたいし、やりたいこともたくさんある…仕事だって忙しいし、彼氏になんて構っている暇がない!なんて考えている女性がいるのも事実です。これは少し厄介なパターンかも知れませんね。

対策法は?

じっくりと自分を知ってもらう!

「あなたのことは好きだけど、今すぐには付き合いたくない」そんな女性に強引な手段は通用しません。私のような恋愛に奥手なタイプの女性なら、なおのこと引いてしまいます。

押したら押しただけ引いてしまうんです。なので、今すぐ付き合おうというスタンスではなく「まずは友達から」交際をスタートして警戒心を解きほぐしてあげて下さいね。

付き合うことに不慣れな女性は、当然男性の扱い方を知りません。なので、時間をかけてじっくりと良い関係を築いていくことが大切なんですね。

一方、まだまだ遊びたい女性に対しても、強引な手段は通用しません。彼女たちは自分の時間を邪魔されることが大嫌い。ですから、しくこくアプローチすればするほど「うざい」なんて感情を抱かれてしまう訳です。

この場合もやはり時間をかけてゆっくりとアプローチすることが大切です。ときには、相手に嫉妬させたり、寂しいと思わせるような状況を作ったり…こんな強烈な手段に出てもいいと思います。

2. 実はすでに彼氏がいるのかも?

img3

好きだけど付き合う訳にはいかない…そんな女性の多くは、ただ単に「彼氏持ち」なだけの可能性もあります。もちろん、女性が好きなのは彼氏ではなくあなたの方です。しかし、彼氏と別れることが出来ない状況なのかも知れません。

対策法は?

とことん待つ!!

なんとももどかしい状況ですが、彼女が彼氏と別れるまで待つしかありませんよね。下手に手出しすると、厄介なパターンに陥るかも知れませんので、彼女を急かしながらも待つことが大切です。

[adsense]

3. あなたが両思いだと思い込んでいるだけかも?

img4

これはとっても最悪なパターンですよね。かな~り思わせぶりな小悪魔ちゃんが相手だったら仕方がないかも知れません。あなたがそう思い込んでしまうだけのテクニックがある女性だったということで諦めましょう。

そして、最悪なパターンはあなたが「半信半疑」な状態です。好きって言ってくれたんだけど信じられない…もしくは、好きなんだと信じたい…そんな状態です。それでは諦めようがありませんよね。

しかし、このままずるずると引きずってしまっては、後悔するのはあなたの方です。相手が魔性の女だと気付いた場合は、ストレートに問い詰めるのが一番だと思います。

4. 結婚を意識してしまう女性の心理って?

img5

続いて、一番重たい理由がコチラ!相手もあなたのことが大好きなんだけど「結婚」を考えると、いまいち前へ踏み出せない…結婚適齢期の女性の大半はそんな悩みを持っていると思います。

もしもあなたに彼女と結婚する気があるのなら、まずはそのことを打ち明けるべきです。相手が不安に思っているようならば、時間をかけてじっくりと信頼を勝ち得ましょう!

まとめ

以上「両思いなのに付き合ってくれない女性の心理」をまとめてご紹介いたしました。

どちらにしろ、焦っても仕方がありません。まずは時間をかけて彼女に自分のことを知ってもらう努力をしましょうね!

スポンサー
スポンサー
この記事のURLをコピーする
スポンサー

アクセスランキング