合コンでは結局イケメンがモテるの!?モテる男!モテない男!

合コンでは結局イケメンがモテるの!?モテる男!モテない男!

合コンでモテる男性って、やっぱりイケメンなの!?…なんて、男性なら誰でも一度は考えてしまいますよね。それじゃあ、顔に自信がない男性は合コンでモテないの?と不安になってしまうことでしょう。

確かに合コンにおいては第一印象が大切ですが、それだけではないことを覚えていてください。今回は「合コンでモテる男性と持てない男性」についてまとめてみました。

スポンサードリンク

1. イケメンがモテる理由は?

img2

合コンや友達の紹介など、第一印象が決め手となってしまう「出会い」において、イケメンがモテてしまうのは仕方のないことです。初対面ではやっぱり外見に目が行ってしまいますからね。

もちろん、女性が男性を好きになるとき「顔だけ」が一番大切という訳ではありません。時間をかけてじっくりと分かり合う機会があれば、性格や相性なども恋愛の判断材料となってくることでしょう。

しかし、合コンと言う場ではその「時間」が短すぎます。例えば、洋服選びにだって同じことが言えますよね。洋服屋さんに行って洋服を選ぶとき、一番重視してしまうのは「見た目」によるインスピレーションではないでしょうか?

ネットショップなら、このインスピレーションこそが命ですよね。もちろん、洋服選びで重視したいポイントは、生地感や機能性、耐久性、そして着心地なんかもあります。

しかし分かっていながらも、まずはデザインや色で洋服を選ぶと言う方が多いのではないでしょうか?それは合コンでの出会いでも同じことが言えます。まずは外見なのです。

性格や相性はその次!もっと時間をかけなければ相手を知ることが出来ませんよね。結論から言うと、合コンでモテたいのならば、まずは外見を磨くのが一番ということです。

では、外見を磨く具体的な方法はと言うと…

  1. 細マッチョ体型を目指す!
  2. 女性が一番好きな男性の体型は、ズバリ細マッチョ!ぷよぷよの体型はもちろんのこと、男性自身が憧れるゴリマッチョには気を付けて下さい。

    合コンではうかつに筋肉自慢をしないこと!女性陣から引かれてしまいます。

  3. 雰囲気イケメンを目指す!
  4. あなたは「雰囲気イケメン」という言葉を知っていますでしょうか?ほとんどの女性は、顔立ちのはっきりしている「分かりやすいイケメン」より、この雰囲気イケメンを好みます!

    雰囲気イケメンは体型や髪型、ファッションセンスから作られる独特の雰囲気がカギとなってきます。雰囲気イケメンなら、生まれつき顔がイケメンでなくても目指すことが出来ますよ。

  5. 清潔感を前面に押し出す!
  6. そして第一印象で一番大切なのは、何と言っても「清潔さ」です。あなたが清潔でさえいれば、無碍に扱われるなんてことは絶対にありません!

スポンサードリンク

2. イケメンでなくてもモテるためには?

img3

さて、上記の内容では「イケメンなら必ずモテる」ふうに勘違いされてしまいそうですが、実はイケメンだってモテない人はモテません!逆に、イケメンでなくてもモテる男性はたくさんいます。

では、イケメンなのにモテない男性の特徴をご紹介しましょう!

  1. プライドが高い。
  2. 女性がイケメンに気後れしてしまうのは事実です。そのほとんどの理由は「バカにされそう」など、イケメンから見下されることを懸念したものです。

    確かに、いくらイケメンでもプライドが高かったりナルシストだったり、女性よりも美容に力を入れていたりしたら、ほとんどの女性は引いてしまいますよね。

  3. ファッションがダサい。
  4. イケメンなのに服がダサい!なんか不潔…そういう男性って意外にいるんですよね。せっかくイケメンなのに勿体ないと思ってしまいます。

  5. 性格がちょっとダサい。
  6. イケメンなのに根暗だったり、お笑い要素が強過ぎたり…痛い行動ばかりとっているイケメンはモテません。

一方、イケメンじゃなくてもモテる男性は…

  1. 話がおもしろい!
  2. 合コンは第一印象が命ではありますが、相手とじっくり話すことが出来ればちゃんと中身も見てもらえます。女性はユーモアのある男性に惹かれるものです。

    もちろん、お笑い芸人のように相手を笑わせる必要は全くありません。話し方に抑揚を付けたり、つまらない話でもちゃんとオチを工夫するなどして女心を掴みましょう。

  3. 気が利く!
  4. 人気のある男性の性格として「優しさ」があります。合コンなど、時間が限られた中で「優しさ」を存分にアピールすることは難しいと思います。また、優しくし過ぎても「下心がある」なんて変に勘ぐられてしまいそうです。

    それなら「気が利く」ことをアピールするのが一番です。お酒が空になっているメンバーにさりげなくメニューを渡してみたり、会話の節々でも「気が利く」ことをアピールすることが大切です。

  5. 清潔感がある。
  6. イケメンでなくても、笑顔が爽やかで清潔感があふれ出ている男性はモテます。もしかしたら、イケメンよりモテるかも知れません。合コンの前は必ず歯医者に行って、口の中を大掃除してもらってくださいね。

まとめ

以上で「合コンでモテる男性とモテない男性」についてを終わります。

もちろんイケメンはモテますが、イケメンでないからと言って諦めないでください。雰囲気イケメンは努力によって作られるものですよ!