夫が浮気をしているかも!そんなときに見られる6つの兆候は?

夫が浮気をしているかも!そんなときに見られる6つの兆候は?

結婚生活とは、順調に進んでいるように見えて実はいろいろな問題を抱えているものです。育児や価値観によるすれ違いはもちろんですが、何と言っても「浮気」の心配は重要な問題ですよね。

愛し合っていると信じていたのに、ある日とたんに旦那様を信じられなくなる…そんな瞬間は誰にだって訪れるものです。そのほとんどが取り越し苦労なわけですが、ときにはその「浮気」が真実であることもあります。

今現在「夫が浮気しているかも…」と悩んでいるあなた!今回は、あなたの心配が取り越し苦労なのか、それとも悲しい結果を招いてしまう事実であるのかを「見抜く方法」をご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

1. 最近突然優しくなった。

img2

旦那様は奥様にやましいことがあると優しい態度をとるようになります!最近突然優しくなった…そんな旦那様には要注意!その家族サービス、ひょっとしたら浮気の兆候かも知れません。

では、具体的な家族サービスとは一体どういったものなんでしょうか?

  1. 何でもない日にプレゼント!
  2. これは怪しいですよね。記念日でも何でもない日に、突然花束を買って帰ってきたら要注意です。また、あなたの大好きなお菓子などを頻繁に買ってきてくれるようになったら、完全にあなたのご機嫌取りをしている証拠です。

    その他にも、休日に買い物に連れて行ってくれたり、高級ディナーへ連れて行ってくれたり…。とにかくお財布のひもがゆるくなってきたら危険信号です。

    そんなときの対処法としては「まず理由を聞くこと」です。「どうしてこんなことをしてくれるの?」と聞いてみましょう。あっさりと納得のいく理由を話してくれたら、もう疑う必要はありません。

  3. 家事を手伝ってくれる。
  4. 奥様にやましい気持ちがある旦那様は、プレゼント作戦に続いて、家事のお手伝い作戦に出ます。普段は絶対にやってくれないような家事を手伝い始めたら、やはり理由を聞いてみましょう。

  5. 子供の面倒を積極的に見てくれる。
  6. 浮気をしているということは、当然子供にもやましいことをしているわけです。その罪悪感を拭い去りたい気持ちから、旦那様は育児にも協力的になることでしょう。

2. 目を合わせてくれない。

img3

実は、優しくしてくれているうちはまだマシだったりします。それは本人に「やましい」という気持ちがある証拠ですからね。「浮気」は本気ではありません。また、たった一度の「裏切り行為」の可能性もあります。

しかし、目も合わせてくれなくなったらもう重傷です。旦那様は奥様に対する罪悪感をもう我慢することが出来ないのです。つまり、繰り返し浮気している可能性があります。

また、口もきいてくれなくなったらもっと危険です。奥様自身に興味がなくなってしまっている可能性があります。ただ目を合わせてくれなくても、会話があるうちは軌道修正できそうですけどね。

しかし、完全に無視される前に一度本人を問い詰めてみる必要がありそうです。浮気は早いうちに対処しなければ、取り返しのつかない事態におちいりますからね。いや、私だったら、たった一度の浮気でも絶対に許しませんが…。

3. 見知らぬ下着類が増えてきた。

img5

パンツや靴下、肌着にも注意を向けてみて下さい。最近新しい下着類が増えてきていませんか?今までだったら、多少よれよれになっていても気にせずに着ていたはずなのに…。

若い女の子に見せる下着は、いつも新品で綺麗でなくてはいけません。靴下に穴が開いているなんて言語道断です。今すぐに、下着入れをチェックしてみて下さいね!

スポンサードリンク

4. いい匂いがする。

img6

私が主人の浮気を疑う時に必ずすること…それは帰宅後すぐの「臭い」を嗅ぐことです。見知らぬ香水のにおいを漂わせていたら速攻アウトですが「石鹸」の臭いにも着目してみましょう。

残業で遅くなったはずの旦那様からボディソープの香りがするはずありませんからね。

5. 携帯電話を肌身離さない。

これはもはや当たり前のことなんですが、浮気を始めた旦那様が携帯電話を無防備に置いておくはずがありません。トイレへ行くときも、お風呂へ入るときも必ず持ち歩くはず。

万が一、旦那様が携帯電話を置き忘れていたとしても決して「のぞき見」だけはしないこと!それをしてしまったら、あなたの人間性がグンと下がってしまいます。そこは我慢してくださいね。

6. その他浮気のサインは?

img4

ご紹介してきた内容の他にも、まだまだ「浮気のサイン」は転がっています。

  1. 急にオシャレになった。
  2. いつもはYシャツにアイロンがかかっていなくても全く気にしない旦那様。それが急にオシャレに目覚めたら浮気のサインかも?ネクタイや靴下にまでこだわるようになったら、さりげなく問い詰めてみましょう。

  3. SNSに女性が増えた。
  4. 最近では「SNS」を通じて浮気が発覚することが増えてきています。便利は便利なのですが、なんだかちょっと悲しいですよね。旦那様のSNSをくまなくチェックしているうちに「知らなきゃ良かった」事実が見つかるかも知れません。

まとめ

以上「旦那様の浮気の兆候」をいくつかご紹介いたしました。

ただ、これらの項目に当てはまったからと言って必ずしも旦那様が浮気をしているわけではありません。「怪しいな」と思ったら、早い段階で問いただしてみることが大切なんだと思います。