男をたてる意味って?男を立てる具体的な方法を知りたいなら!

男をたてる意味って?男を立てる具体的な方法を知りたいなら!

突然ですが「男性を立てることのできる女性」は素晴らしいと思います。女のプライドや自分自身の気持ちを押し殺して男性を立てると言うことは、とても難しいことだと思います。

しかし「内助の功」なんて言うくらいです。女性の努力によって男性が頑張れるというのは事実ですよね!しかし、実際に彼氏や旦那様を立てるのって難しくない??…そんな疑問を持っている女性も多いのではないでしょうか?

今回は「男性を立てる方法」についてを徹底検証してみたいと思います!

スポンサードリンク

1. 男性をたてるということは?

男性を立てる行動は、決して女性である自分自身を押し殺すことではありません。もしも自分を犠牲にしてでも男性を立ててしまえば、ストレスが溜まっていく一方ですよね。なので、自分自身も楽しみながら男性を立てる必要があります。

男性は女性よりもプライドが高いという性質を持っていますから、頼られたりおだてられたりするのが大好きなんですね。すぐに調子に乗っていしまう…なんて男性も多いと思います。

すぐに調子に乗ってしまう男性をおだてることができれば、あなたの「勝ち」です!男性を立てて、男性に自信をもってもらう…男性の力を最大限に活用する…これこそが、男性を立てる意味ではないでしょうか?

男性を立てることを意識し始めると、少しずつ不満が溜まっていくかもしれません。そんなときは「これは全て自分のため!」と言い聞かせてみましょう。そうです、この行動は全て自分のため!頑張った分だけ、必ず報われますよ!!

2. 彼氏や身の回りの男性を立てる方法は?

img3

それでは早速、彼氏や身の回りの男性をたてる具体的な方法について触れていきましょう。ここではあえて、旦那様を立てる方法には言及しません。それは次の項目で!

ちなみに、男性を上手に立ててあげられる女性はモテますよ!それだけ気配りが出来ると言うことになりますからね。

とにかく頼る

男性はいつでも女性から頼りにされると「嬉しい」と感じます。それなら、思いっきり頼ってあげましょう!もちろん、頼ってはいけない部分もありますので注意が必要です。

では、頼っておきたい部分はと言うと…?

  1. 力仕事
  2. 引っ越しや模様替え…ちょっとした力仕事は男性に任せてしまいましょう!こういった力仕事を頼まれると面倒くさがる男性もいますが、そこはリッピサービスで乗り切れます。

    「やっぱり男だね!」「力持ちな男性って格好いい!」「任せて良かったよ」などなど。そんなことを言われた男性は「また手伝いたい」と思ってくれますよ!

  3. ビジネスシーン
  4. ビジネスにおいて、大切なことは男性に相談してから!が基本です。もちろん、自分一人で片づけられる問題もたくさんあると思いますが、一応男性社員に打診してみて下さい!

    大切な仕事のアドバイスを求められた男性は、とってもいい気分になること間違いなしです。社内での関係も良好に保てます。

  5. デートの段取り
  6. デートの段取りを決めたがる彼氏には、とことん頼ってみましょう!そりゃあ、心の中では「こんなとこ行きたくない」なんて場合もあると思いますが、とりあえず彼氏の言うとおりに行動してみて下さい。

    あなたに信頼されてると感じた彼氏は、よりあなたを愛おしく思いますよ!

では、頼っちゃいけない部分はと言うと…

  1. お金
  2. これは当たり前のことですが、お会計のときだけ男性を頼ってしまうのは良くありません。お金がメインの女だと思われて、あなたの評価は下がってしまうでしょう。

  3. 精神的に深い部分
  4. 男性に頼ることが大切とは言え、決して依存していいわけではありません。どこまで頼っていいのか…相手の性格などを考慮して決めるのはあなた自身です!

スポンサードリンク

3. 旦那様を立てて出世へ導く方法は?

img4

では続いて「旦那様を立てるための具体的な方法」についてご説明していきます。旦那様を上手く立てることが出来れば良好な夫婦関係が築けますし、自信を取り戻した旦那様は出世街道まっしぐらかもしれません!

  1. 残業で遅くなっても文句を言わない。
  2. と言っても、これを書いている私自身これはよくしてしまいました。新婚当初はそれで口論になったこともしばしば…。しかし、それではお互いの関係が悪くなる一方です。

    仕事で遅くなった旦那様には「ねぎらいの言葉」を投げかけましょう!絶対に文句だけは言ってはいけません。

  3. 家事をしてくれたら必ず感謝!
  4. 休日などに旦那様が家事をしてくれたら、必ず感謝の気持ちを表しましょう。また、いちいち褒めることもお忘れなく!心の中では「このくらい当然でしょ」と思っていてもいいのです。

    リップサービスによって家事が楽になるのであれば、これはどんどんおだててしまいましょう!

  5. 家族や親戚同士の決め事の決定権は旦那様に。
  6. 家族でお出かけするときや、親戚同士の集まり。これらを勝手に決めてしまうと旦那様はすねてしまいます。気持ち良くお出かけしたいのであれば、必ず旦那様のアドバイスをもらって下さいね!

  7. 小さなことでもとりあえず相談!
  8. 自分の洋服を買うときや、ちょっとした家具を買う時…ちゃんと相談していますか?いちいち面倒ではありますが、旦那様のいないところでこれらが増えていたら、気難しい旦那様は気分を害してしまう可能性も!

    高額な買い物や子供習い事はもちろんですが、ちょっとした品物を買う時も旦那様の意見を聞いてみましょう!

まとめ

以上「男性を立てる具体的な方法」をご紹介してまいりました。男性を立てるということは、そのときは大変なことかも知れませんが、必ず報われる行為です!

全てを一気に始める必要はありません。少しずつで構いませんので、常日頃から男性を立てるということに意識を向けていきましょう!