合コン男の服装は!夏に受けがいいおすすめのコーデがこれ!

合コンは独身男性の勝負の場ですよね。オシャレな女性たちを目の前に委縮してしまう…なんて男性も多いのではないでしょうか?下手な服装をしていくと、合コンの後、女性陣から何を言われるか分かりません。

それが恐怖…なんて男性のために、今回は「合コン受けがいい夏場のコーディネート」をご紹介したいと思います!もう合コンの前の服選びに悩まなくても大丈夫です!

自分の欠点を補うコーディネートを見つけて、素敵な彼女をゲットしましょう!

スポンサードリンク

さわやかさを第一に心掛ける!

女性受けを狙うなら、まずはさわやかさを手に入れなくてはいけません!無精ひげやワイルドな服装とは、思い切って決別しましょう。女性は、とにかく清潔感溢れる男性が好みなんです。

白いシャツやデニムシャツをさらっと羽織るのもお勧めです。パンツはジーパンや昨年から大流行しているホワイトデニムパンツがさわやかでお勧めです。カラーパンツなら、ベージュやアイボリーをチョイスしましょう。

マスタードやワインのカラーパンツは激し過ぎなので、女性からは不人気です。また、黒いパンツも「攻めすぎ」な印象を持たれてしまうことも…キレイ目は意識しても、ホストにだけはならないように!

お勧めのカラーパンツはコレ!

ジーパンにこだわりを持つ!

男性ならジーパンにこだわりを持ちましょう!大衆向けブランドのジーパンは、確かにお手頃で履きやすさも抜群だと思いますが、ここぞと言う時のために、ちょっといいジーパンを一つ持っておくことをお勧めします。

また、色味や形にもとことんこだわりましょう。ストレートタイプのジーパンは確かに格好いいですが、時代は「スキニータイプ」「テーパードタイプ」を求めています。

思い切って、今まで履いたことのないような形にチャレンジしてみて下さいね!ちょっといいジーパンは3万円台からが基本ですが、型落ちなら半額以下で手に入る場合もあります!

無駄なアクセサリーはつけない!

男性が良かれと思ってい付けている「チョーカー」「ブレスレット」…実は女性から不評なのはご存知でしたでしょうか?

先ほども言いましたが、女性は男性にさわやかさを求めています。派手なアクセサリーは、返って不潔な印象を持たれてしまいます。

また、全身を高級ブランドで固めるようなファッションにもご用心。合コンなら気合が入るのも分かりますが、高そうな男性は女性から後ずさりされてしまいます。遊んでそう…なイメージもありますからね。

一方、大きめリュックなど、カジュアルすぎる…というか、アウトドア過ぎる格好も引かれてしまいます。合コンは山登りではありません。度を過ぎたカジュアルファッションには気を付けましょうね!

お勧めのキレイ目ファッションはコレ!

[adsense]

女性受けのいいTシャツをチョイス!

真夏のファッションの定番と言えば、やはり「Tシャツ!」ですよね。さわやかな白いTシャツにデニムパンツやチノパンツを合わせれば、さわやか好青年の出来上がりです。

Tシャツは清潔感を漂わせるアイテムです。それなのに、よれよれであったり汚れが付着していたら残念ですよね。洗濯はこまめに、合コン前はアイロンをかけることをお忘れなく!

また、選んだTシャツがあまりにも安物であったり、大衆向けブランドであったら、女性に何を言われるか分かりませんよね。そこはしっかり「女性に受けるブランド」をチェックしていきましょう!

お勧めはユナイテッドアローズやシップスといったセレクトショップで自分の好みに合ったTシャツを選ぶことです。また、通販でもかっこいいTシャツは手に入りますよ!

ベッカム御用達ブランド、アバクロがお勧め!

img2

イケメンサッカー選手であるベッカムも愛用していると言うAbercrombie&Fitch(アバクロ)

日本では銀座にしかその店舗がない為、オシャレな女性たちから注目を集めるのは必至です!シンプルなデザインの多いアバクロなら、さらっとカジュアルにコーディネート出来ますよ。

人気デニムブランドならTシャツもオシャレ

人気デニムブランドはTシャツのデザインにまでこだわっています。それこそ、デニムパンツによく合う、個性的なデザインが魅力的です。私のお勧めは…

  1. デンハム
  2. ガス
  3. ディプレイ

これらのデニムブランドは、トップスにも力を入れているのでかなりお勧めです!

お手頃で大人気!nano・universe(ナノユニバース)

商品名

販売価格: ○ 円

お手頃なお値段が大人気のナノ・ユニバース!今では大衆向けブランドのイメージも定着してきましたが、大半の女性は好きだと思います。

さわやかに着こなせる!JOURNAL STANDARD(ジャーナルスタンダード)

JOURNAL STANDARD ジャーナルスタンダード FUMY-HAND DRAWN

販売価格: 6,264 円

ナノ・ユニバース同様、ジャーナルスタンダードもお手頃なお値段とシンプルなデザインが人気の有名ブランドです。

まとめ

以上「夏場の合コンに向けた男性ファッション」についてでした。

何度も言うようで恐縮なんですが、やっぱり何と言っても大切なのは「さわやかさ!」です。服は丁寧に、そして清潔に扱うように普段から心掛けていきましょう!

スポンサー
スポンサー
この記事のURLをコピーする
スポンサー

アクセスランキング