年上女性からアプローチ!これって脈アリ?それとも勘違い!?

年上女性からアプローチ!これって脈アリ?それとも勘違い!?

年上の女性に憧れる男性は多いと思います。多くの男性は、年上の女性に癒しを求めていますし、生活面でも精神面でも独立した女性と付き合うのは…なんて考えているのではないでしょうか?

実際私の主人も年下だったりします。その経験から言わせてもらうと、年上女性だからと言って精神的に独立しているわけではありませんし、またそれを求められてもちょっと…という本音があります。

実は年上女性と付き合うのは、そう簡単ではなかったりします。女性は、ある程度の年代になってくると「結婚」を強く意識してしまいますからね。自分の年齢をコンプレックスに思って恋愛に踏み切れないなんて女性も多いともいますよ。

ここでは、そんな「年上女性からアプローチを受けているんだけど…」なんてお悩みを持つ男性のために、年上女性のアプローチの本音を暴いていこうと思います!

スポンサードリンク

1. 多くの男性の勘違いとは?

img2

年上の女性へのアプローチ方法は「とりあえず甘えておけ!」そんな風に思っている男性はご用心です。多くの男性は、年上の女性に「自分の可愛さ」をアピールすればいいと考えていますよね。

実はそれはとんでもない勘違い!「可愛い男性」は年上女性に人気があるのは事実ですが、それは決して恋愛感情ではないんです。

年上の女性は自分の年齢にコンプレックスを抱いている訳です。そんな年上女性が堂々と年下男性に恋をするわけがありません。

大人の余裕を持っている年上女性なら話は別ですが、真剣に交際相手を見つけたいと願っている年上女性は、むしろ年下の男性にコンプレックスを抱いてしまいます。

なので、ただ単に「かわいい」男性は、年上女性から本気の恋をされることは少ないと思ってください。年上の女性があなたに本気になるときは「年の差を感じさせない」瞬間です。

もしも年上の女性に憧れを抱いているのなら、あなたも経験を積んで、精神的にも経済的にも独立することを考えて下さいね!

2. 結婚に焦っている年上女性には気を付けて!

img3

上記でご紹介したように、年上の女性は「かわいい」という気持ちだけでは男性に本気の恋をしません。ただ、気を付けなくてはいけないのは「寂しいだけ」の年上女性です!

結婚適齢期を迎え、誰かに構ってもらいたい…そんな願望が強い年上女性は、きっと身近にいるあなたにアプローチしてくるはずです。もちろん、そのアプローチに応え、付き合ってから本気になっていくことは多々あるかと思います。

しかし、寂しいだけの年上女性は、あなたに「構ってほしい」だけなのかもしれません。そんなアプローチは、結局「脈なし」とみなした方がいいと思います。

スポンサードリンク

3. 年上女性の本気のアプローチとは?

img5

それでは早速、年上女性の本気のアプローチについて検証していきたいと思います。あなたが今までされていたアプローチは「脈あり」だったのでしょうか?それともただの勘違いだったのでしょうか?

メールやLINEだけのお付き合いは脈なし!?

結局のところ、深く踏み込んでこようとしない…そんな年上女性のアプローチは脈なしなのかも知れません。結婚適齢期を迎えた女性なら、本気の恋愛に対しては必死の思いを抱いています。

メールやLINEだけのやり取りばかりが続くようであれば、それはただ単に「構ってほしい」と言う気持ちしか持たれていない可能性があると言えます。

そんな年上女性へのアプローチは?

  • こちらから歩み寄る。
  • 年上の女性と付き合いたのなら、まずあなたから歩み寄る必要があります。あなたの方から、積極的に心を開いていきましょう。年上の女性には、「年下に舐められてはいけない」というプライドがあります。

    そのプライドが邪魔をして、自分から歩み寄ることを無意識的に拒否しているのです。なので、まずは年上女性の心を開かせなくてはいけませんよね。敬意を払いながら、たまにはため語を使って親近感を得るなんて方法がお勧めです。

  • 頼りになる自分を見せつける。
  • 年上女性から愛されたいのなら、相手から信頼を得る必要があります。そのためには、生活面でも精神面でも自立し、決して相手に「寄生」する訳じゃないということを知ってもらいましょう。

    同等な関係が実現すれば、年上女性はあなたを一人の男として見てくれると思いますよ!

  • ジェネレーションギャップを埋める努力をする。
  • 年上女性が一番気にしているのが「ジェネレーションギャップ!」です。年上の女性はしばしば年下男性とのジェネレーションギャップに深く傷ついてしまいます。「どうせ私なんかおばさんだし…」なんていじけてしまうことも!

    そうならないためにも、日ごろから彼女の年代の話題に興味を持つことが大切です。間違っても「そんな古いこと分からない」的な発言は避けて下さいね!

  • 「結婚」をちらつかせてみる。
  • 年上女性への最大のアプローチ法は、何と言っても「結婚」をちらつかせること。こればっかりは卑怯な手段になってしまいますが、もしもあなたに「結婚する気」があるなら、年上女性は喜んであなたを迎え入れてくれることでしょう。

まとめ

以上「年上女性からのアプローチ」「年上女性へのアプローチ法」をまとめてご紹介いたしました。これらを参考に、甘えるばかりでない恋を年上女性と楽しんでみ下さいね!