遠距離恋愛のメールの頻度!連絡ってどれぐらいがベスト?

遠距離恋愛中って本当に寂しいですよね。今までは毎日会っていた彼氏…毎日気軽に連絡を取り合っていた彼氏といきなり離れることになるなんて!…そんな遠距離恋愛には心が折れてしまいそうです。

それでも大好きな人だからこそ、我慢できちゃうのが遠距離恋愛ですよね。数年間の遠距離恋愛を経てめでたくゴールインしたカップルはたくさんいます。だからあなたも諦めないで下さいね!

また遠距離恋愛であるからこそ、メールや電話には慎重になってしまいますよね。遠距離恋愛をするためのツールは電話やメールに限られているのに、それを制限しなければ恋愛がうまくいかないなんて…。

そんな現実に直面して悩んでいる女性も少なくないのでは??今回は、遠距離恋愛を成功させるためのメールの頻度を徹底検証してみたいと思います。これらを参考に、遠距離恋愛を成功させてくださいね!

スポンサードリンク

1.遠距離恋愛…ストレスを溜めない連絡頻度って?

img2

毎日会いたい…でもそれが叶わないから、メールやラインで繋がっていたい!そんな風に考えている女性は多いと思います。もちろん、男性側だってそんな風に考えている人も少なくありません。

しかし、実際遠距離恋愛が失敗に終わってしまうケースのほとんどは、この「メールや電話」に関するすれ違いなんですよね。男性と女性では、やっぱり価値観が異なるのでしょうか?

遠く離れる前は、毎日連絡を取り合うことが当たり前だったのに、離れてしまってからはなんだか返信が遅くなった…電話に出くれない…なんて「メールや電話」が原因でぎくしゃくしてしまうケースは多く見られます。

ほとんどの場合は、女性側からのアプローチに対して男性側がうんざりしてしまう…なんて最悪のパターンです。私からしてみれば、ちょっとくらい我慢してよ!と男性に言いたいところですが…それは置いといて。

ここでは、一般的な男性の心理をご紹介しなければいけません。なぜ、男性からの連絡が疎かになってしまうのかと言うと…

自分の生活パターンを乱されたくない!

せっかく遠くで一人頑張っているのに、生活を乱されるようなメールや電話は煩わしい。これが男性の本音のようです。今、あなたの彼氏は、遠く離れた場所で必死に今の生活に溶け込もうと頑張っているんです。

それなのに、毎日電話やメールのやりとりを強要されたら…。確かに、もともとメールが苦手な男性ならうんざりしてしまいそうです。

会いたい気持ちを我慢しているのに…

彼氏だってあなたのことが大好きなはずです。毎日会いたい気持ちを我慢して頑張っているのかも知れません。それなのに、電話やメールで頻繁にあなたと繋がっていたら…。自制している気持ちが折れてしまいそうです。

男性は、遠距離恋愛中の連絡についてこんな風なことを考えているんですね。それなら、あなたも少しだけ気を使う必要がありそうです。

遠距離恋愛中のベストな連絡頻度とは?

img3

それなら一体、どれくらいの頻度で連絡すればいいの?彼氏に嫌われないためには、どれくらい我慢すればいいの?女性としては深く思い悩んでしまいますよね。

基本的に恋愛は「平等」でなくてはいけません。どちらか一方に負担がかかるような恋愛は長続きしませんよね。だから、あなたばかりが我慢するのも間違っています。

まずは、話し合いの機会を設けた方が良さそうです。その話し合いでのポイントは「ルールを作らない」ということ。毎日これだけのことをしなければいけない…というプレッシャーや義務感は、お互いの心を遠ざけてしまうだけです。

ですから、話し合いで明らかにしたいポイントは「どれくらいの連絡頻度なら負担にならないの?」「ベストな時間帯は?」等と言った彼氏の事情です。

しかし、彼氏の事情を聞くだけではあなたのストレスは発散されません。出来るだけ「不安に思っていること」や「不満に思っていること」「寂しい」という気持ちをストレートに彼氏に伝えましょうね。

その上でお互いの妥協点を探っていくのです。

実際の連絡頻度の平均は?

遠距離恋愛を成功させているカップルの「実際の連絡頻度」はどれくらいなのでしょうか?もちろん、二人の性格や年齢などによって個人差はあると思いますが、平均してメールは一日に一回、電話は3日に一回くらいが相場のようです。

これだけじゃ満足できない…なんて方も多いと思いますが、出来るだけ相手を信用して、連絡を控える方が円満な関係は続くようです。

2.遠距離恋愛のメールって難しい?

img4

遠距離恋愛中は、連絡頻度だけでなく、メールの内容にも注意したいですよね。相手の神経を逆なでするようなメールや、うんざりされてしまうようなメールは控えた方が良さそうです。男性の嫌うメールパターンは…

  1. 日記のような一方的な文章
  2. 疑問符を多用した「要返信」なメール
  3. 長文だらけの「面倒」なメール

こんな感じでしょうか?このことを覚えておくだけで、気持ちのいいメールのやりとりが出来そうです。

まとめ

以上、遠距離恋愛の連絡頻度に関する内容をご紹介いたしました。大切なことは、お互いにストレスを溜めないと言うことです。不満や不安があるのなら誠意を込めてちゃんと相手に伝えて下さいね!

スポンサー
スポンサー
この記事のURLをコピーする
スポンサー

アクセスランキング