恋愛における長女の性格は?末っ子の自分と恋愛成就させるには!

恋愛における長女の性格は?末っ子の自分と恋愛成就させるには!

長女と言えば、しっかり者で真面目。両親の期待を一身に背負ってきたため、責任感が強く努力家…世間一般ではそんなイメージがありますよね。

一方末っ子と言えば、自由気ままで甘えん坊…いつでも輪の中心にいたい目立ちたがり屋…そんなイメージがあると思います。さて、そんな長女と末っ子男性が恋におちたら…一体どのような結末になるのでしょうか??

今現在、しっかり者の長女に恋をしている末っ子男性の皆様!長女との相性はどうなのでしょうか?また、長女に上手に甘えるためにはどうしたらいいのでしょうか?…お悩み中の男性も少なくないと思います。

今回は、長女を好きになってしまった末っ子男性のために、長女と末っ子男性の性格を徹底比較しながら、恋愛のヒントを提案していきたいと思います!

スポンサードリンク

1.末っ子男性の基本的性格とは?

img2

末っ子の男性は、さぞ可愛がられて育ってきたでしょう。上に女兄弟がいるならなおさら、母親やお姉さんたちに可愛がられて育ってきたと思います。そんな末っ子男性の基本的な性格とは…

輪の中心にいたがる甘えん坊

末っ子男性は大人になってからも「ちやほや」されたいと思ってしまいます。いつでも自分の話を聞いてくれていた温かい家族に囲まれて育った末っ子男性は、常に輪の中心でいなければ気がすみません。

ときにはわざと目立つようなことをしたり、相手の話題を自分の話題に置き換えてしまったり…友達や恋人にも、うっかり甘えてしまう一面があります。

そんな一面は少々厄介な時もありますが、大人になってからでも、たいていは「かわいい」なんて印象を持たれることでしょう。度が過ぎさえしなければ、甘えん坊で目立ちたがり屋な一面は長所にもなります。

負けず嫌いで強がり

逆に、男兄弟に囲まれて育って末っ子は「負けず嫌い」な性格が形成されます。お兄ちゃんには負けたくない!そんな強い意志こそが、意固地で強がりな印象を持たれてしまうんですね。

もちろん、負けず嫌いは決して悪い事ではありません。負けず嫌いな気質を持っている男性は、成功に最も近いタイプの人間ですからね。ただし、負けてしまったときに拗ねてはいけませんよ!

2.長女の基本的性格とは?

img3

続いてはあなたの意中の人…つまり長女の基本的性格をご紹介しましょう!

面倒見がよく我慢強い

「お姉ちゃんなんだから」と常に我慢をさせられてきた長女は、必然的に我慢をすることが得意になります。また、第一子として大事に育てられた長女はとても優しい性格が形成されています。

そのため、面倒見がよく、困っている人を見ると放っておけないのが長女です。自分を犠牲にしてでも、目の前の困っている人を助けたくなってしまうんでですよね。

また、長女はそれを苦に思っていません。むしろ頼られるのが大好きなんです。頼られることに、自分の存在意義を見出している場合すらあるくらいです。

本音を隠す傾向にあり

我慢強い長女は、自分の本音を話すことが苦手です。小さいころから、両親に迷惑をかけまいと自分を押し殺してきた長女は、大人になってからも、自分の悩みは後回しにしてしまう傾向にあります。

そのため、ストレスを抱え込みやすく、気が付いたときには深く傷ついているなんてこともありそうです。

3.末っ子男性と長女の相性って実際どうなの?

img4

さて、末っ子男性と長女の基本的な性格は十分理解して頂けたと思います。これらを踏まえたうえで、末っ子男性と長女の相性について考えていきましょう。これはもう…ずばり「最高」です!

甘えたい末っ子男性と甘えられたい長女なら、最高のカップルになれること間違いなしですよね。しかし、いくつか注意点があるのも確か。末永く仲良しでいられるカップルを目指すのなら、以下の事に気を付けて下さいね。

  1. 頼り過ぎは禁物
  2. いくら長女が頼られたいタイプの人間だとしても、頼り切ってしまうのは危険です。なんでもかんでも彼女にまかせっきりでは、自分自身が成長しないばかりでなく、いつかは彼女にうんざりされてしまう可能性もあります。

    それに、長女の負担になりすぎるのは良くありませんからね。また、彼女に頼り過ぎの生活をしていると、所帯じみてくることを加速させてしまいます。

    仲睦まじい関係はステキですが、早いうちから「恋人」よりも「家族」みたいだね…なんて周りから言われてしまったら残念ですよね。ときにはあなたも、「頼れる自分」をアピールしてくださいね!

  3. ときには長女の話に耳を傾けて
  4. 長女は、自分よりもあなたの悩みを優先的に解決してくれます。それにより、長女はなかなか自分自身の悩みと向き合うことが出来ません。ときには彼女の話を引き出すようなコミュニケーションを心掛けて下さいね。

まとめ

以上、末っ子男性と長女の基本的性格や二人の相性などをまとめてご紹介したしました。末っ子男性と長女の相性はバッチリです!しかし、より良好な関係を築くためには、ちゃんと努力して彼女と向き合うことが大切なんですね。