元カノと復縁するきっかけは!彼女に戻る方法ってどうしたら?

元カノと復縁するきっかけは!彼女に戻る方法ってどうしたら?

大好きな彼女に振られてしまった…もしくは、好きなのに別れなくてはいけない理由があった…そんな別れ方をしたあなたなら、まだまだ元カノへの未練を引きずっていてもおかしくありません。

一度は別れを決意したとしても、よくよく考えなおしてみたらやっぱり彼女が好き…どうしても忘れられない…と今現在深刻に悩んでいる男性も多いのではないでしょうか?

そもそも元カノと復縁する方法はないのでしょうか?今のまま、元カノを忘れていくことなんて到底できませんよね!実は、元カノと復縁するにはちょっとしたコツがあったのです。

今回は、どうしても忘れられない恋愛を引きずっているあなたのために、元カノと復縁する方法をご提案しましょう!

スポンサードリンク

1.そもそもなんで未練を断ち切れないの?

img2

男性は女性に比べて、失恋を引きずる傾向にあると言われています。女性がすぐに恋愛のデータを消去できることに対して、男性の場合は、その膨大な情報をいつまでも忘れられないんですよね。

それは悪い事ばかりではありません。男性は、そういう風に記憶を積み重ねて成長していくものです。それが仕事でも出世に繋がるのです。未練が断ち切れなのなら、再び努力して取り戻せばいいんです!

2.別れに至った原因から探っていこう

img3

男女の別れの理由には様々なパターンがあると思います。お互いが相手を心底嫌いになって別れるパターンもあれば、どちらか一方が相手を嫌いになるパターンもありますよね。

また、やむ終えない理由によって、お互い好きなのに別れなくてはいけないパターンもあると思います。この場合は、どうやっても未練を断ち切ることが出来ないと思います。「仕方ない」では片づけられませんからね。

復縁するにしても、それらの別れのパターンによって方法は変わってきます。早速、パターン別に復縁のきっかけをご紹介していきましょう。

お互いが心底嫌いになって別れるパターン

彼女の浮気や大ゲンカ…価値観の違い…付き合っていくうちに、お互いどうしても許せない要素が見えてきてしまった場合は、このパターンの別れ方をすると思います。

お互い納得して別れたはずなのに、長年付き合ってきたカップルであるなら尚更、時間が経って冷静に考えてみたとき気づいてしまうのです。「やっぱり彼女しかいない」なんて後悔しても遅い!なんてこともありそうです。

そんなときは、もう一週間だけよく考えてみて下さい。彼女の一体何を嫌いになったのか、何が許せなかったのかを冷静に考えてみるのです。…一週間後、それでも彼女を忘れられないのであれば、復縁の手段を考えてみましょう。

復縁の手段はただ一つ。「定期連絡」と見せかけて彼女に連絡することです。3ヶ月以上は時間を空けた方がベターです。そのころには彼女も冷静な判断が出来ていると思いますからね。

再会した彼女にその気があれば、また何となく連絡を取り合い始めると思います。そこで焦ってはいけません。ゆっくりと時間をかけてお互いのわだかまりを解消していく必要があります。

彼女に振られてしまったパターン

一方的に彼女に振られてしまったパターンは少し厄介です。もしもあなたに落ち度があったのなら、尚更厄介…浮気やモラハラ、暴力などで彼女を傷つけてしまった場合は、諦めたほうが彼女のためです。

もしも彼女に好きな人が出来たという理由で振られてしまった場合は、まだチャンスがあると思ってください。彼女がその新しい彼と上手くいってしまった場合でも、3ヶ月後、半年後では状況が異なっている場合が多々あります。

彼女の弱みに上手くつけ込むことが出来れば、復縁のチャンスありです。時間をかけてゆっくりと相談に乗ってあげるのもアリです。「やっぱりあなたしかいない」と彼女に思わせてあげましょう!

好き合っているのに別れてしまったパターン

時間的なすれ違い…ちょっとした価値観の相違…たった一度の裏切り行為など、理由は様々ですが、お互いまだ好きあっているのに、別れを余儀なくされてしまった場合もあると思います。

じっくりと話し合ったうえで別れを決意した場合は、たいていこのパターンではないでしょうか?このまま付き合っていたらお互いのためにならない…そんな理由で別れてしまった場合、未練が残るのは大抵男性の方です。

このケースでの女性の決意はとっても強固。簡単に考えを覆せるものではありません。時間的に、距離的にどうしても付き合い続けることが出来ないと判断した彼女は、あなたを忘れることに必死です。

そんな彼女の神経を逆撫でするような行為は絶対にしてはいけません。それは逆効果ですよ。例えば、別れた後も頻繁に連絡を取ろうとする行為や、「やっぱり俺、まだ忘れられない」なんて弱音を吐く行為です。

彼女だってきっと同じ気持ちでいるはずです。だからこそ、着信拒否やメアド変更などをしてあなたを必死に忘れようとしているのです。どうでもいい相手なら、メールが入ってこようと電話がかかってこようと気にしないはずですからね。

そんな彼女との復縁には十分な時間が必要です。そのために必要なことは、「問題の解決」ですよね。別れる原因になった問題を解決してから、再び彼女にアプローチしていきましょう!

自然消滅してしまったパターン

これはちょっと厳しいパターンです。もしもあなたがあまりにもマメじゃなかったため自然消滅してしまった場合は、まだチャンスは残っています。それはあなたがマメになればいいだけの話ですからね。

しかし、彼女からの完全無視については…復縁の余地なしとみなして諦めた方が傷は浅く済みます。

まとめ

以上、忘れられない元カノと復縁するためのポイントをご紹介いたしました。何はともあれ、彼女に考える時間を作ってあげることが大切です。逸る気持ちを抑えて慎重に時間をかけて彼女を取り戻してくださいね!