女の末っ子あるある!末っ子の性格は?恋愛の傾向ってどう?

末っ子の女性はわがままで甘えん坊…世間一般ではそんな風に言われていますよね。末っ子と言うだけで「この子わがままそう…」なんて損なイメージを持たれてしまうこともあるのではないでしょうか??

さて、実際末っ子はわがままで甘えん坊なのでしょうか?実は私も末っ子。自己分析すると、確かにわがままで甘えん坊かも知れません。おまけに構ってチャン…可愛がられて育った末っ子はいつまでも可愛がられていたいものです。

今回はそんな末っ子の「性格」「恋愛傾向」についてまとめてみたいと思います!

スポンサードリンク

1. 末っ子の性格は??

img2

それでは実際、末っ子の基本的な性格はどんな感じなのでしょうか?

もちろん、姉妹の末っ子である場合と、男兄弟のいる末っ子ではパターンが若干変わってくるかと思います。

末っ子はわがままである。

そもそも末っ子がわがままと言われるのは何故でしょうか?それは両親の子育てに要因がありそうです。一番始めに生まれた子供は、両親からすれば貴重な勉強の材料です。

初めての子育ては、知らないことばかり、体験したことないことばかり…毎日が戦いと勉強の繰り返しだと思います。ある意味、一番丁寧に力を入れて育てられるのも第一子です。

一方、二番目三番目の子どもとなると、ある程度要領を掴んでいるため、少々に育てられることもあるようです。もちろん、いい意味での雑ですよ。つまり、自由にのびのびと育てて貰えるのが末っ子の特徴なのです。

兄や姉との年が離れているならなおさら、両親や兄弟に可愛がられて育てられたことでしょう。いつもいつも「かわいいね」で育てられていれば、よく言われる「わがまま」になってしまうのは必然ですよね。

末っ子は忍耐強い?

両親としては、第一子の子供にしてあげられなかったことを末っ子に全てしてあげたいと考えています。それにより、小さい頃からしたいことが全て出来た末っ子はわがままな性格になってしまいます。

逆に厳しく育てられる場合もあります。年の近い兄弟がいる末っ子は、経済的にも厳しい状況になります。いつもお姉ちゃんのおさがりばかり…それゆえ、我慢することを強く覚えてしまった末っ子ちゃんもいると思います。

我慢をすることを覚えた末っ子は、将来的に「節約の神」になりそうです!また、忍耐強いその性格は、仕事でも大成功を収めることでしょう!

末っ子は寂しがり屋である。

前述した通り、末っ子は家族からの愛情を一身に受けて育てれらます。女の子なら尚更ですよね。それなら、一人になった時寂しく思ってしまうのは当然ではないでしょうか?

末っ子は甘えん坊である。

いつ何時でも可愛がられて育った末っ子は、とっても甘えん坊!特にお姉さんがいる女性の場合は、小さいころから甘え上手になる術を学んできたのではないでしょうか?

末っ子は負けず嫌いである。

いつも姉や兄と比べられて育った末っ子はとっても負けず嫌いな場合も多いです。とにかく自分が一番でないと気が済まない!なんて方もいるのではないでしょうか?

勉強や遊び、ゲーム一つにしても兄弟には負けたくない…そんな強い意志が、将来的に役に立つと思います。一方、優しい兄弟に囲まれて育ったなら「負ける」とすぐ拗ねてしまうなんてこともあると思います。

優しい兄弟なら、末っ子のあなたに勝たせてあげたいと、ゲームではいつもわざと負けてくれていたのではないでしょうか?また、喧嘩をしても怒られるのはお兄さん、お姉さんばかり…。

だからこそ、ちょっとしたことで拗ねてしまいやすいのが末っ子の特徴です。

[adsense]

2. 末っ子の恋愛傾向は?

img3

さて、末っ子の性格を徹底分析した後は、その恋愛傾向を探ってみましょう!一体末っ子はどんな恋愛をするのでしょうか?

遠慮しないで積極的に!

したいことがすべて出来ていた末っ子がいる一方で、いつも遠慮や我慢ばかりをしてきた末っ子がいるのも事実です。それはとてもデリケートな問題ですが、そのことが人間関係を上手く運んでくれていたことは間違いありません。

年上の機嫌をいつも窺っていた末っ子なら、大人になってからも他人の顔色を見るのが上手。だからこそ、遠慮せずにばんばん恋愛しちゃってくださいね!恋愛は直感です。他人の顔色を覗きこんでするものではありません!

甘え上手な性格を生かして!

甘え上手な末っ子であるなら、その特性を生かして恋愛しなければ損です!男性は、甘えられるのが大好き。いつだって頼りにされていたい気質を持っています。

だからと言って、節度をわきまえなければその恋愛は失敗に終わってしまいます。いつも甘えてばかりの構ってチャンは、逆にうざがられてしまう可能性がありますからね。

その辺の駆け引きが大事なんですね。でも「いつでも可愛がられていた」末っ子なら駆け引きも上手なはずです!

まとめ

以上「末っ子の性格や恋愛傾向」をまとめてご紹介いたしました。

甘え上手な末っ子の女性は、恋愛がうまくいくタイプでもあります。自分のことをよく知って、上手に甘えることができたなら、その恋愛はきっと成功すると思います!

スポンサー
スポンサー
この記事のURLをコピーする
スポンサー

アクセスランキング