モナコのお土産おすすめの8選!旅行で買うならこれ!

モナコのお土産おすすめの8選!旅行で買うならこれ!

ハイソなモナコの思い出としてやっぱりお土産もエレガントなグッズにしたい!そんなあなたにおすすめのモナコ土産8選をご紹介します!

オリジナルのお土産はこれといってありませんが、見どころや魅力がぎっしり詰まったモナコ土産をいざ探しに行きましょう!

もちろん恒例のF1グッズからアルベール大公結婚記念品も見逃せません。早速モナコの思い出をお土産に変えて持って帰りましょう!

スポンサードリンク

1.アルベール大公とシャルレーヌ妃の結婚式記念グッズ

エレガントな大人のカップルはまさにモナコの象徴です。双子のご両親でもある素敵なカップルの結婚記念グッズはテーブルセット、コイン、キーホルダー、シャンパングラスなどシックなグッズがいっぱい!

家具のインテリアにもなるほどのエレガントさです。素敵な記念品を部屋のアクセントにぜひどうぞ!

2.ポーセリンの灰皿

灰皿でもモナコで買うとエレガントさが漂います。美しいモナコの風景画が入った灰皿はスモーカーの人だけでなくとも、飾りとしても十分素敵です。

使い方はあなた次第です!物入れにしたりキャンディーなどを入れても灰皿とは気づかないほどエレガントな作りです!

3.モニュメントイメージの飾り皿

お皿いっぱいにモナコのモニュメントが描かれています。写真とは又違った楽しかったモナコの思い出がよみがえりますね!

お皿立てを買ってリビングルームに堂々と置いてみましょう。モナコの思い出が一気にフラッシュバックできるお皿をずっと眺めていたい気分・・・。

4.モナコのメモラブルスカーフ

モナコのメインモニュメントが描かれたスカーフは旅のどんな場面でも大活躍です!女性のファッションに欠かせないアイテムの一つとして一生モノのお土産になるでしょう!

かつてのグレースケリーの映画シーンのようにオープンカーでモナコを走り回りたいならスカーフとサングラスは必須!

5.キッチンタオル

キッチンを明るくしてくれるビッグなコットン製のフキンです。ディッシュフキンとしてはもちろん、大きめのサイズでしっかりしているのでキッチンのタオルとしてもOKです!

またタペストリーのように壁に飾っても素敵なモダンアートになります。カラフルな絵柄が眩しい地中海の太陽を運んでくれそうです!

6.モニュメントマグネット

クラシックな観光土産ですが、やはり国それぞれのシンボルを施したマグネットは唯一の思い出になります。

持ち帰りにも簡単ですし手軽に購入できるのでやはりお土産のランク入りは納得いきます!貼り付けるスペースもとらず誰にも喜ばれるキュートなお土産になるでしょう。

7.モナコF1グッズ

5月に開催されるF1グランプリにはモナコはもちろん世界中のF1ファンがその迫力さを一度は見ようと押し寄せます。

街中が歓声とレーシングカーの爆発的なエンジンで包まれ誰もが最高潮になります!そんなモナコの興奮をF1グッズにして持ち帰りましょう!

キャップやTシャツ、ぬいぐるみなどたくさんのF1グッズが勢ぞろい!そのまま着てお土産にすれば一気に注目を浴びること間違いなし!

8.モナコサッカーチームのエンブレム入りキャップ

モナコサッカーチームファンなら見逃せないエンブレム入りキャップです!赤と白のストライプをベースにデザインされたキャップは輝く太陽のモナコ観光にも大活躍!

お土産にももちろんコレクターにもぴったりなモナコのキャップは貴重な一品になるでしょう!2〜3個持ち帰ってもかさばらないお土産にも理想的です!

まとめ

モナコでのお土産は特産物といったものはありませんが、モナコの思い出としてふさわしいエレガントで粋なものが見つかります。

また高級ブティック以外にも手頃な値段で購入できる素敵なお土産もありますので、いろいろなショップを覗いてお土産ハンティングを楽しみましょう!