恋愛対象外の女を好きになった!そういう男性心理って何なの?

彼にとって私は恋愛対象外…この恋はもう諦めた方がいいの??現在、そんな風にお悩みの女性は多いと思います。確かに、彼から「友達」以上に思ってもらえない事実を知ってしまったら、弱気になってしまいます。

でも、まだ諦めなくても大丈夫!女性の場合もそうですが、男性だって「恋愛対象外」の女性を意識してしまう瞬間があるのです!その瞬間に踏み込めば、あなたにだってまだまだ「チャンス」はありますよ!

今回は「恋愛対象外の女性を好きになってしまう男性の心理」を検証しながら、あなたの恋を成就させる方法を探っていきたいと思います!

スポンサードリンク

1. そもそも恋愛対象外ってなんなの??

img2

異性を好きになるとき、男女問わず、かならず自分の「好みのタイプ」が重視されると思います。それは外見であったり性格であったり、または服装であったり…様々な要因が絡んできます。

異性を好きになるときは、ズバリ「自分の好みであるか」が最優先されますよね。特に一目ぼれの場合はそれが大半を占めると思います。さて、では一体どうして「恋愛対象外」になってしまうのでしょうか?

どうして彼の好みから外れてしまうのか、まずはそのポイントから探っていきましょう。

  1. あなたの外見が好みでなかった。
  2. これは一見致命的な印象がありますが、実は一番「取り返しがつく」要因なんです。例え彼にとって、あなたの外見が好みでなくても、根気よく「友達」を続けていけば彼を振り向かせるチャンスはいくらでも転がっています。

  3. あなたの私生活が好みでなかった。
  4. 例えば、ギャルとオタク…この二人がカップルになることは難しいと思います。どちらかが、相手に合せて変身しなければ交際が成立するとは思えません。

  5. あなたの性格が好みではなかった。
  6. 実はこの要因が一番厄介です。性格なんて簡単に変えられるものではありません。騒がしい性格をおしとやかに…わがままを言わないようにする…くらいの内容なら努力次第でなんとかなります。

    しかし、根本的な性格を変えることはとても難しいと思います。それに、あなた自身にストレスがかかってしまいますよね。だから「性格がどうしても合わない」そんな男性を好きになってしまった場合は、潔く諦めた方が賢明です。

2. 男性が「恋愛対象外の女性」を意識してしまう瞬間とは?

img3

それでは、続いて「恋愛対象外」だったものが「意識する」という段階にレベルアップする瞬間についてです!これは一体どういう状況なのでしょうか?

そもそも彼の好みでないと言うだけで「恋愛対象外」が確定してしまう訳ではありません。言い方を変えれば、立場など「もともとの二人の関係」「あなたに彼氏がいた」なんて場合も「恋愛対象外」に選ばれてしまう要因です。

例えば、あなたが上司で彼が部下。そんな環境では、彼だってあなたへの恋心を自制してしまいます。また、幼馴染や親友である場合、もしくはあなたが親友の元カノなんて場合は、やはり恋愛に発展する気持ちは消極的になってしまいます。

でもまだ諦めないでください!彼にとって「恋愛対象外」のあなたが、彼に意識してもらえる瞬間は確実に訪れます!早速ご紹介しましょう。

あなたのイメチェンにトキメク

男性は女性のイメチェンに驚くほど弱い生き物です。例えば、いつもパンツスタイルのあなたが、突然スカートを履いてきたら…間違いなく彼の視線はあなたの足に釘付けです。ロングヘアを束ねただけでもときめいてしまうんですよね。

前述した通り、ギャルとオタクとの恋愛は成立しにくいですが、あなたが彼の趣味にあわせた服装を心掛けるだけで、彼との距離はグンと縮まります。

一緒にいて楽しいと思った瞬間

例えあなたの外見が彼の好みでなかったとしても、彼にとって「あなたといる時間が最高に楽しい」のであるならば、これは何の問題もありません。結局、恋愛において一番大切なことは、お互いの波長が合うかどうかなのです。

美女とイケメンのカップルでも、お互いの波長がガタガタならギクシャクしてしまいます。仮に外見が不釣り合いであろうと、お互い一緒にいて楽しいと思えるならば、カップルとして大成功しますよ!

心から癒されると思った瞬間

一緒にいて楽しいことも大切ですが、彼にとってあなたが「癒しの存在」であることはとても大切です。仕事で疲れ切っている男性は女性に癒しを求めています。

なので、あなたと過ごした彼が「心から癒される」と感じてしまえば、その瞬間にあなたは彼の「恋愛対象」に昇格できるわけです!

あなたが他の男性にモテてしまったとき

これは、彼が仲の良い男友達だった場合にとても有効です。彼にとってあなたがただの友達であったとしても、あなたが他の男性に告白されてしまったことを知ってしまったら…絶対に寂しく思うはずです。

そんな状況だと、もしかしたら彼の方から「俺と付き合わない?」なんて言葉が出てくる可能性もあるかもしれません。

まとめ

以上「恋愛対象外の女性を好きになってしまう男性心理」について探って参りました。

こういった事実を知っていれば、たとえ「恋愛対象外」だったとしても、今後かなり有利になってくると思いますよ!

スポンサー
スポンサー
この記事のURLをコピーする
スポンサー

アクセスランキング