彼女がすぐ泣く!めんどくさいから困るという男性のあなたへ!

「涙は女の武器」と言われる時代も過ぎ去り、最近の女性はとても強くなりました。しかしその反面、やはり女性は感情的な生き物でもあります…。感情が高ぶると思わず涙が零れ落ちてしまう…そんな生き物なのです。

男性は、そんな女性の涙を面倒に思う傾向にあります。

彼女の涙に「またか…」とうんざりしてしまう男性も少なくないと思います。でもちょっと待ってください!彼女の涙には必ず原因があるのです。

彼女だって、きっと泣きたくて泣いているわけではないと思います。私は主人と喧嘩になると、最後は必ず泣いてしまいます。もちろん、泣きたくって泣いているわけではないんですよ…出来れば泣いているところを見られたくないくらいです。

それでは一体、どうして彼女はすぐに泣いてしまうのか…現在、女性の涙にうんざりしているあなたに向けて、今回は「女性の涙」について徹底検証してみたいと思います!

スポンサードリンク

1. そもそも女性はなぜすぐ泣いてしまうの?

img2

彼女の涙に、思わず「泣けばいいってもんじゃない」と突っ込みたくなるあなた。あなたは、女性の涙の原因を理解していますか??ここでは「女性の涙の原因」について探ってみます。

悲しい涙

まずは悲しくて流す涙についてご紹介しましょう。男女や年代を問わず、悲しくて思わず涙してしまうのは当たり前です。特に彼氏との喧嘩はとても悲しいもの。

自分をよく理解してくれていると思っていた彼氏に強い語調で攻められると、女性はとても悲しくなってしまいます。また、分かり合えない悲しみから涙を流す場合も多いのではないでしょうか?

悔しい涙

あなたは喧嘩で彼女を言い負かせていませんか??これは女性にとってストレス以外の何物でもありません。男性は女性よりも喧嘩が強いのは当たり前です。とくに激しい口論なら、声の大きい男性の方が有利です。

また、男性は言いたいことをバッサリ言って、そのあとは引きずらない…そんな傾向にあるようですが、女性の場合は違います。女性は、あなたの反撃を恐れて言いたいことを飲み込んでしまいます。

結果として、喧嘩の後は悔しさでいっぱいになるのです。数日たってからも「あのときああいっておけば良かった!」なんて思い返しては、悔し涙を流しているんですよ。

感情的な涙

女性は男性に比べ、感情的な生き物です。映画を観て泣いてしまうのも、ほとんどが女性です。男性にはプライドがあるので簡単に涙は流せないんですよね。一方、女性は「そういった類のプライド」は持ち併せていません。

よって、感情に任せて簡単に涙を流すことが出来るのです。

あざとい涙

これは一番厄介な涙ですよね。喧嘩のとき、あきらかに自分が悪いのに「泣いてごまかしちゃえ!」「泣けば許してくれるかも」そんな風に考えている彼女は確かに厄介です。

この類の涙を武器にする女性が多い為「女性の涙は面倒くさい」なんて印象が強くなってしまうのではないでしょうか?

2. 彼女の涙の対策法は??

img3

さて、いざ喧嘩になって彼女に泣かれてしまったら、一体どう対処すればいいのでしょうか?また、普段から彼女に泣かれないために気を付けたいことは何でしょうか?

優しいあなたなら一緒に泣いてあげて

一緒に泣くなんて出来ないよ!と突っ込まれそうですが、実はこれが女性の涙対策にうってつけなんです。もちろん、理不尽に泣かれてしまった場合はそんなことする必要はありません。

あくまで、お互いに非がある喧嘩の後の有効手段です。彼女が泣き始めたら…「俺も悪かった、ごめんね」と言いながら鼻をすすってみましょう。嘘泣きでもいいんです

自分が泣いてしまったばかりに彼氏を泣かせてしまった!そんな罪悪感を抱いた彼女は、もう簡単に涙を流そうなんて思わないはずです。

あざとい涙はとことん無視

お互いに非がある場合は一緒に泣いてあげる、悲しんであげることが有効でしたが、彼女の計画的な涙には厳しく対応しなければいけません。「泣いたからって許してもらえると思うなよ!」くらい強気でいいと思います。

明らかに彼女に非がある場合の涙は、とことん無視してしまいましょうね。「俺に涙は通用しない」と思わせることが出来れば、彼女だって無駄に泣くことを止めるはずです。

3. 彼女を泣かせてしまうあなたの行動とは??

img5

女性の涙が面倒くさいと言っても、その原因を作っているのはあなたかも知れません。それなら、彼女を責めるわけにはいきませんよね。ここでは、女性を泣かせてしまう男性の行動をご紹介します。

  1. 口調が厳しい。
  2. 暴力をふるう。
  3. 彼女を自分の思い通りにしようとする。

これらの行動に一つでも当てはまった方は要注意です。彼女だって、あなたからの「愛」を感じなければ泣きたくなってしまいますよね。強い語調や暴力は、いくら喧嘩の最中だって最善の注意を払わなければいけません。

反対に、喧嘩の最中でも、あなたが彼女に愛を注げば問題は解決します。愛し愛されている人を困らせるようなことは、彼女だってきっと望まないはずですからね。

まとめ

以上、「女性の涙」の原因や対処法について検証してきました。「女性の涙=面倒くさい」そもそもこんな風に感じてしまうあなたは、意識を少し改めた方がいいかも知れません。

女性の涙を面倒に思う前に、その原因を確かめてみることが大切ですよ!

スポンサー
スポンサー
この記事のURLをコピーする
スポンサー

アクセスランキング