彼氏との連絡頻度!メールやLINEの回数が減る理由って何なの?

最近では、LINEやFacebookなどのSNSが大流行していますよね。ほとんどの方は、いずれかのSNSを日常に取り入れていると思います。実際、メールでのやり取りに比べ、LINEでのやりとりは気楽ですよね。

メールだと、文章を考えたり送るタイミングを考えたり…色々と面倒なことばかりです。

一方LINEなら、ある程度相手の都合を考えずに送ることが出来ます。文章も短文で済むのでとても便利です。スタンプもたくさんありますし、楽しみの場が広がりますよね。

さて、あなたはどんな気持ちでメールやLINEを打ち込んでいますか?重要な話題なら慎重に考えながら文章を作成すると思います。一方で、とても日常的な文章を打ち込むとき、あなたは彼氏の状況を考えていますか?

実は、このメールやLINE…とても便利な反面「面倒くさい」と思ってしまう男性も多いようです。なので今回は、なぜか最近彼氏とのやりとりが減ってきた…そんな悩みを持っている女性に向けて「彼氏とのメールやLINEの適切な頻度」をご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

1. 彼氏とのメールやLINE…その頻度が減る原因は?

img2

付き合いたての頃は、お互い競い合うかのように打ち合っていたメールやLINEですが、お付き合いが進むにつれてその回数が少なくなってしまった…というカップルは多いと思います。

ほとんどの場合、男性側の返信が少なくなるようです。それはいったい何故なのでしょうか?それは根本的な男女の違いが関係してきます。

男性のメール事情

多くの女性が、メールやLINEで彼氏とつながっていたいと望む一方で、男性の場合はこれらの手段を面倒に思いがちなんです。その理由は??

  1. 生活のパターンが乱れる。
  2. バリバリ働いている女性ももちろんいますが、女性は男性に比べて仕事とプライベートの区別を付けない傾向にあると言われています。ですから、就業時間でも暇が出来れば気軽にメールやLINEを送ってしまいます。

    それに対して男性は、仕事とプライベートの区別をはっきり付けたがります。そのため、就業時間中にメールやLINEをすることを好みません。だから生活のリズムを崩されるメールやLINEは避けたくなってしまうんです。

  3. いろいろな物事を同時に行えない。
  4. 女性ならテレビを見ながらメールやLINEをすることはとても簡単ですよね。しかし男性は、テレビを見ながら、漫画を読みながらなどの「~しながら」中のやりとりがとても苦手です。

    一つの事に夢中になると、その他のことはある程度どうでも良くなってしまうんです。そのため、メールやLINEが入ってもいわゆる「既読無視」をしてしまうんですよね。

  5. そもそも面倒くさい。
  6. 寂しがり屋な女性に対して、男性はさばさばしているところがあります。

    そのため、常に彼女と何かしらの手段で繋がっていたいとは思わないんです。ましてや、男性にとって「どうでもいい」ような内容の文面は読む気すら失せてしまいます。大事な要件なら電話がくるはず…とタカを括っているんですね。

以上が、男性側からの返信が少なくなってしまう理由です。女性側からすれば、なんか寂しいような愛されていないような不安を抱いてしまいますよね。しかし、実際はそうではありません。

あなたのことをちゃんと愛していても、やっぱり公私混同は避けたいし、正直頻繁なメールやLINEが面倒くさい…というのが男性の本音ではないでしょうか?

あなたの不安な気持ちを解消する術は一つしかありません。それは「返事を期待しないこと」です。ちょっと厳しい意見かもしれませんが、これは男女の違い、または性格の違いですから諦めて下さいね。

彼氏に「メールやLINEの返事ちゃんと返してよ」なんて言ってしまったら、余計「面倒くさい」なんて思われてしまいますからね。ここは我慢です。既読無視されてもテンパらないでくださいね。

[adsense]

2. 彼氏へのメールやLINE…適切な頻度とは?

それはズバリ、一日一回まで!です。ちょっと少ないと感じた方も多いかも知れませんが「少し物足りない」くらいが丁度よかったりします。

時間帯ですが、これに関しては彼氏の生活パターンを尊重しましょう。仕事中は絶対にダメですし、寝る間際もダメです。お勧めは、9時から11時でしょうか?彼氏がちょうどまったりしている時間を選びましょうね。

メールやLINEの内容で気を付けたいことは?

面倒くさがられない文章にはコツがあります。それは…長文禁止、日記禁止、なるべく疑問形で投げない!これが鉄則です。もちろん、デートの約束をするときは疑問形を使って大丈夫です。そこまで気を使う必要はありません!

まとめ

以上、、彼氏とのメールやLINEの適切な頻度についてご紹介いたしました。

SNSが便利になる一方で、いろいろな問題が浮上してくるのは事実です。彼氏とよりよい関係を続けていくためには、彼氏の生活を尊重することが何より大切です。

スポンサー
スポンサー
この記事のURLをコピーする
スポンサー

アクセスランキング