AB型男性の恋愛は!AB型男性との付き合い方ってどうしたら良い?

AB型男性の恋愛は!AB型男性との付き合い方ってどうしたら良い?

AB型の男性ってちょっとイメージしにくい気がします。A型やO型と違って、日本における人口が少ないせいもあるかも知れません。私も今までにAB型の男性に出会ったことがありません。

つかみどころのないAB型男性ですが、今現在AB型男性に片思いをしていて悩んでいる…そんな女性もいると思います。そんなあなたには、是非AB型男性の特徴を掴んで恋愛成就してもらいたいと思っています。

今回は「4タイプの血液型の男性と付き合う方法」をシリーズでご紹介しているのですが、ここでは「AB型」の男性をターゲットに徹底検証していくことにします!

スポンサードリンク

1. AB型の男性の性格は??

img4

裏表がある??なんて言われているAB型男性。まさにその存在はミステリアスそのもの。早速、そんなAB型男性の実態を詳しく探っていきたいと思います!

二面性がある

AB型と聞いてまず始めにイメージするのは「二面性」ではないでしょうか??果たして本当にAB型男性は二面性を持っているのでしょうか??持っているとしたら、それはどんな二面性?気になりますよね。

実はAB型はとてもロマンチスト。高い理想や憧れを常に抱いているんです。だから、ときに現実と理想の狭間で考えがまとまらなくなってしまうんですね。そのため、二重人格??と疑われてしまいます。

AB型男性は突拍子もなくロマンティックな発言をしたり、かと思えば、急に現実的な冷めた発言をしたりします。これによって、周りからは「二重人格の不思議くん」だなんてイメージを持たれてしまうんですよね。

なんでも器用にこなす

AB型の男性はとっても器用です。よく言えば要領がよく、悪く言えば世渡り上手です。そんな器用なAB型男性に「クール!」と憧れを抱く女性も多いと思います。

そんな風に、なんでも器用にこなせる姿がミステリアスな雰囲気を作り上げているのかも知れませんね。

ガラスのハートを持つ純情少年

実はAB型はとっても純粋で傷つきやすいんです。AB型男性は、感性が豊かで情緒的。感情も豊かですが、それを表に出すことが得意ではありません。なので、周りには「ただの変わり者」と判断されてしまいがちなんです。

しかし、実際はとってもナイーブなので、周りからのそんな評判に傷ついている可能性があります。また、感性が豊かということは、いつまでも「少年の心」を忘れていない純粋な一面があると言うことです。

少年の心はとっても壊れやすいので優しく扱ってあげて下さいね。

2. AB型の男性の恋愛傾向は??

img3

さて、AB型男性のだいたいの性格は把握できたと思います。続いて恋愛傾向についてまとめてみましょう。

恋愛においても変わり者?

AB型は、前述した通り二面性があります。現実と理想をごっちゃにしてしまいがちな傾向があるんですね。それにより、恋愛に対してもシンプルではありません。

AB型の男性は、理想が強いばかりに他人が自分の領域に簡単に踏み込んでくることが許せません。だから、あまり他人に対して感情をオープンにしないんですね。そんな態度は周りから「気難しい人」の印象を与えてしまいます。

自分は自分、他人は他人

あくまで、自分は自分、他人は他人という考え方です。ですから、あなた自身も簡単にAB型男性の領域に踏み込んではいけません。相手を尊重して適度な距離感を保たなければAB型男性とはお付き合いできません。

また、AB型男性は、相手のペースに巻き込まれることを非常に嫌います。例えば電話一つにしても「自分の都合がいい時しか対応したくない」と考えてしまうんです。

よって、AB型男性とお付き合いするときは、あなたのペースを押し付けてはいけません。あなた自身が精神的に自立していなければ、やや寂しさや物足りなさを感じてしまいそうです。

AB型男性の恋愛は分かりにくい

AB型男性には、上記でご紹介したような恋愛傾向があるため、好意を見抜くことが非常に難しいと思います。精神的に自立しているAB型男性の態度を、ときには冷たいと感じてしまうこともあるでしょう。

だから「自分に好意を抱いているのか」不安になってしまうことも多いと思います。しかし、それで焦ってしまってはその恋愛は失敗に終わってしまいます。AB型男性をものにしたいのなら、それなりの覚悟が必要かも知れません。

3. AB型の男性と上手に付き合うために!

img5

以上のことを踏まえても、AB型男性と上手に付き合っていくためには「なるべく相手に干渉しないこと」が大切だと分かりますよね。少し物足りないくらいの距離感が必要なのかもしれません。

間違っても束縛したり「私のこと好き?」を連発してしまうのは危険行為と言えるでしょう。AB型男性とのお付き合いは、ある意味割り切る必要がありそうです。

まとめ

以上、AB型男性の性格や恋愛傾向をまとめてご紹介いたしました。…振り返ってみると、やっぱりAB型男性の攻略は難しいという印象を受けますが…どうでしょうか??

ここではAB型男性の一般的な性格をご紹介して参りましたが、あなたが恋をしているAB型男性がこれら全てに当てはまるという訳ではありません。安心してくださいね!

深く考えすぎることも良くありませんので、気楽に気長に恋愛を楽しんで下さいね!