B型男性の恋愛は!B型男性との付き合い方ってどうしたら良い?

B型男性の恋愛は!B型男性との付き合い方ってどうしたら良い?

一般的なB型男性のイメージはどうでしょうか??我が強い?わがまま?扱いにくそう…などなど、どうしてもマイナスイメージが思い浮かびやすいB型男性ですが、本当のところはどうなのでしょうか。

今現在、B型男性に恋をしていてその対処法が分からないとお悩みの女性も少なくないと思います。一見攻略が難しそうなB型男性ですが、その攻略法さえ知っていれば怖いものなしです!

今回は「4タイプの血液型の男性と付き合う方法」をシリーズでご紹介しているのですが、ここでは「B型」の男性をターゲットに徹底検証していくことにします!

スポンサードリンク

1. B型の男性の性格は??

img2

さて、早速B型男性の性格について探っていきましょう。特徴を知ることで、B型男性への苦手意識は吹っ飛ぶこと間違いなしです。

B型男性は明るく活発

根暗と言うよりかは、明朗快活で明るい性格が多いB型。反対に、大人しいタイプが多いのもB型の特徴です。どちらにしても、人当たりは割と悪くないのがB型の特徴でもあります。

B型男性はお調子者?

おだてられるとすぐその気になってしまうB型男子。嫌な仕事も自分から買って出てくれる一面があるので頼りにされます。また、お調子者な一面があるので、リーダーに抜擢される可能性も多いと思います。

一方、一人でなんでも楽しめちゃうB型男子は趣味の幅も広いと思います。興味のあることなら自分からリーダーを買って出てくれますが、全く興味のないことになると冷たくあしらわれてしまう可能性も…。

B型男子はお調子者とは言え、結局は「一人」を楽しむことが出来る大人な男性です。ときには、人づきあいに関して淡白になることもあると思います。

気分屋が気になるB型男性

B型の特徴として、まず第一に思い浮かんでしまうイメージは…やっぱり「気分屋」という一面ではないでしょうか?優しくされたかと思えばいきなり冷たくされたり…なんだか意味が分からない。そう感じてしまう女性も多いのでは?

B型男性はマイペース

そしてB型男性はとにかく「マイペース」です。他人にどう思われていようが関係ない!我が道を行く!そんな男性も多いと思います。だからこそ、気分屋な態度を取ってしまったり、興味がない事にはとことん無関心になってしまうんですね。

2. B型の男性の恋愛傾向は??

img3

B型男性の性格を徹底分析したうえで、今度は恋愛傾向について探っていきましょう。これらを知っているか否かでは、あなたの恋愛成就に大きく関係してきます!

熱しやすく冷めやすい。

B型男性は「熱しやすく冷めやすい」のが特徴です。一度夢中になってしまえば、手に入れるまではとことん努力を惜しまない…そんな男性も多いと思います。

しかし、一旦手に入れてしまうと態度は急変!満足感からか、達成感からか、すぐに飽きてしまうんですね。それなら、飽きさせない工夫をするしかありません。

そのためには…

  1. 思うようにさせない。
  2. B型男性に達成感を味わわせないためにも、彼の要望を全て聞き入れるような態度は避けましょう。

  3. べったりしすぎない。
  4. 相手に「なんだか物足りない」と思われるくらいが丁度いいんです。

  5. ツンデレな態度を取る。
  6. 相手も気分屋でツンデレですから、あなたもツンデレな態度を取りましょう。それによって、B型男性の達成感は満たされません。きっとあなたのツンな部分にほれ込むと思いますよ。

好き嫌いの好みがはっきりしている。

B型男性は好き嫌いがはっきりしています。また、それは態度や顔にすぐに表れますので、とても分かりやすいと思います。もし自分が嫌われていると分かったら…B型男性の攻略はちょっと困難かもしれません。

B型男性は、一度思い込んだらあまり決意が揺らぎません。だからこそ、振り向かせるのが困難なんですよね。だからと言って、諦めていては悲しいだけです。ここは何としてでも振り向かせたいですよね。

B型男性を振り向かせるためには「同じ趣味を共有すること」が一番です。B型男性は趣味に熱い男なので、あなたもその趣味に夢中になれば振り向かせるチャンスがきっと訪れますよ。

3. B型の男性と上手に付き合うために!

img4

B型男性は気まぐれ。気分屋。そのことを常に忘れてはいけません。もし忘れてしまったらあなたが傷つくだけですからね。彼の気まぐれな態度は極力気にしないことを心掛けましょう。

また、B型男性は男性・女性の棲み分けにこだわりません。趣味が合えば、同性だって異性だって関係なく仲良くなることが出来ます。だからこそ、近づきやすいんですけどね。

反対に、友達同士から恋愛に発展させることには難がありそうです。ある程度仲良くなってから「異性」として意識してもらいたいのなら「恋愛の駆け引き」は必至です。自分が女性であることを上手くアピールしていきましょう。

まとめ

以上「B型男性の性格や恋愛傾向」をまとめてご紹介いたしました。B型男性の攻略は簡単ではなさそうですが、その分やりがいがあると思いませんか?あなたの恋が成就することを願っています。