A型男性の恋愛は!A型男性との付き合い方ってどうしたら良い?

A型の男性のイメージは、しっかり者で神経質。真面目で嘘がつけない…などなど。真剣に交際したいと思っている女性にとっては比較的嬉しいイメージが多いと思います。果たしてA型の男性の実態はどうなのでしょうか?

今現在、A型の男性に片思いをしている、または交際中という方はどんなことに気を付けていますか?また、どんなことに気を付ければいいのかお悩みの女性は少なくないと思います。

今回は「4タイプの血液型の男性と付き合う方法」をシリーズでご紹介しているのですが、ここでは「A型」の男性をターゲットに徹底検証していくことにします!

スポンサードリンク

1. A型の男性の性格は??

img2

さて、早速A型男性の性格を分析してみましょう。比較的A型男性は分かりやすい性格かも知れません。日本人にもっとも多い血液型ですからね!

真面目で几帳面

A型男性はイメージ通り、真面目で几帳面な方が多いと思います。細かい事にも気を配れる一方で、細かい事が気になってしまうんですよね。相手が大雑把な女性だとイライラしてしまいそうです。

また、A型男性はとても真面目なので真剣な恋愛に向いていると思います。

清潔でキレイ好き

A型男性の魅力はやっぱり清潔感溢れるところですよね。多少気難しいくらいの潔癖の方が私は好みだったりしますが…。とにかく、A型男性はキレイ好き!洗濯の干し方や畳み方一つにもこだわっているはずです。

計画性がある

また、A型男性はとっても計画的です。それも無理のある計画ではなく、とことん現実的な計画を立てるのが得意です。将来設計をしっかりと立てているA型男性になら、あなたの未来を任せることが出来そうです。

また、デートの計画も得意です。しっかりと順序立ててデートコースを考えてくれるので、交際はとっても楽かもしれません。しかし、その計画が少しでも崩れようものなら…神経質なA型男性はイライラしてしまうかも知れません。

本音を話すのが苦手

A型男性は仲の良い相手にさえ、本音を話すのが苦手です。言いたいことを言いかけても飲み込んでしまうA型は、ストレスを溜め込みやすい性格かも知れません。自分の気持ちを我慢するのが得意なんですね。

2. A型の男性の恋愛傾向は??

img3

そんなA型男性の例愛傾向は?

とにかく慎重

上記でご紹介したように、A型男性は真面目で几帳面。そして神経質で潔癖。だからこそ、恋愛には誰よりも慎重になってしまいます。遊びでの交際はA型男性の最も苦手とする分野です。

慎重すぎるA型男性の攻略法は「あなたも慎重になること」が一番です。A型男性を好きになってしまった場合は、浮わついた気持ちでは失敗してしまいます。あなたも真面目に真剣になることが大切です。

お付き合いの前のデートはとことん慎重に!清潔な服装を心掛け、相手のプランを成功させるために努力しましょう。

適当な態度はとらない

A型男性は、好きな女性に対して絶対に適当な態度は取りません。例えば、好きな人の事なら一度聞いた情報でもちゃんと覚えています。実家や趣味、交友関係にしても、さりげなく交わした会話をちゃんと覚えてくれています。

だからこそ、あなたもその気持ちに応えなくてはいけませんよね。相手がちゃんと覚えてくれているのに「え?そんなこと言ったっけ?」では呆れられてしまいます。

A型男性の前では、くれぐれも適当な態度はとらないように気を付けて下さいね。

3. A型の男性と上手に付き合うために。

img4

A型男性の性格や恋愛傾向を把握したら、今度は上手にお付き合いする方法を探ってみましょう。

心配させない

実はA型男性はとても心配性だったりします。しかし、本音を口に出すのが苦手なのでその心配を上手に表現することが出来ないでいます。だから、A型男性の悩みの種を作らないように「心配をかけない」ことを心掛けて下さいね。

デートに遅れるときは必ずメールや電話で事前報告は当たり前です。また、友達と出かけるときも「いつ、どこで、誰と」をちゃんと報告してあげましょう。

ちょっと面倒ですが、これらを心掛けることにより、A型男性はあなたと安心して付き合うことが出来ます。安心してもらえばより信頼してもらえますのでお付き合いが上手くいくこと間違いなしです!

家庭的な一面を見せる

A型男性の前で、あまりにもがさつな一面を見せてしまうと呆れられてしまいそうです。部屋を汚くしたままだったり、家事が全くできないという一面を知られてしまうと、A型男性の将来設計に「あなた」が外れてしまいそうです。

始めはちょっと無理をしてでも、お料理を頑張ってみたり掃除洗濯に力を入れてみたりして、あなた自身の家庭的な一面をアピールしましょう。

まとめ

以上「A型男性の性格や恋愛傾向」をまとめてご紹介いたしました。真面目で几帳面なイメージそのまんまのA型男性をものにしたいのなら、あなたもそうなるのが一番の作戦です!

そして、真面目にお付き合いすることを前提にアタックして下さいね!

スポンサー
スポンサー
この記事のURLをコピーする
スポンサー

アクセスランキング